読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

大盛り過ぎる鶏唐揚げ定食が食べたかったら沖縄の中華食堂「悠楽」に行こう。口内が怒りのデスロードだぞ

宜野湾市にある中華食堂「悠楽」はメガ盛り系として大人気だが、何を隠そう1回も行ったことがなかった。しかし、ラッキーな事に連れて行って貰えるとの事で大喜びで行ってきたのでレポします!

 

tabelog.com

 

充実すぎるメニュー

まず目に飛び込んできたのがすごい数のメニュー。

f:id:tettyagi:20160330095637j:plain

 

定食の充実っぷりが嬉しい。どれを食べても元気になれそうだし、値段設定もそこそこなのが安心だ。1000円でお釣りが来て腹いっぱいになるのは貴重だよね。

f:id:tettyagi:20160330095643j:plain

 

中華食堂の名前に偽りなし!!麺類もすごい数だよ!

嬉しい事にランチタイムは半チャーハンまで!最高!

ってか突撃ラーメンってなに!?

 

f:id:tettyagi:20160330095647j:plain

 

あれもこれも食べたい貴方にオススメなセットメニューも充実している。

Cセットの茄子たっぷり感!!ギョライセットのインパクト!!

なにもかもがメガボリュームだ。

 

初見では食べきれない鶏唐揚げ定食

本当に量が多いらしく「大盛りはやめとけ」としつこく言われる。ここはアドバイスにしたがって大盛りはやめておいた。このアドバイスを聞いて本当に良かったと数分後思うのであった。

 

ギョライセット

先に運ばれてきたのはギョライセット。

f:id:tettyagi:20160330095656j:plain

半ラーメンとはいったい…。

ってかデカイよ!!!!ラーメン!普通の店のラーメンサイズだよこれ。

ご飯もパンパンに盛られてるし、餃子も1個1個がデカイ。

ギョライセットお得すぎない??お腹いっぱいまちがいなしだぞ。

 

 

スポンサーリンク

 

鶏唐揚げ定食

ギョライセットが届いてから待つこと数分。恐ろしい予感はしていたが、まだ楽観的だった。結構俺って大食いだからねwwwとか思ってるとやつはきた…

 

f:id:tettyagi:20160330095701j:plain

 

 

え????

 

 

から揚げ大盛り頼んだっけ!? ハンバーグ!? から揚げ定食にハンバーグ!?

ご飯ミチミチいっぱい!? 大盛り頼んでないよ!?

 

ありとあらゆる考えが脳内を駆け巡る。落ち着いていられない。

 

f:id:tettyagi:20160330095707j:plain

 

これでもかと盛られた鶏唐揚げ。正直手が震えて上手くスマホがもてない。

 

f:id:tettyagi:20160330095711j:plain

 

画像をみればわかってもらえるかと思うけどこの鶏唐揚げ

 

すっごい固くて口の中が痛くなるやつだ!!!!

 

f:id:tettyagi:20160330095715j:plain

 

恐る恐る箸を取り口の中に入れてみた。

 

あつっ!!!

 

かたっ!!!

 

同じ反応が同時に来たぞ!?

熱くて凄く硬い。頑張って噛みちぎるが熱くて凄く硬い。

 

痛い!!!

 

食べる度に口の中が鶏唐揚げの衣で傷つけられていく!!!

そしてとっても熱いのでさらに痛みがマックス!!

 

完全に口の中が痛みのデスロードになっていく!!

 

tettyagi.hatenablog.com

 

美味いとか不味いとかの問題じゃあない!!

 

痛い!!!

 

鶏唐揚げ定食は強敵だぞ。今迄の大盛り系は量が問題だったが、痛みが最大の的になるのは初めてだ。

 

熱々の鶏唐揚げを口に何度も運ぶがその度に痛い!!

美味しいって感覚はないけど不味いわけじゃない。難しいさじ加減の鶏唐揚げ!!!

半分ぐらいなんとか食べきった所で

f:id:tettyagi:20160330095717j:plain

ハンバーグに箸を伸ばす。

なぜ鶏唐揚げ定食にハンバーグ??

頭がおかしくなりそうだ。食べる。不味くもないし上手くもないがハッキリと分かることがある。

 

柔らかい

 

そう。圧倒的な柔らかさがそこにはあるのだ。思わず顔も笑顔になる。

別に美味しくないのにだよ!?意味わからんが笑顔になった。

 

笑顔タイムは一瞬でなくなった。後は味がぼんやりしている多少食べれる石みたいな鶏唐揚げをなくす作業だ。痛みに耐えながらね。

 

f:id:tettyagi:20160330095721j:plain

なんとか通常の鶏唐揚げ定食ぐらいに持っていけた。

備え付けのケチャップが口の中に染みる。ご飯もまだまだたっぷりある。

 

頭のなかは柔らかい定食食べたくていっぱいだった。大福定食とかシュークリーム定食とか食べたくて仕方がない。

そうだ、この硬いから揚げは大福なんだ…バキバキ…大福硬いなぁ…。

 

 

 

 

大福定食イメージでなんとか勝てる!勝てるぞ!

 

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20160330095723j:plain

 

 

 

完食!!!

 

マヨネーズが苦手なのでサラダは残した!!

 

なんとか食べきったが口の中がズタズタだ。上の口内が糸があるみたいに傷ついている。冷水が染みる。それでもなんとか食べきったぞ!

 

感想

もう食べ終わった後は、二度と食べたくない!って思ったが、このブログ書いてると

 

もう一回挑戦したいな

 

って思わせる硬さだった。生まれて初めて美味しさより食感を選んでる自分がいる。

 

みんなも是非チャレンジしてみて欲しい。量は勿論多いんだけど異次元の硬さを誇る鶏唐揚げが待っている。アゴが丈夫になるし口内も凄くタフになるぞ!

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...