タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

超強い風邪と戦っていたんだ

何か調子が悪いな?

そう思うと急に体調が悪くなってきて頭が痛くなってきた。

ボーっとするし、何より全身が筋肉痛になったかのように痛い。前日のジムでは胸と腕しかトレーニングしてないのに全身の関節が痛い…。嫌な予感がする。

熱を図ると

 

39.2

 

高熱!!

 

急な高熱で全身の関節痛。

 

 

これってインフルエンザじゃない?

インフルエンザ(ラテン語: influenza)はインフルエンザウイルスによって引き起こされる急性感染症。略称としてインフルがある。多くは上気道炎症状・呼吸器疾患を伴うことで流行性感冒(りゅうこうせいかんぼう)、詰めて流感(りゅうかん)と言われる。

Wikipediaより引用

 

うおおおおお!!!!人生で初めてのインフルエンザかもしれない!?

 

しかし、病院での検査はインフルエンザを否定。良かった。インフルエンザじゃなくて強い風邪だったか。タダの強い風邪!強い。

前回の風邪ブログはこちら

 

tettyagi.hatenablog.com

 

そんな強い風邪と戦った時に役に立った行動とアイテムを紹介したい。

 

はちみつ飴

 

扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンデー 67g×6袋

扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンデー 67g×6袋

 

 もはやはちみつ好きには定番の商品。はちみつを固めただけのキャンディー!

これを口で美味しい~しながら舐めていると、風邪でイガイガしている喉が安らぐ神商品だ。喉が痛い時はのど飴よりこちらを押して行きたい!

僕はこの飴が大好きなのでストックしている。みんなにもおすすめしたい。

 

 

スポンサーリンク

 

濡れマスク

 

のどぬ~るぬれマスク 就寝用 無香料 3組

のどぬ~るぬれマスク 就寝用 無香料 3組

 

一説によれば風邪は寝ている時になるらしい。

寝ている時に口呼吸をすることで喉が乾燥して、そっから細菌が~で風邪になるとか。

なので乾燥口呼吸を防ぐには濡れマスクが効果的!!!

↑の商品を買うのもいいが、普通のマスクで濡れマスクは作れるので安価だ。

風邪の時はタダでさえ鼻が詰まって口呼吸になってしまう。効果は絶大なので是非とも試して欲しい。

 

蜂蜜湯

蜂蜜をお湯に溶かしたシンプルな飲み物!これに生姜を加えるとより一層良いみたいだが、生姜が無かったので蜂蜜だけ!

甘くて美味しいくて喉が潤う素敵な飲み物だ。簡単に作れるのではちみつ好きになった僕は気に入った。毎日飲みたい。

 

 

大量のご飯

何か今回の風邪は

 

超食欲

 

が抑えきれなかった。とにかくご飯を大量に食べた。特に米を中心に。

所謂、どんぶり飯ってやつだ。風邪で食欲が…なんて事はなく高熱時でもガンガンご飯を食べてジャンジャン薬も飲んだ。

今は体調が治ってから思うんだが、

 

体調不良の時はお腹いっぱいご飯食べたほうがいいね!

 

今度から具合悪くなったらご飯いっぱい食べるようにする。薄々気がついてたけど、野生の獣は~とか、胃腸が疲れるから~とかは気にしない事にする。僕の場合はご飯をたっぷり食べたほうが治りがイイネ!

 

風邪は辛い

とにかく今回の強烈な風邪には参った。どんなに強がってても風邪は辛い。

一応今回も勝てた。今まで風邪には全勝しているが、今回は辛かった。

鼻は詰まるし喉は痛い。頭も痛いし悪い。体も関節痛だし。これでインフルエンザじゃないとか、インフルエンザはもっとヤバイの!?想像すると震えてくる。

今回の強烈な風邪のせいでブログの更新も全然できなかったけど、これからはガンガンやっていくぜ!!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...