タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

ローソンのウチカフェがリニューアルしたので超レビューした

ローソンが誇るデザートコーナー「ウチカフェ」がリニューアルして生まれ変わった新商品が続々と登場している。

www.lawson.co.jp

ローソンのデザートを毎朝食べている僕が生まれ変わったウチカフェスイーツを次々と食べてみてどれが一番美味しいか調べてみた!!!

 

なめらかカスタードプリン

f:id:tettyagi:20180412122043j:plain

前にも書いたけど安定の美味さ。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

何がどうかわったか全くわからなかったが、ラベルが変わった。

濃厚な味わいでカラメルがいらないほど、プリン部分をもっと食べたくるウチカフェスイーツのプリン。とびきり美味しいってわけじゃあないけど、なんだか安心できる味だ。疲れてるときとか焦ってる時に食べると落ち着ける。

 

コンビニのプリンとしてはちょっと高いけど試しに食べてみて欲しい。

適度に硬くて素敵だ。

姉はいないがきっと姉がいたらこんなプリンみたいな家族だったと思う。

よくわからないがそんな感じ。

 

 

 

玉華堂の極ぷりん4個入(キワミプリン)

玉華堂の極ぷりん4個入(キワミプリン)

 

 

もち食感ロール

f:id:tettyagi:20180417143456j:plain

ロールケーキがもちもち食感として登場。

いやらしいボディで甘い物好きを誘惑している。これも300円ぐらいなので高め。

 

1人で全部食べてもいいけど、他の人にもシェアできるようになっているのが嬉しい。

もちろん僕は1人で全部食べた。なぜなら

 

 

 

とっても美味しかったから!!!

 

 

f:id:tettyagi:20180417143458j:plain

もちもち食感っていうの!?中のミルククリームとスポンジが超美味い!!!

 

ってか優勝。ウチカフェスイーツ紹介2個めなのにこれが一番美味いよ!

本当に美味しい。美味しすぎて、1分ぐらいで全部食べてしまった…。

催眠術とか超スピードとかそんなちゃちなもんだったはずだ。

 

気になるのはカロリー。

もち食感ロール    カロリー594kcal

 

全然たいしたことないね!!!美味しい方が勝つ!!

もち食感ロール食べられない分の悲しさカロリーの方が3000ぐらいある。

これマジで美味しいから買って。食べて。美味しい。の3連単よ。

 

こんどこそ万舟や!万舟とったる!!!!

と力強く吠えるが、借金もかかえて生活費も入れてくれない駄目な人。

周囲からは別れたらいいのにって言われてるけど、彼も優しい所があるのよ?

万舟当てた時は一緒にイオンいって好きな洋服買ってくれるし、びっくりドンキーでごちそうだってしてくれるもん。

ただ、ボートレースに負けた時だけよ……。彼が変わるのは。それ以外は良い人なの。だからきっといつか報われていると信じる味。

 

全く未来は読めないがいつか報われているために行きている味だ。

僕も報われたいがために生きているのかもしれない。映画「シュガーラッシュ」のラストも報われ感が半端なかった。

あれを否定できる人だけがもち食感ロールケーキを責めなさい。

 

 

 

ロールケーキ 禁断のウルトラミルクロール(lf)

ロールケーキ 禁断のウルトラミルクロール(lf)

 

 

 エッグタルト きよらグルメ仕立てたまご使用

f:id:tettyagi:20180417143504j:plain

 

きよらグルメ仕立てたまご……とはいったい。

www.akitatamago.co.jp

富山県のとっても美味しいタマゴらしい。

とっても美味しい卵はとっても美味しい。その美味しい卵で作ったエッグタルトは美味い。なるほど。美味しそうだ。

 

 

f:id:tettyagi:20180417143508j:plain

 

黄金色にきらめくエッグタルト。きよらグルメ仕立てたまごがめちゃ美味しそうなので期待がもてる。

 

外側はサクッとしてて歯ごたえもいい。さすがのきよらグルメ仕立てたまごなのかエッグ部分?も非常に美味しい。ってか超美味しい。濃厚。

水が欲しくなる。美味しいよ。美味しいよエッグタルト。

 

ふだんエッグタルトなんて食べてないからかわからないけど、こんなに美味しい食べ物なのか。エッグタルトに注目したくなる美味しいさ。

 

もちろん一瞬でなくなった。3口ぐらいで消えた…。エッグタルトがピザぐらい大きかったら良かったのに。それぐらい美味しい。みんな食べて。

 

はがゆい唇をカラオケで歌う姿に惚れた。

いや、正直にいうとそんな渋い曲を若い私が歌えるのって凄いでしょ?とアピールできる人間力に惚れてしまった。

 

街は鳥かごなのだ。

センチな気分にさせちゃう威力がきよらグルメ仕立てたまごにはあった。

きっと人はカラオケで自分が好きな曲を歌ってくれる人が好きなのだ。自分で歌うよりも好きな人に好きな曲を歌って欲しい生き物。

少女じみた台詞みたいだが、カラオケが終わってほしくない一時はあったと思う。そんな味。好きな人が歌う好きな歌の味だ。

もちろん知らない曲でも好きな人が歌うのは良い。ハッピー!

 

 

 

逆に一番つらかったカラオケは自分で歩けないのに飲みに行きたいおじいちゃんを連れて行ったスナックで歌うウィー・アー・ザ・ワールドだ。

ナニカノム??

見た目は沖縄の人っぽいけど片言だった。

じゃあ、お茶で。。ってつれないかんじで言うと、外にいって自販機でお茶買ってきて渡してくれた。

110円チョウダイ!

そう言われて渡した。

このスナックはいったいどうやって設けるのだろう。

ウィー・アー・ザ・ワールド

 

 

 

ベルギーショコラのもっちりとした生どら焼き

f:id:tettyagi:20180419114801j:plain

 

また二つ名があるタイプが登場。

ベルギーショコラ。なんか本場っぽい感じするし名前だけで美味しそう。

ベルギーショコラだよ?ベルギーショコラが好きなんだよね―とか通っぽいじゃん。ベルギーショコラ。不思議だ。それだけで他のスイーツよりランクが上がっちゃう。

 

そして生どら焼。どら焼きなのに生。生クリームが入ってるから生どら焼なんだけど、何でもかんでも生をつけとけば良い業界なのでここは黙っておく。

大事なのは味だ。

 

 

 

f:id:tettyagi:20180419114803j:plain

ベルギーショコラの影響もあってか、どら焼きに見えない。

どら焼きの色は黄色なのだが、ベルギーショコラ色になっている。

中のクリームが飛び出して早く食べて!と言わんばかりの強調性に好感がもてるし中々いい匂いがする。美味しそう。目でぱくぱく。

 

 

f:id:tettyagi:20180419114806j:plain

みよこのどっさりクリーム!!!!

ウチカフェのどりゃやきぃ!!!って叫びたくなる量!

 

 

味はベルギーショコラ味のどら焼きって感じ!!!

美味しいね!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

ごめん……。それ以上の感想が中々浮かばない。どら焼きにたいして詳しくないからコメントが難しい。美味いのはわかる。わかるが、さすがベルギーショコラじゃけぇのぉ!!と言うまでか?と言った感じ。

いや、美味しい。食べて判断してみて欲しい。

ベルギーショコラ通ならわかってくれるはずだ。

 

告白は恥ずかしい。失敗したら悲惨だ。だから告白しない。

俺が好きなのはわかってるよね?だから告白してきてよ!

って状態を常に保っている。

好きがバレるのが恥ずかしい状態とはなぜなのか。好きなら好きと言うべきだ!

って言われるが告白ハラスメントって言葉もある。難しい。難しい味だ。

 

 

プレミアムチョコロールケーキ

 

f:id:tettyagi:20180424142839j:plain

一時期大流行したプレミアムロールケーキ。

ロールケーキにプレミアム感をだしてスプーンで食べる方式を根付かせた。

 

いまでは落ち着いているが、結構売り切れもあった時期も多くて人気商品だ。

今回のウチカフェリニューアルでプレミアムロールケーキも生まれ変わったらしいので早速食べてみる。

 

f:id:tettyagi:20180424142843j:plain

 

匂いが良い。すごくプレミアム感がでている。値段が150円とかじゃなくて1500円だったらガチでハイパープレミアムだけど、150円にしてくれている。ありがとうローソン。

 

クリーム部分が濃厚すぎずロール部分と一緒に食べると良いチョコ塩梅を楽しめる。

”プレミアムロールケーキ最大の弱点は48秒ぐらいで消える”

ことだったが、今回も弱点克服はできず一瞬でなくなった。

しかしやっぱり美味い。生まれ変わったのがわからないぐらい美味い。

チョコロールケーキって人を笑顔にするよな……。でも生まれ変わりを実感したい!!

 

 

 

プレミアムロールケーキ

f:id:tettyagi:20180424142855j:plain

北海道産生クリームの贅沢ブレンドだ。

 

こちらはシンプルなロールケーキ。

一時期めちゃ流行りで凄かった。

www.lawson.co.jp

新だけあって前よりはちみつ感がましている?と思われる。

前の味が

 

無条件でパチンコに行くお金もくれて、帰ってきたらご飯も作ってくれているダメ人間製造機

 

だとしたら今回は

 

パチンコに一緒に行ってくれて、負けた時めっちゃ慰めてくれて、わるいのはあなたじゃない。パチンコ屋よ?あなたは何も悪くないわ。明日は違うお店いきましょう!きっと勝てるわよ!ってパチンコ代を出してくれるダメ人間製造機

 

の味。微妙な違いがでている。

難しい所だが優しい味がした。

f:id:tettyagi:20180425161137p:plain

 

生チョコクレープ

f:id:tettyagi:20180424142847j:plain

チョコチップが泣かせる。

 

クレープは大好きだ。

結構頼みがちで美味しい。クレープ美味しくない?美味しいスイーツランキングがあればかなり上位に入る。

そんなクレープなんだからまずかろうはずがない。案の定美味い。

もちもちであまあまの食感。クリームたっぷりでチョコチップのアクセントが良い。チョコチップはいつだって味方だ。チョコチップが敵だった事がない。

 

そんなチョコチップにも苦い想い出がある。

 

おばあちゃんの家に行った時に「これ何パン~?食べていい?」と聞いたことがある。

まあるいパンに黒い粒が入ってたのだ。チョコチップかな?と思ったので聞いてみると

「そうよー。食べなさい」

と優しいおばあちゃんは答えてくれた。

嬉しくなってチョコチップパンを頬張る!!口に広がる甘いチョコのあ……

 

 

 

 

 

 

 

レーズンやんけ!!!!!!!

 

 

f:id:tettyagi:20180425161201p:plain

 

おばあちゃん!!!これレーズンさ!!!!!てつやの嫌いなレーズンさ!!!!

 

 

 

「そうね~??」

 

 

 

 

 

そうだ!!!!

レーズンパンだったのだ。

レーズンは苦手だ。沖縄でレーズンといえばこれ

 

リゴー レーズン 250g

リゴー レーズン 250g

 

 これを昔おばあちゃんにチョコと言われて手のひらいっぱいに食べさせられた。

その時から嫌い。だってチョコじゃないもん!!!レーズンじゃん!!!

 

 

思えばおばあちゃんのレーズントラップにいつも引っかかっていた。

チョコ=レーズンじゃあない。チョコはレーズンじゃない!おばあちゃん間違えないで!!!と何度も言った。何度も言ってるのにいつもレーズンがチョコだった。

 

 

 

でももう騙される事もないし、レーズンパンをチョコパンと言ってくれる人もいない。食べないのわかってるのにおやつにリゴーのレーズンを出してくる人もいない。そして食べないとなんで食べない?と言って食べさせてくれる人も……。

 

 

 

おばあちゃん大好きだった。

今ならレーズンパンを食べれるよ。おばあちゃん。おばあちゃんこのチョコパンとってもおいちいね!って笑顔で答えられるよ。おばあちゃん。

おばあちゃん

 

 

 

 

 

 

見てるか?( ;∀;)

f:id:tettyagi:20180425161217p:plain

 

 

こだわりたまごのカスタードシュークリーム

f:id:tettyagi:20180425132643j:plain

またもや”きよら”。ローソンのきよらグルメ仕立てたまごに対する信頼度は異常。このたまご使ってれば安泰感がある。

もはやきよらグループに乗っ取られる勢いのウチカフェだ。

 

f:id:tettyagi:20180425132653j:plain

立派なカスタード。

もちろん美味しい。シュークリームは絶対的に美味い。基本的に不味く作れない食べ物だ。

自分で作って不味くはないが食べれなくもない食べ物代表がチャーハンだ。

チャーハンとシュークリームは似ている。

シュークリームは自分でめったに作らないけど、売ってないコンビニやスーパーやお菓子屋さんはないぐらいメジャー。

スイーツ界の超弩級選手がシュークリームなのだ。

 

そんなシュークリーム業界に殴り込みをかけるのがきよらグルメ仕立てたまご界隈だったりする。全てのクリームをきよら勢にしようとしている。

でもそれぐらい美味しいかもしれない。

 

例えるなら沖縄ガスだ。

この沖縄ガスがなかなかふざけている。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

過去にも書いたが、高い。沖縄電力にも相当ムカついてるけど高い。

とにかく高い。沖縄は賃金面で相当過酷な環境なのだが、ガスと電力が他県より高い。マジで。

じゃあ絶対貧乏なるじゃん!!!!

ローソンのウチカフェとか買ってるから貧乏なんだよ!!!

 

って言われると思うけど、本当に貧乏だからぐうの音も出ない。ごめん。

貧乏人のささやかな楽しみ搾取なんだよ。コンビニってのは。ごめんな。

 

 

 

 

 

 

 

まだ食べてない商品もあるけど、色々と美味しくなってると思う。

ウチカフェスイーツオススメなので是非とも食べてみて欲しい。

様々な思いを感じ取ることができるはずだ。

 

ローソン1万3000店の結論!  元気スタッフの育て方

ローソン1万3000店の結論! 元気スタッフの育て方

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...