タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

ラーメン武蔵家の背脂ポテトは沖縄で一番ヤバい

沖縄県ではここ数年、センベロを扱っている店が増えている。

センベロは千円でべろべろって概念だったが、沖縄では千円でおつまみにアルコール3杯のメニューに変化してしまった。

概念からメニューになる島が沖縄。

 

そのセンベロ激戦区那覇市牧志で最強最高狂ったメニューが食べれるラーメン屋があるので紹介したい。

 

 

家系ラーメン

tabelog.com

開南サンシャイン通りに武蔵家は存在している。

いわゆる家系ラーメン。濃厚スープに中太麺がご機嫌になる組み合わせで大人気店だ。

那覇で家系ラーメン食べたいと思ったらここ一択になるぐらい大好きなお店なんだが、ラーメン以外でも勝負しているのが面白い。

 

周りに人気センベロ店があるので武蔵家でも実は”飲める”のだ。

 

なんなら飲み始めて締めのラーメンがそのまま食べれる。

最初から最後まで武蔵家で良いんじゃ???と僕たちは思い始め、飲み会といえば最近武蔵家で飲み始め締めのラーメンまで食べてしまう沖縄最強スポットとなっている。

 

沖縄来て武蔵家こないのはもったいないので紹介したい。

 

ちょい飲みを超えたちょい飲み

ちょい飲み 武蔵家 おつまみ

 

はっきり言って超旨い!!

ラーメン界のマヨネーズ

背脂ポテト爆誕!!

 

生まれないでほしい!!!!

 

 

注文してしばらく待つと…

 

 

 

これが背脂ポテトだ!!!

 

普通のフライドポテトの上に絶対乗ってはいけない”何か”が乗っている。

 

油で揚げた物に背脂を乗せる矛盾!!

美味い不味いを超えた料理?の極致が沖縄にある!!!

 

恐れずに背脂ポテトを食べると…

 

なんか凄い!!!!!

 

美味いっていうかヤバい!!!

口の中で豚飼ってるみたいになってくる。

創造を超えてる力強さと迷走感が気持ちいい。

 

味のレビューとか写真でわかるやん???

言わないでもわかってほしい。味じゃない。体験なんだ。

 

マクドナルドでは味わえないジャンクを超えたポテト。マクドナルドを超えてる。

 

こうなってくると欲しい飲み物は…

 

ラーメン家でちょい飲み

嬉しいことにアルコールメニューも300円と破格に安い。

右隣にある”悪魔が適当に作った媚薬”みたいなメニューもおすすめ。

 

酒!!飲まずにはいられない!!!

背脂ポテトに勝つにはビールしかないのだ。

 

ごくごく飲んで油を流す。

負ける。背脂ポテトにはビールも負けてしまう。

全然優勝できない。優勝!ってかかれがちだけど、負け戦こそ傾奇者よ。

武蔵家は気が狂っていて、背脂ライスもある。とにかく背脂をかけたがっている。

こってり激うま!じゃないから!持病ある人を激しく痛めつけるライスに読んでいる人は痺れてくるだろう。食べたら寿命がどうにかなりそうな味だ。

 

これがキャベチャーと背脂ポテトに豚のから揚げ。

悪い沖縄人はこうやって早死にするのだ。

 

もちろん”家系ラーメン”家なので、ゴマやニンニクもあるので背脂ポテトをさらに化粧して黒ギャルにしていく事も可能だ。もう頭おかしくなっているのでなにしたっていい。お金さえ払えばあとは無料で楽しめる。

 

締めのラーメンとは

固め濃いめ多めの早死に三段活用の家系ラーメン。

美しい。キラキラしている。

 

アルコールも3杯ぐらい飲んでいるのでちょうどいい塩梅だ。

左は背脂ライス。

もう危険だ。この時にぎりぎり写真を撮れたぐらいで脳内はおかしくなっている。

油、油、脂、あぶら…。人間の限界ゲームをラーメン屋で体験するとは思えないぐらい油が楽しい。

美味しく。美味しく食べる。本当に美味しい。家系ラーメンが一番好きかもしれない。

 

宇宙人が地球に来て「オイシイノタベサセテ」って言われたら武蔵家の背脂ポテトと家系ラーメンをお勧めしたい。一発で頭がやられるはずだ。美味いを超えたヤバいを宇宙にも。

 

沖縄に来たら食べてみて!

沖縄の人はもちろん観光で来ても食べてみてほしい背脂ポテト。

そして沖縄の家系ラーメン。オリオンビールも300円で嬉しい。

周りはセンベロ店がいっぱいなのではしごしても楽しいだろう。

背脂ポテトが危険すぎるのでなくなるかもしれないから早めに食べに行こう!

 

商店街の中にあるのでちょっとわかりづらいかも!!

tabelog.com