タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

庵の葵花が出ない猿は介護されるべき存在

KOFシリーズに登場するキャラクターの庵。彼の代名詞とも言える必殺技に

 

葵花

 

がある。

 

コマンドは↓↙←+P。所謂竜巻旋風脚のコマンドだ。それをパンチボタンに変えたもの。
そこから発展して、葵花は3回連続入力を経て完成される必殺技。


コマンドは↓↙←+Pの3回連続入力で葵花は完成する。

f:id:tettyagi:20160114120322j:plain


一段目で相手に攻撃して二段目で相手を浮かす。そして最後で叩きつけだ。

 

格ゲーをある程度やった人ならわかるけど、似たようなコマンドを持っているゲームやキャラクターはたくさんいる!!特に難しくもないコマンドだし、三段活用の必殺技にしやすいのだ。濃い目固め多めの早死に三段活用ちゃうで。

 

だけど僕は葵花が出せなかった。出せなかったというより、二段目と三段目が上手くだせなかった。
そもそもちょっと前に流行っていたファイターズヒストリーダイナマイトの溝口の空中連続蹴りが怪しかった。

 

簡単なコマンドで一段目はでるのに何故か二段目がでない。運良く出せても三段目が……。たまに三段目まで完走するけど、10回中5回ぐらいの成功率。

流石に格ゲーをやってきた人とは思えない。

↓↙←+Pの3回連続入力をやってる時に脳で異常な拒否反応を起こしている可能性があるし、手と指が↓↙←+Pの3回連続入力できない身体になってる可能性すらある。

夜寝てる時に親が指を少し痛めつけている可能性もあるかもしれん。

 

「てっちゃん~3回連続入力だけは駄目よ~2回までにしなさいね~……ポキっ!」

格ゲーだけは親のせいにしたくないのに!!!

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 

とにかく成功率が低い。異常に低い。

なら練習だ。格ゲーのコンボ等は反復練習がモノを言う。ひたすら↓↙←+Pの3回連続入力の練習を積む。何が悪いのかわからなかったので、協力者にお願いしてレバー入力周りを見てもらった。

すると↓↙←+Pの3回連続入力が成功しなかった時に

↓↙←+Pを2回しか連続入力していなかったのだ!!!

 

そりゃでないよ!!!!

 

スポンサーリンク

 

なぜか勝手に三段目は自動ででる!と思ってるのかわからないが、手と指が最後の↓↙←+Pコマンドを入力していなかった。バカちん!!!
原因がわかったので三段目入力を意識して……。

 

そこには嬉しそうに↓↙←+Pコマンドを何回も入力している猿がいた。

 

↓↙←+Pを2回しか入力してない?
だったらいっぱい入力したら良いじゃん!!ウキー!

そのせいでコマンド受付時間が速いのか遅いのか二段目も怪しい感じに。

この猿まったく進化できてない。


一生チャン・コーハンでジャンプぶっ飛ばしやってるのが楽しすぎる。

ぶーん!ぶーん!ほらっ!カウンターで当たった!めっちゃ減るwww

 

猿は調子にのって吠える

 

ぶっちゃけ楽しくないんだよ!!何がフンッフンッハーンだ!庵とか使う気ないし!
いいよ。裏社の方が楽しいからいいんだよ!!バイスで立ち大パンチブンブン!!うー!!楽しいぃぃぃ!!チャンでジャンプ大パンチ!ひえぇぇ!うきいいいい!

 

そうやって猿は↓↙←+Pの3回連続入力から回避し続けた。

 

楽なキャラクターがいいもんな。庵なんかテクニカルだよ。

そもそもゲーセンくるような猿に三回も入力させるなよ。


1回で全部でろよ!

 

ブツブツ言いながらゲーセン奥のスポーンに逃げる猿であった。ランチャー!!

 

現在、年をとった猿は未だに3回連続入力が苦手だ。
フェイロンの烈火拳最後まで出ないもん。
1回波動拳したら三回ぐらい回るデブのルーファスの優秀さ。あれ?チャン・コーハン大柄だし、ルーファス大柄だし……大柄のキャラは簡単なキャラなのか!?やったー!ぶふー!

これから大柄で簡単なキャラは介護キャラって名付けよう。

 

 

だから格ゲー弱いんだよね!!!うきいぃぃぃ!

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

 

THE KING OF FIGHTERS XIV

THE KING OF FIGHTERS XIV

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...