読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

基地問題に関して友達よりまとめサイトや適当な嘘を信じるのやめてほしい

僕は信用がない。悲しくなる。

何に対して悲しくなるかって言うと

 

僕<<<<<<<ネットのまとめサイト&TwitterやFacebookの有名人

 

になってる状況が悲しい。

何が悲しいって信用がない話題の大半が基地問題に関してだからだ。

 

僕は適当なことを言わないように、現場を見て声を聞いて、本を読み、そして信頼できる人の情報を確認し裏取りする。

それが僕の本当の声だ。嘘偽りはない。実際に見てきて聞いて読んでいる。

僕は実際に辺野古や高江に行ってきた。行ってない人よりは情報量は多いし精度は高い。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 

そうして本当の声を書いていると、こんな反応がある。

 

f:id:tettyagi:20161021165325j:plain

 

この手の中共工作員のブログが圧倒的に多い。

 

僕はどうやら中共工作員になっていたらしい。知らない間に中共工作員になっていた。

このTweetを信じるか信じないかはあなたしだいです!とか言わないよ!!!!

こんな適当な情報を信じないでほしい。怖いよ。こうやって何かを認定されて情報が歪められて独り歩きするのが。

ネットに溢れる情報なんて↑の画像みたいに適当にいってる事が大半だ。何も裏付けがないし自分で調べた情報でもない。でも↑のTweetは結構な数でRTされていた。つまり何人か「てっちゃんは中共工作員」って思われてるってことだ。怖くない??

 

 

 

スポンサーリンク

 

何度も言うけど、実際に現場に行ってちゃんと勉強してる知り合いや友人を信じないで日の丸アイコンや声がデカイだけ人、まとめサイトを信用するってどうなの???

 

会ったこともないデタラメな発言力があるだけの人の言うことは信じて、顔を合わして話し合える身近な人の発言は信用ならないの??

日の丸をアイコンにつけないと説得力でないのか?

 

 

f:id:tettyagi:20161021180321j:plain

 

フェイスブックで話題になった投稿がある。高江で基地建設反対の活動家がメッシュサポート(ドクターヘリ)を乱用している内容だ。

ほぉ!そうなのか!けしからん!!って脊髄反射で動くのは誰だってできる。

 

 

活動実績 - meshsupport ページ!

公式サイトで8月9月は出動0と記載されているし、個人でよべるものでもない。

でもみんな簡単に信じる。本当に信じる。プロ市民酷い!活動家酷い!ってね。

 

でも僕らがこうやってTwitterしても信じない。公式サイトまで貼っても信じない。なぜなのか??信じたくないなにかがあるのか?プロ市民がお金貰ってる!って言うけど本当に貰ってるのか???

相手は適当に嘘ついたり工作員認定したりするんだよ??ネットの情報は裏取りが大切なのがわかるじゃん。ちょっと調べようよ。少しでも。そしたらわかるじゃん。

悪質なデマだって。そのデマを喜々として宣伝するのやめーや。

 これだってそうだ。酷すぎるよ。

 

僕が書くこと言うことを少しは信じて欲しい。そして裏取りしてほしい。僕が工作員か確認して欲しい。

何か疑問に思ってるなら聞いて欲しい。納得出来ないなら自分で調べたり現地に行ったりして欲しい。

 

 

 

 

何も考えたくない。自分には関係ないって言うんだったらもういいです。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...