タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

風邪の治し方はどっちを選択する?

風邪になった。

初めは喉が痛くて何か違和感を感じたらあっという間に、鼻水がでて体がダルくなった。これは風邪。体調不良のキングこと風邪だ。

生きてて風邪にかかったことがない人はいないと思うが、僕は風邪をひきやすい方だ。一年単位で考えれば4~5回は風邪になってる。

よく言われるのが「見た目の割に病弱なのねww」って少し嘲笑った感じで囁かれる。

見た目の割って…いったいどういう見た目が病強で病弱なのか。僕は少し前まで肥満体型で所謂「大柄」だったのだが、大柄は風邪ひいちゃだめな見た目なんだろうか?かなり言われたことがあるので恐らく「体が大きい人は病強であって欲しい」みたいな願望があるんだろうな。大柄も辛いぜ。

 

 

 

1年に4~5回の風邪が病弱か知らないが、きっと病弱の部類だろう。病強の人は1年に1回風邪になるか?ぐらいのタフネスを誇るに違いない。

でもさ、風邪ってなればなるほど慣れてくるよね。風邪とコンスタントに連絡をとってる僕みたいな人は風邪の対策、風邪の治し方みたいな知識に詳しい。嫌でも詳しくなるよね。そんな風邪対策なんだが色々な治し方や治療法があるんだけど大きく2つに分けて

 

1.薬ガンガン飲んで栄養とってポカリスエット飲んで汗かいていっぱい寝る

2.薬は飲まずにご飯も食べない。なるべく安静にして寝る

 

に分けられると感じた。風邪業界の二大派閥だ。

1は基本的に疑いようもなく世間一般の風邪の治し方イメージだ。薬の種類は好き嫌いに任せるが、風邪だと思ったら薬を飲んで食欲があればご飯も食べる。そしてポカリスエット(アクエリアス)をガブガブ飲み、汗をガンガンかいてたっぷり眠って治す。

 

何だか凄く体育会系の治し方みたいで勢いがある。1の方法をとってる人も大いに違いない。僕ももちろんやった事ある。その結果は

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

見事に風邪が治った

 

恐ろしい効力だった。考えるに「確実に風邪が治る」方法に違いないと思う。まだ試したことがない風邪をひいてる人や風邪をひく予定の人は試して欲しい。絶対に風邪が治る。本当に。

 

2は最近?ネットで見るようになったんだけど「医者は風邪になっても薬飲まない」って情報が多いのね。なるほど…医者が薬を飲まないって驚きの事実。事実か知らないが少し説得力がありそうな説明まであったりする。その辺はググってみて欲しい。
とにかく市販の風邪薬は効かないと。あれは風邪の症状を抑える物だから、風邪そのものには効果がない。むしろ風邪の治りを遅くする事もあるとか。
医者がいうと何か凄い説得力があるのが悔しい。なるほど~と頷いてしまう。
そして「野生動物は弱った時は食事しない」みたいな野生界隈からの情報も入る。動物は怪我したり病気になったら食事せずに、じっと横たわって体力の回復に専念するそうだ。食事すると胃腸が働くのでその分体力が減るとか。
これも説得力がありすぎる。野生動物とか言われると僕らは弱い。そうなんだ~!とアホみたいに納得しがちだ。

 

もちろん僕は2も試した事がある。その結果は

 

嘘みたいに風邪が治った

 

夢でも見てるみたいだ。風邪薬も飲まないでご飯も食べないで風邪が治るなんて…手品!?トリック!?タネは分からないが、医者&野生動物の説得力治療で完全に風邪が治った。何で治ったかわからないが治ったものは仕方がない。凄い効果だった事は記録しておく。


現在ブログを書いてるのだが今回は1の方法で治療中だ。
本能の赴くままにご飯を食べている。普段はダイエット中なのであまり食べないのだが、今回の風邪は何故か食欲が凄い。ダイエットで弱った体を修復するかのような食欲。
今度の風邪も絶対に治ると信じている。っていうより僕は風邪を治せなかった事がないのだ。無敗と言っていい。だから逆に病強なんじゃ?って思う。

って病強って何?

 

 


ここまで書いておいてなんだけど風邪って体のメンテナンスなのかもね。ダイエットやウエイトトレーニングで体をイジメたから回復しろよ~みたいな。

僕は病弱だから風邪になりやすい。だから風邪でもそこまで体調悪くないんだけど、病強の人が滅多にひかない風邪をひくと

もの凄く体調を崩す

病強であればあるほど普通の風邪で死にそうになっているのを何回か見たことがある。もう酷すぎて1や2の治療法も選択できないほど熱にうなされてしまう。
あれは何なんだろうね。みんなも周りにいなかった?メカニズムはわからないが、とにかく悲惨なぐらい風邪でやられる人。やっぱりたまに風邪引いといた方がいいよな~って思ったり思わなかったり。

 

 

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA 44包

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA 44包