タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

カレーのトッピングに半熟卵×5頼んだらとんでもないことになった

沖縄県を代表する株式会社サンエーにある珈琲待夢に入った。
珈琲待夢は女性に人気の喫茶店で、パフェやワッフル等のデザートや手頃な量のランチメニューが売りの人気店だ。おもろまちメインプレイス店は待ち時間も結構ある。

www.san-a.co.jp


僕は珈琲待夢のワッフルが結構好きなのでたまに入っている。


今回は結構お腹も吸いていたのでカレーを注文した。カレーを。
しかし、ただのプレーンカレーだと味気ないのでトッピングをつけた。
から揚げや半熟卵。チーズなどがあるが、チーズが苦手だしから揚げって気分じゃあないので

半熟卵を選んだ。

 

 

 

 

 

 

5個も。


「すみません。カレーを一つ。トッピングで半熟卵を5個お願いします」

「え?」

「カレーと半熟卵を5個トッピングでお願いします。」

「半熟卵を5個……ですね。」

「はい」

 

 

 

 


何かがおかしかったのか定員さんは煮え切らない顔をしていた。

ラーメンだと、のり、煮玉子、ほうれん草、ニンニクとか複数トッピングしがちだ。特に不思議なことじゃあない……と思いたい。

はっ!!!
もしかして半熟卵×5にカレーのトッピングをしている可能性があるのか!?

 

普通半熟卵はメインメニューではない。カレーとかがメインメニューだ。しかし、半熟卵をメインメニューにしてカレーをトッピングにするって発想は今までなかった。それだと不思議そうな顔になるのも無理はない。カレーがトッピングとかやばすぎる。定員さん困らせてごめんなさい。

 

 

 


しばらく待っているとカレーと半熟卵と半熟卵と半熟卵と半熟卵と半熟卵が運ばれてきた。

 

 

 

f:id:tettyagi:20180315104704j:plain

 

 

 

 

 

 

いい加減にして!!!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

普通カレーに半熟卵のトッピングってカレーの上に半熟卵が乗りがちでしょ!!!


って思ったが、店員さん曰く半熟卵をたくさん載せたかったけど半熟卵が溢れる可能性が高いのでこうしたらしい。確かに半熟卵いっぱいだと溢れる可能性は増える。半熟卵もカレーから逃げがちだ。

水っぽくなって見た目にも美味しくなさそう。じゃあなぜ頼んだ!?と言われたら難しい。。。半熟卵美味しいし……。しゅん。

 

 


しかしこうやって半熟卵丼?とも言える物体を見たのは生まれて初めてで笑ってしまった。
カレーを食べる。カレーの味がして美味しい。
半熟卵を……食べる。

 

 

f:id:tettyagi:20180315104708j:plain

 


凄く半熟卵!!!!


どうしようもないぐらい半熟の卵だ。美味しい。カレーと合う。
しかしカレーと半熟卵を交互に食べていると何食べてるかわからなくなってくる。傍目にもやばい人がヤバイ物食べてると思われても不思議じゃない。


それでも美味しさは変わらないのでもくもくと食べ続けた。


そして気づいたことがあるのでみんなに共有したい。


カレーに半熟卵5個は多すぎる。


多くても3個だ。5個はカレーのルーが半熟卵の半熟白身に完全に負ける。カレーは半熟卵に負けることがわかった。カレー食べてる気がしない。半熟卵ご飯じゃんこれ。


思わず醤油が欲しくなったもん。つまり卵かけご飯じゃん。何やってるの俺。
美味しいのには変わらないので最初カレーから最後卵かけご飯になる不思議なランチだ。


カレーのトッピングは何が最強なのか?と食べながら考えた。
トッピングとしてトンカツは殿堂入りを果たしてランク外だ。

じゃあから揚げか?確かにから揚げは最強候補の一角。次点でチーズだろうか。
ハンバーグも多い。ハンバーグカレー。名前の響きがいい。
魚介類や野菜もカレーに合うもんね。


沖縄らしさを活かすとすればイカの天ぷらや、三枚肉。ソーキ。思い切って沖縄そばあたりがトッピングメニューとして強い。クーブイリチーなんかをトッピングに加えるとカレーじゃなくなってしまう可能性が強いので線引が難しい。ソーキカレーは普通に美味そうだ。
ソーキ×5カレー。めっちゃ強そう。

 

 

 

そんな事を考えているうちに美味しく完食して食後のコーヒーを飲んで退店。


半熟卵って美味しいよな。って思いながら次も半熟卵にカレーをトッピングしようと思えるいい体験をした。みんなもやってみて欲しい。

 

半熟 燻製卵 スモッち バラ 10個

半熟 燻製卵 スモッち バラ 10個

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...