読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

ジムに行く時間がない人はチューブトレーニングがおすすめな件

ダイエット 筋トレ

過去のダイエット記事で

 

絶対に痩せてかっこいい体になるダイエット7つの法則 3.ウエイトトレーニングをしろ - タコの卵

 食事制限と平行してウエイトトレーニングをして欲しいと書いた。詳しくは上記のブログを読んで欲しい。

 

 

なぜウエイトトレーニングか?と言うと自重より有酸素運動より体の見た目が変わるスピードが圧倒的に早いからだ。

しかし、ウエイトトレーニングにするにはバーベルやダンベルと言った高重量の器具が必要不可欠。その器具が充実している施設がジムなのだが、仕事や家庭環境の都合、または金銭面の問題でジムに通えない人がどうしてもいる。ダイエットよりそちらを優先して欲しいのだが人ってのはわがままで、どうにかして痩せたいのだ。しかも圧倒的に楽に。楽に痩せる方法はあるのだが、それではカッコイイ体にはなれない。

 

カッコイイ体になるためのダイエットであって男性ならマッチョに女性ならセクシーな体になるためにエクササイズはとても重要である。

そうはいってもジムにいけないんだよ!

そんな声が聞こえてきそうなのでとっておきの方法を教えよう。

その名も

チューブトレーニングだ。

 

何故?チューブトレーニングなのか?自重では駄目なのか?

腕立て伏せやスクワットで十分にハードなトレーニングはできるぞ?

 

等の疑問もあるかと思うが、その行為をする為に道具を買うことは

モチベーションがアップする可能性が非常に高い。

「チューブ買っちゃったよ…これはいっちょやってみるか!」

とか思っちゃうのが人の性。

なので色々ダイエット器具はあると思うがその中でも特にオススメなのがチューブだ。

どんなチューブを買ったらいいの?

 

 

スポンサーリンク

 

はっきり言って何でも良い。まずは買うことが大事

僕はこのチューブを買った。

f:id:tettyagi:20150105230857j:plainf:id:tettyagi:20150105230913j:plain 

 

二種類の飴ゴムを購入した。ホームセンター等で売ってるから立ち寄った際にはぜ確認して欲しい。上記の飴ゴムはチューブトレーニングとしては最高峰の強度で主にウエイトトレーニングをやっている人やチューブトレーニング上級者が使用するタイプだ。トレーニングなんかまったくしたことない人には強度が高過ぎるかもしれない。 なので初めてチューブトレーニングする人は 

サクライ(SAKURAI) プロマーク トレーニングチューブ レベル1 立花龍司監修 TPT0022

サクライ(SAKURAI) プロマーク トレーニングチューブ レベル1 立花龍司監修 TPT0022

 

 これや 

 

こういうハンドル付が便利だと思う。もちろんAmazonで購入してもいいし、近くのスポーツショップや大型ショッピングモールにもおいてるはずだ。まずは買うのが大事なので是非とも手にとって買って欲しい。いずれも値段は1000円以内だ。カッコイイ体になるためのスタートとして1000円なら安いものだと思う。

高いよ!!と言われれば困ってしまうが、食費を削った代わりに是非チューブを買って欲しい。

 

チューブを買ったらどんなトレーニングをしたらいいの?

色々なチューブトレーニングの方法があるから是非とも検索して調べて欲しい。

調べるのが面倒くさい人のために一応リンクを張っておくがYouTubeにも沢山あるから動画も見たい人は調べて欲しい。

 

チューブトレーニング | 自宅でできる筋トレメニュー

チューブトレーニング - 筋トレ・フィットネス&ダイエット

チューブトレーニングで筋肉をつける方法 - Itscom.net

チューブ・ラバートレーニング|筋トレ方法の筋トレTV

 

 

こんな所だろう。もちろんチューブを買う前に上記のサイトをみて検討してもいい。

ここまで読んでも少しだけ不安がある人がいると思うが、

 

本当にチューブトレーニングだけでマッチョになるの?

 

だろう。僕も昔は半信半疑だった。

バーベル最強だ!チューブとかwwwって昔の自分をチューブでグルグル巻にしたい。

チューブで十分に筋肉は鍛えられる。ってか物凄いキツイ。めちゃくちゃ効かせる事も可能だ。自重トレーニングに更なる負荷をかけることができるので凄いオススメ。

ジムに行くな!チューブトレーニングで十分だ!

ってわけじゃないけど、ある程度ならチューブトレーニングでいいかもしれない。

もちろんジムに行ったり、自宅でトレーニング器具を揃えるのが最短ってだけでチューブトレーニングも凄いオススメだ。ジムに行きつつ自宅でチューブトレーニングも補助でするのが最強かも。今の僕はその方法で鍛えてる。

 

今まで自重だとすぐ飽きちゃったりする人はチューブトレーニングはオススメかもしれない。簡単に負荷がかけれるし何よりビヨーンって伸びて楽しい。ビヨーンと伸びたら戻すだけ!簡単だぜ!あと、チューブ買っても飽きて何もしない人は決定的にカッコイイ体になる才能がないと思って諦めて!!

 

 

最後に大切な事を言うけどチューブトレーニングだけでは絶対痩せないからね!

過去のダイエット記事を読んでね!

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...