タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

自宅で筋トレするならチューブがお手軽で簡単だから基礎トレーニングを紹介

筋トレしたいけどジム行くのはちょっと……って人。

家で筋トレしたいけど何やったらいいかわかんない人。

そんな人にオススメなのがチューブを使った筋トレなのですよ。

以前からチューブトレーニングをオススメしていて、怪我も少なく場所もとらないのに効果が高いからブログにも書いた。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

今回Teyimoさんからチューブを送るのでレビューしてほしいと商品提供頂いたので1週間みっちり使ったレビューを書いていく。

しっかりチューブを使って筋トレした感想は最初に言うとかなり効く!チューブトレーニング自体が好きなんだけどTeyimoさんのエクササイズバンドかなりオススメできると言っておきたい!

 

 

 

f:id:tettyagi:20170506145342j:plain

これがエクササイズバンド。

色ごとに強度が異なっていて、一番軽いのが黄色。これはゴムみたいに簡単に伸びる。筋トレ初心者は黄色からスタートして、経験者はウォーミングアップに最適だ。

 特にローテーターカフ周りを入念に温めて起きたい時は黄色が最適。ジムにも持っていけるから重宝するぞ。

 

ここからはチューブを使ってどのように筋トレしたらいいか簡単に紹介していく。

 

筋トレと言えば腕だ。腕が太い=鍛えてる!の象徴でもある。

腕を鍛えると腕が太くなる。簡単だな!チューブでもちろん腕も強くなるぞ!

f:id:tettyagi:20170506151549j:plain

足に引っ掛けて握るってゴムを引っ張る。沖縄人だから腕の毛が濃ゆいな!!

赤で囲んだところがトレーニング対象だ。ぐ~~っとゴムを引っ張ると上腕二頭筋にビシビシ刺激が入るのがわかる。実は、自重トレーニングで上腕二頭筋は鍛えにくい部位の1つなのだ。しかしエクササイズバンドがあれば簡単。一番強い黒のバンドを使えばめちゃくちゃ刺激が入って腕がパンパンになること間違い無し。是非ともオススメしたいトレーニングの一つだ!

 

肩幅があると見た目がよくなる!

肩がデカイとカッコよく見える!

f:id:tettyagi:20170506152155j:plain

チューブを両手に引っ掛けて左右に引っ張れば肩にめちゃくちゃ刺激が入る!

三角筋にビンビンチューブパワーが入っていくのがわかるはずだ。

パワーが入りすぎて乳首が立っているのは見逃して欲しい。常に乳首立ちガチなのだ。

肩は中々大きくならないのでしつこくチューブでやったほうが良い。

 

背中

男は背中で見せる!!!

デカイ背中は頼もしい!

そんな言葉があったりなかったりするが、背中のトレーニングも自重ではしづらい。

しかしチューブがあれば簡単なのだよ。

f:id:tettyagi:20170506152647j:plain

両手にエクササイズバンドをもって上にあげて左右に引っ張る。

広背筋と三角筋の後ろ刺激が入るエクササイズだ。

これが結構侮れない刺激があって、かなり疲労してしまう。筋肉に効いてる感が凄い!

強度が低い黄色のチューブでもビンビン背中にパワーが入っていくのでかなりオススメ。背中は絶対に鍛えたほうが良い箇所なのでガンガンチューブを引っ張ろう!

 

f:id:tettyagi:20170506154455j:plain

ローイングもチューブでできちゃう。

チューブのローイングはめちゃくちゃ広背筋に刺激が入って超オススメ。足に引っ掛けるのもいいし、どこかに引っ掛けて引っ張るのも良い。腕で引くんじゃあなくて背中を寄せるようにするのがポイント。何回かやってコツを掴んでみてくれ。

でかくて広い背中を手に入れよう。乳首も浮くぞ!

 

腕立て伏せしろ!!!!

できない人は膝つけてしろ!

以上!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スクワットの効果は腹筋の30倍!!

とかいうよくわからん効果に踊らされるな!何を持って30倍なんや!適当いうなよ!スクワット家でやっても全然楽しくない!マジで。自重でスクワット1週間続けられる人いたら尊敬するし、その時点で太ってないと思う。スクワットはバーベル担いで5回ぐらいでいいよ。何十回もやるの超面倒くさいじゃん。

だからチューブでいいよ!

f:id:tettyagi:20170506160648j:plain

脚をバタバタ開くだけでめっちゃ辛いから。スマホいじりながらこれやってくれ。

家でスクワットはマジで挫折する。だからチューブで軽く鍛えなさい。

f:id:tettyagi:20170506145441j:plain

立って引っ掛けて脚を上げるだけでもかなり辛い。辛いけどスクワットより全然楽しい。自宅で自重スクワットは本当にやめろ。絶対続かないから。ジム行ってくれ。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

でもチューブがあれば楽よね。脚もらくらく鍛えられる。

もちろんジムに行ったほうがいいんだけどね!脚は!

 

まとめ

チューブの値段が1500円なので費用対効果が高いと思う。

1週間ハードに使っても全然ちぎれる気配ないし長い間使えそうだ。強度もバッチリでジムに結構通ってる僕でも愛用できる。

もちろんジムに行けない人が筋トレを始めるにもかなりオススメだ。

ってかチューブトレーニングは本当にオススメだからみんなやってほしい。

気軽に鍛えられるし結構厳し目にトレーニングもできる。女性にこそ勧めたいかも。ただ、飽きると終わりなので飽きる前にジムに行こう。やっぱりジムに行くとモチベは上がる。チューブは最初のきっかけにして補助として使っていこう!

 

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...