読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

オスプレイ墜落事故とデマ。何があってもオスプレイを養護するオスプレイ大好き愛してる国民

ついに恐れていた自体が起こってしまった。

あの未亡人製造機と言われ続けていたオスプレイが墜落したのだ。

しかしここで1つの論争が起こる。オスプレイが墜落ではなく着水、または不時着したとニュースは報道したのだ。

www3.nhk.or.jp

わが国天下のNHK様が不時着と報道している。

他の主要メディアもみんな不時着や着水と報道していた。

しかし、内地では偏向報道とされている沖縄の新聞だけは墜落とはっきり書いた。

ryukyushimpo.jp

いまさら墜落じゃない!とか不時着じゃない!とか論争はしたくない。

日本以外は墜落って言ってるけどね。

ryukyushimpo.jp

オスプレイの墜落or不時着問題については温玉ブログが書いてくれている。

butao.hatenadiary.com

 

高江の森で建設されているヘリパッドはオスプレイのために作られている。

以前から危険!と言っていたオスプレイが墜落したのだ。危険性が嫌でもわかるじゃあないか。こんな危険なオスプレイを沖縄の上空に飛ばしていたらいつか人がいる所に落ちる可能性がある。そうなってからでは遅いのだ。

www.saga-s.co.jp

佐賀では今回墜落の原因と言われる、オスプレイの空中給油訓練はさせない方向らしい。あたりまえだ。一度事故が起きている訓練をさせるなんて普通じゃあない。

 

裏を返せば沖縄はいいのか??

www.okinawatimes.co.jp

 

佐賀は嫌がってるからオスプレイだめで、沖縄も嫌がってるけどオスプレイ配備しちゃう。こんなことってあるのだろうか???

まるで政府が沖縄と内地の分断工作を行ってるようにしか見えない。

選挙の結果が無視される現状が恐ろしくて仕方ない。いったい何をしたら、何が起こったら沖縄から基地がなくなるのか検討もつかない。

 

オスプレイは墜落した。

以前から危険視していた兵器はやはり危なかった。

 

オスプレイ墜落でネトウヨが「オスプレイが落ちて左翼や沖縄のプロ市民嬉しそうだw」みたいなTweetを多くみた。

そんなわけがない。そんなわけがないのだ。オスプレイが落ちるのが怖いからオスプレイ配備をやめてくれ!と訴えてるのになぜ喜ぶのか??思考回路はショート寸前なのか?

 

 

 

本気で会話ができない。

Tweetの内容すら読んでないことがわかる。いや、オスプレイ反対してたよ?あれ?俺なんかおかしいこと言ってたかな?って一瞬自分が不安になるレベル。

 

 

 

その後はお決まりのヘイトスピーチである。いったい何が彼にそこまでさせたのか。

 

 その後はお決まりの車だって危険、飛行機だって危険発言だ。

 最後には宇宙だって爆発するから宇宙不要論を打ち立てた。

 

ね????

本気で会話できないでしょ?

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

オスプレイの事故により、沖縄米軍基地のトップが記者会見をした。

ryukyushimpo.jp

安慶田副知事は面談後、報道陣に対しニコルソン氏が「住宅や県民に被害を与えなかったことは感謝されるべきだ」と抗議に不快感を示したことを明かした上で「植民地意識丸出しで、とんでもない感覚だ。配備すら反対しているのに、事故を起こすなんてとんでもない」と強く反発した。

オスプレイの事故を起こして感謝???

被害がなかっただけありがたいと思えってか?

これには流石にみんな激怒するだろう。みんな目を覚まして米軍の横柄な態度に嫌気がさすはずだ!と思ったがそんな事はなかった。

togetter.com

 

息を吐くように嘘をついて他人を扇動して利用する。

みんなが大好きな漫画ジョジョの奇妙な冒険で言ってたよね?

自分の利益のためだけに何も知らない他人を利用するのは邪悪って。

読んでるならわかるよね? 

 

 今回のオスプレイ事故でわかったことは

 

オスプレイ絶対正義だ

 

オスプレイは本気で安全で有能で最強で役に立つ兵器。

そんなオスプレイが危険な訳がない。危険って言ってるやつ大丈夫???

今回の事故はオスプレイ関係ないから。オスプレイの危険性とか全くないのに騒いで楽しそうだねwww

中国から守ってくれているオスプレイ大好き!!愛してる!!

 

上記のような内容をTwitterで沢山みた。いったいなぜそこまでオスプレイを神格化するのかわからない。

 

 

オスプレイのネトウヨデマを訂正し、産経の姑息な手段も公開watchdogkisiwada.wordpress.com

 

ここまでグラフをいじって作成してまでオスプレイを養護するのはなぜなのか?

そして何故ここまで拡散されて世間一般には支持されてしまうのか??

 

 

 

まさにこれだ。

僕達がずっとオスプレイは危険と言ってきたのに、いざ何かあったらゼロリスクを求めてたら車だって飛行機だって危険ですよね??子供みたいなこと言わないでくださいよ^^

 

あまりにも屁理屈でありとうてい納得できる話ではない。

命がかかっている。

オスプレイが、もし人が住んでいる所に落ちたら人が死ぬかもしれないんだぞ?

なぜそれがわからない?

人の命よりオスプレイなの?

共感性なさすぎるんじゃない??

共感性がない世界は中世の暴力が吹き荒れていた世界だ。

 

ギャグなのか何なのかわからないけど、ハドソン川の奇跡と今回のオスプレイ墜落を比較している人がいた。本気だったら正気を疑うが……。

 

 

辛くない???

 

これで納得するようなら本気で植民地思考なんだけど。

 舐められてるのよ。日本は。沖縄は。それがなぜわからぬか。

 

何も考えたくない。自分には関係ないって言うんだったらもういいです。

 

 

 

追記

www.asahi.com

これが舐められてないっていうならなんていうんだろう???

ryukyushimpo.jp

悲しいけど沖縄は本土の人からどう見られてるのかわかってくる。

沖縄は日本じゃないんだよね……。

 

 

暴力の人類史 上

暴力の人類史 上

 

 暴力の人類史はタコの卵公認人類史だから是非とも読んでくれ。

 この本を読めば今の状況が見えてくる。

尖閣ゲーム (幻冬舎単行本)

尖閣ゲーム (幻冬舎単行本)

 

 余談だが、上記の尖閣ゲームが今の沖縄をリアルに書きすぎて怖い。

小説なのだが未来を予測しているようで寒気がする。

一度読んで欲しい。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...