タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

【沖縄】得体の知れないもちもちお菓子ヌーベル

沖縄には独自のパンが多い。
仲良しパンとかゼブラパンとか。

それぞれ全部紹介したいけど又の機会にする。

そんな沖縄パン業界でも異彩を放つコーナーが。

 

沖縄菓子コーナー

 

 

そこに奴は何くわぬ顔で並べられていた。

f:id:tettyagi:20150617142141j:plain

ヌーベル

まったく商品名からは何も想像できない。

三角の形をしたスポンジ状のカステラ?パン?ケーキ?って感じだ。

 

ヌーベルとは

前から見かけていたが何なのかわからないので恐る恐る触る。

f:id:tettyagi:20150617142159j:plain

とっても軽くてふわふわしてる!

カステラやパンよりは軽い。なのでパンケーキ??

 

スポンサーリンク

 

製造者は(株)琉菓堂ってところなので菓子なのだろう。

f:id:tettyagi:20150617142151j:plain

横からとった。

真ん中に切れ目があるので二つのヌーベルを何かクリームとかで挟んでいる疑惑が広がる。

f:id:tettyagi:20150617142209j:plain

ヌーベルの成分表。

完全にお菓子。ケーキだね。1個120円のお手頃価格。

どんどん気になってきた。

さっそく購入して食べてみたいと思う。

 

もっちもちの衝撃

どんな味か恐る恐るパクついてみた…

 

 

モチィ!!!!

 

!?!??!

 

すんごくもちもちしてる!!

 

こ、これは!?すぐさまふたくちめ!

 

 

もちもちもちもちぃ!!!

 

もちもちだよー!!!

 

見た目からは想像できないぐらいもちもちしてる!!カステラっぽいって勝手に決めつけて、パサパサして口の中の水分奪う系かな?って思ってたけど全然違う。

しっとりもちもちだ!ヌーベル!!

 

そして何が挟まれてるか

 

全然わからない!!!

 

もちもちで甘いパンケーキ!餅よりもちもちしてる。

美味しい!!

思わずペロリと食べきってしまった。

 

 

ヌーベルでパンケーキつくろう

 

思ったことはそれしか無かった。巷では生クリームたっぷりのパンケーキが流行っているけど、そのパンケーキをヌーベルで作ったら大変な事になる。

 

想像以上のもちもちパンケーキ

 

が出来上がってしまう。凄いもちもち。騙されたと思って食べてみて欲しい。こんなにもちもちしてる食べ物見たことない。

 

なので今度ヌーベルを5個ぐらいかってヌーベルパンケーキを作ってみたいと思う。

みんなも見かけたら是非とも食べてみほしい。沖縄のお菓子は侮れないぞ!

もちもちで美味しいよヽ(=´▽`=)ノ

 

おまけ

f:id:tettyagi:20150617214953j:plain

これしぬほど美味しくない!!!

本当に何の味もしない餅。騙されて昔はよく食べてしまった。

二度と食べたくないけど大量に売られていた。好きな人がいるんだろうな…