タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

食べる沖縄そばに迷ったら野菜そばで決まりよ!ボリューム満点美味しさバツグンで文句なし!

ご飯何食べようかな~??

って悩んでるそこのあなたにお勧めのランチが!

 

沖縄そばの野菜のせバージョンその名も

 

f:id:tettyagi:20150518215143j:plain

野菜そば

身も蓋もない直球なネーミングだがこいつが最高!!

 

基本的に沖縄そばは

  • 沖縄そば
  • 三枚肉そば
  • ソーキそば
  • 軟骨そば
  • 野菜そば

 

 

ってラインナップが主流。

その中でも野菜そばを今回は強くおすすめしたい。

 

野菜そばを選ぶ理由

 

スポンサーリンク

 

何よりボリュームが凄い!

野菜そばだからヘルシーな食べ物かな?って思いがちだけど、実際にはお腹も満足させるほどのボリュームがある。

野菜がタップリと乗ってしかも豚肉まで入っている。

その野菜がシャキシャキとしていて実に歯ごたえがある。よく噛んで食べればむしろ疲れるぐらいの量!!

 

紅しょうがとの相性抜群!

 

何も言わずこの画像を見てくれ

f:id:tettyagi:20150518215155j:plain

赤と緑の美しい配色が食欲をそそる!

麺と野菜と紅しょうがの合体した味わいがまさに最高!箸が止まらない事間違いなしだ!

 

こってりしたジューシーも合う!

 

ラーメンと言えばライス。うどんと言えば稲荷かおにぎり。

沖縄そばと言えば?

f:id:tettyagi:20150518215208j:plain

 

ジューシーで決まりだ!

 

この脂っこいジューシーが野菜のさっぱりとした味わいで中和してくれて非常に美味しい。おかわりしたいレベルで美味い!!しかし、野菜そばでお腹いっぱいになる可能性もあるので危険な罠だったりする。

 

何処で食べてもほとんど美味い!

沖縄そばの特徴としてどの店で食べても平均的な美味さは約束されているのが嬉しい!

ふらっと立ち寄った食堂でも、ショッピングモールのフードコートでも美味しさは確実になっている。それなら野菜そばって選択肢もありじゃない?美味しい上に野菜がのってお腹も満足しちゃうぜ?

 

 

 

ランチや夕飯で迷ったら野菜そばを強く押したい。

何より、美味しいし野菜がたっぷり乗っているので普段野菜不足かな?って考えている人にとっても精神的な助けになる。野菜食べたな~って気になれるのは嬉しいかも。

 

野菜より肉だ!

 

って人は勿論三枚肉そばもソーキそばもおすすめだが、この野菜そばってのも沖縄独特の料理だ。

 

沖縄に観光できたりした時は是非とも食べて欲しいぜ!

 

 

麺が自慢のソーキそば 3食箱入り

麺が自慢のソーキそば 3食箱入り

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...