タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

キンプリ応援上映の感想と煌めきを書きまくったから読んで欲しい

みなさんは覚えていますか 初めてプリズムショーに出逢った時の事を

KING OF PRISM by PrettyRhythmを観に(体験)行ってきたのでレポを残していきます。

 

最初に言っておきますが……ブログを書きながらディスプレイが煌めいています。これがプリズムの煌めきぃぃ。そしてめっちゃ長いです。

 

初回で応援上映

沖縄でキンプリが見れるってことなので噂のヤバイ何かを体験したくて楽しみにしていたが、応援上映ってのがあるみたい。応援上映とは以下の動画をみるとすぐわかると思う。


声援OK!コスプレOK!アフレコOK!劇場版「KING OF PRISM」プリズムスタァ応援上映PV

す、凄い。

映画館でペンライトなんて初めて見た。アフレコとか異次元すぎる。

 

いきなりこんな体験ができるなんてラッキー!気持ちはイヤでも盛り上がる。

館内に凄い数の人が集まってきた。9割女性だが、1割ぐらいは男性もいたかも。アウェー感はあるが、書店のBLコーナーでも同じなので慣れはある。

 

 

思わずポスターの前で記念撮影。

はっきりいう。この時点では申し訳ないが……舐めていた。Twitterではヤバイヤバイと言われていたが「尻から蜂蜜」とか言われても意味がわからない。動画の応援上映は凄いが、一体感による何かしらの謎テンションとかなんだろうなwww

 

とか思ってた当時の自分は完全にシュワルツローズ側でした。

 

NO MORE 映画泥棒で会場が真っ赤に

予告が始まる。映画館は予告を見るのが好きだ。予告が終わったら、NO MORE 映画泥棒がはじまる。何回も見せられて正直うんざりしている。それでも映画泥棒が減らないから流してると思うと悲しい現実が襲ってくるが、毎回毎回みると流石に舐めてるのか!?とか思わないでもない。ないが、今回ばかりは勝手が違った。

 

映画館が真っ赤になったのだ。

 

!?

 

答えは切り替え式のペンライト。ペンライトをみんな赤にしてブンブン振り回してる。これには思わずブブっwwって笑ってしまった。もう応援上映はじまってるじゃん!!

 

思ってた以上の応援上映パワーに圧倒されながら本編がはじまった。

 

プリズムショーがはじまってしまう

既に応援上映は始まっているぞ!!!

映画館でみんな企画の名前を一緒に叫びまくっている。

タカラトミー!

とかもう笑ってしまう。応援上映だから笑ってもいいのかわからないが我慢は無理。もう盛大に笑う。本編まだ始まってないぞ!?大丈夫か俺!?

 

プリズムショーがはじまる

三人の男の子たちが華やかなステージで踊って歌っている。これがプリズムショーだ。

なるほど。プリキュアのEDみたいにCGの時とアニメの時を使い分けてるのか~。結構ヌルヌル動いて綺麗だしあ

 

 

 

!?

 

 

 

 

!?!?!?!?!?!?

 

 

 

男の子たちが三回転ジャンプみたいなのw決めた瞬間ベットでみんな寝てて、寝すぎちゃったけど大丈夫!とかいってみんな飛んで、羽生えたり分裂したりハートが飛びまくったり。

 

やべーの見てしまった感がヤバイ。

 

もう耐えられない笑いが襲ってくる。これが噂の電子ドラッグってやつ!?

王子系の男の子がスマイル爽やかにみんなを魅了したと思ったら、イナズマイレブンにでてきそうな元気っ子がブレイクダンスで会場を熱くする。センターの優男が決めるとハートが飛びまくって会場は興奮の坩堝に。

 

しぬほどヤバイ。

 

もう大笑い。純粋に楽しくて危険で笑ってしまう。会場はみんなキャーキャーいう。

 

と思ったら自転車で顔が陰で真っ暗な女の子がでてきてアフレコタイムがはじまる。

字幕がでてきてみんなで喋る!!!

 

はいソフトクリーム。 あ~ん。

 

なにが!?もう笑って死にそう。

 

三人の男の子がそれぞれ自転車に女の子を乗せて理想のシチュエーションを演出するけど、そのまま自転車でETみたいになって★になって煌めいてフィニッシュに向かう。

 

まだ5分たらずしか立ってないのに僕のライフポイントは既にギリギリ!!

 

キンプリ恐ろしすぎる!!期待以上……いや。期待とかない!全てはプリズムの煌めきなのだ!!!

 

BLあるある寮

主人公はプリズムショーをみて感動し、自分もなりたいって事でプリズム専門学校?エーデルローズに通う。

このエーデルローズ。既に先輩たちが次世代のプリズムスターを目指すべく頑張っているのだが、登場の仕方がテンプレすぎて安心した。こっから初回でみた感想だけでキャラ紹介していきたいと思う。お気に入りのスターができれば幸いだ。

 

太刀花 ユキノジョウ

初登場が歌舞伎の女形。あまりにも美形すぎるので主人公に女と間違えられるほど。

 髪の色は赤いし美形って事で黒執事のグレル・サトクリフっぽく思ってしまった。あとはプリンセスプリンセスの四方谷とか。性格は全然違うけど、赤髪ロング美形キャラは男女問わず好きだ。

もう最高に好き!!!見た目だけならキンプリナンバーワンだ。お風呂場のシーンでみれた裸は思わず「肌キレー!!!」と叫んでしまった。つるつる。

僕の腕は毛でボウボウ。本当に同じ生き物なのかと。

受けか攻めかでいえば、商売上の受けだ。お偉いさんや先輩に好きなようにされる感じがみえる。あくまで商業BLしか読み込んでないので変な意見だったらファンのみんなにごめんなさい。

とにかく好みのタイプってやつだ。いいよねー。常識人っぽいし、焦ってる主人公にやれやれって対応するけど、ふとした瞬間に見せるかっこよさに思わずドキっ!ってしちゃって髪と顔が同じ色に。ぐふぐ~おじさんこういう展開大好きなんじゃ~。

 

でもユキ様に攻められるってのも悪く無い。ってかユキ様に限っては何も悪く無い。全て良い。カプの前後はどうだっていい。ユキ様はユキ様なのだ。カプ戦争とか怒ったらユキ様悲しむで。みんなでユキ様を遠くから愛でような。

 

香賀美 タイガ

ヤンキー系ツンデレ可愛い黒髪。

恐ろしいぐらい人気が高いのがわかる。一人だけ学ランだし、カヅキ先輩超LOVEだし。この手のタイプは正直いって大好きだ。素直になれないけど素直になったら死ぬほど犬系になるヤンキーツンデレ黒髪美少年とか最高峰のキャンペーンでしょ。こんなアトラクション後にも先にもないと断言できる。乗るしかない。このプリズムスター候補生に。

ストーリー中にオーバーレインボーのカズキ先輩に突っかかる。

今のカズキ先輩なら余裕っすよ。腑抜けっすよ。みたいな感じで安い挑発をするのだが、大和アレクサンダーが出てきてからのカズキ先輩アゲアゲスタイルには死ぬほど母性と父性を同時に感じて重要保護文化財に指定待ったなしの感情を抱いてしまった。この子は私達の子供なのよ!認知したい!プリズムスターになっても保護文化財として大切にしてあげたくなる素直さ。本当にいい子なの。みんなタイガちゃんの親になって。

 

十王院 カケル(かずお)

メガネでインテリ系のクール解説キャラ……と思ってた時期が僕にもありました。

 総資産200兆円の御曹司。名前がダサいのでカケルにしたらしい。カズオも雄臭くていいぞ。オッスオッス。敵側のキャラかと思ったら味方だった。本当はどっちなの?クールビューティだけど名前でツッコミキャラも確率しているムードメーカー的なBLあるあるには欠かせない良いキャラ。カケルみたいな設定だと本当の愛に目覚めるのはスピンオフとか何だけどメガネと顔が可愛いからめちゃくちゃに犯されて欲しいと所見で思った。メス化させたい。自慢の腕時計がたライフポイントをメス化ポイントに変えてほしい。

 

鷹梁 ミナト

めちゃくちゃ料理が上手なセロリ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

西園寺 レオ

メス。

 

涼野 ユウ

弟系姉さんを大切にキャラ。思わず可愛くて抱きしめたくなるがちょっと生意気そうだけどいい匂いしそうだから抱っこして眠りたい。眠りましょうねぇ。

一番主人公の事めっちゃ好きになりそう。謎な感想だが思ってしまった。そして好きな人とか相談されて暗黒面に落ちて欲しい。ふおお。

 

 

シュワルツローズ

敵側だが相当に魅力的なキャラがいる。一番好きなキャラもいるので軽く紹介したい。

 

如月 ルヰ

カオル君。泣く。メス度高いし可愛いけどちょっと力で泣かしたい。被虐的な感想を抱かせる良キャラ。

 

大和 アレクサンダー

殺人アイドル養成ボックスを平気でクリアーして子供だしはやってられないとオリから飛び出してきたゴリラ。

最高にイカす!!!!!超カッコイイ!!!!!ストリートを汚すカズキに対して二度とダンスができない体にする!と暴言まで……かこいい。

 

劇中屈指のダンスバトルを繰り広げるイージトゥダンス!

踊る大和見てる~♪

 

あ~~~最高。大和一番好きだよ。とにかく大好きになった。シックスパックふぉーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

ユキ×大和でいい?だめだよね。怒られるよね。なので妄想で終わらせます。

とにかく最高級に物語を盛り上げる凄い男。板垣風に言えば雄度たけぇー!

 

法月 仁

応援上映と言えばこの男ははずせないーッッッ!!!

超実践応援上映型プリズムスター!シュワルツローズから法月 仁の登場だーッッッ!!

 

Q:ステージで一瞬でも笑顔を絶やしてみろ。その時は……

 

 

A:殺す!!!

 

目眩がするほど素敵なアンサーを観客から引っ張り出すトリプルAの超一流プリズムスターこと法月 仁。この人がいるから応援上映がなりたつと言ってもおかしくない。

特に杖を手で

 

パンパン

 

ってするシーンを見た時は死ぬかと思った。クイズも超一流だ。

 

Q:大事なのは……?

 

 

A:格ぅぅ!!!

 

 

ううう!!!!しびれるぅぅぅ!!!!ほんまありがとう。

 

カヅキとアレクサンダーの頂上ストリートダンスバトル

カヅキが最近腑抜けてるって事でタイガが絡んでくるが、途中で俺らのハイパーバトルサイボーク大和アレクサンダーが登場。カヅキに対して安い挑発をしかける。

そこでタイガがカヅキ先輩の方が強いアピールして可愛さ溢れるがそれは次の機会で語るとして、ここのダンスバトルがキンプリ最大の見所とする人も少なくないと思う。

とにかく度肝抜かれた。めっちゃ笑った。

 

カケルのライフポイントがわかる腕時計を二人共装着すると……スケベな恰好したバトルスーツに両者変身する。はっきりいってエロい。

大和アレクサンダーはストリートの暴君とも呼ばれるほどストリートダンスを愛してると見えるが、二人がダンスバトルする曲がなんと。

 

EZ DO DANCERCIZE

 

あのTRFの名曲が現代に蘇った!!!

 

二人の踊りもちょっとメスっぽくてうける。動きがヌルヌルしすぎてて笑ってしまうけど夢中になってスクリーンを追う。

カヅキが大技を仕掛ける。ブレイクダンス技だ!!!

これでカヅキ優勢かと思いきや、大和アレクサンダーも頭だけで回転しだした!!

いったいに何が起こってるのか全くわかってない!!!

しかし会場では緑と紫のペンライトで応援しまくっている!これが本当の応援上だ!

 

若干だが、大和アレクサンダーが押してる模様。痺れをきらしたカヅキが大技で勝負を決めにかかる。

とにかくグルグル回って竜を召喚する。竜だ。男だったらドラゴンが大好きだ。とにかく踊ったらドラゴンが出てくる。そのドラゴンと一緒に天高く舞い上がる。

とにかく雲いっぱいの空に竜と一緒に。。。

いったい何が起こってるんだ君を見てる。

 

雨雲の中から一筋の光が……!?

 

巨大な剣が、大空から剣が落ちてきた!その剣をカヅキが!?

 

この時点で僕のライフポイントは-45万ぐらい。計算上14回は死んでる。ヤバイ。

 

対する大和アレクサンダーは

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 

とか言いながら腹筋が光ってる。もうダメ。これ書きながらめっちゃ思い出し笑いしてる君を見てる。とにかく腹筋を固めまくって光ってる

 

6パック!!!

 

カヅキは剣で大和アレクサンダーに斬りかかる!!!!

 

これダンスバトルだったよね????

 

 

うおおお!!!6パックぅぅぅ!!!!!

 

カヅキの剣を大和は腹筋で受け止めるwwwwwwwwwwwwww

 

 

もうダメwwww

 

 

めちゃくちゃカッコイイ!

 

思わぬカウンターにカヅキもヤバイ。ここで勝機を掴んだ大和アレクサンダーも竜を召喚しカヅキに突っ込む。どうなるカヅキ!?

 

うおおおおおおおおおおお!!!!

 

カヅキが突如緑の竜巻を生み出して回転している!!これは黄金長方形の回転!?誰も見たこともないパワーが!?

 

いったいどうなってしまうのかこの極限頂上ストリートバトルは!?

 

気になる勝負の行方は映画館で見てきて欲しい。

 

ちなみに最前列から「おしかったよ~~」と聞こえた。めっちゃ笑った。

 

www.youtube.com

 

上は大和版の応援上映。いい声すぎて大好き♡。

 

もう1つのバトル

同じ時間の違う場所でコウジと主人公のバトルが行われていた。

コウジは王道を行くスタイルで主人公をメロメロに攻め立てる。

尻から蜂蜜が出てきて分身して全裸で抱きついてハートになってオーベイベーたまには痛さもいいよね。

 

何を言ってるかわからねーが俺もわからねー。とにかくヤバイ。トロケる。尻から蜂蜜の意味がようやくわかった。わからん。

 

 

ハリウッド行き電車は星座に

コウジがハリウッドに行くことになりOver The Rainbow解散ライブになった。

悲しむファンとメンバー。特にヒロなんか号泣だ。

3人でラストライブの最中にハリウッド行きの電車が突然でてくる。

別れのメッセージをお互いに言い合う。

体に気をつけてからの体に気をつけてだ。ヤバイ。

そしてハリウッド電車は進む。ヒロは一人はしっておいかける。カヅキはボーっとみてる。この描写だけで腹痛いほど笑う。

 

そのまま電車は天に……

 

 

そして三人の星座になった。

 

新しい星座が誕生した瞬間だ。Over The Rainbow座。しにそう。

ステージに場面が戻るともうコウジはいない。

 

本当にハリウッド行き電車にのってライブ中にいなくなってたwwwww

 

 

ヤバイでしょ!!!!!11

 

いい加減にして!!!大好き!!!

 

 

この悲惨な空気を帰るために主人公が奮闘する学校を行こう。

みなさんに~^~~

 

 

 

プリズムの煌めき

見終わったあとしばらく何も言えなかった。とにかく震えていた。

脳がショートするというか、ヤバイものをみんなで一緒にみたけど当たりが煌めいて見える現象。これが麻薬だとするとプリズム粉とか吸ったのだろうか?

 

Twitterに上がっていた感想レポや漫画は決して大げさではなかった。

男の俺がみても……いや。性別は関係ないでしょ。良い物はいいしヤバイのはヤバイ。とにかく踊るプリズムスターを見たいのだ。あの三回転ジャンプがはじまった瞬間高鳴る期待感。いったいなにが起こるのかわからない未知のステージ。

そして訓練されまくった観客。明るい映画館みたの生まれてはじめてだ。感動した。こんなに楽しい映画は初めてだ。本当に楽しかった。

 

みなさんは覚えていますか 初めてプリズムショーに出逢った時の事を

 

初めてプリズムショーを見た時の気持ちを書きました。

 まだ見てない人は是非とも一緒に感動しましょう。楽しい思いを体験しましょう。

だってこんなに僕のディスプレイはキラキラ煌めいてるのだから。

 

tettyagi.hatenablog.com