タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

アニベンチャーVol.30!ドラえもんをぶん回すさきはまりみこの”圧”を感じろ

2018年1月6日に総合学園ヒューマンアカデミー那覇校主催の

アニソンライブ:アニベンチャーVol.30に参加してきた。


アニベンチャーは沖縄のアニソンライブイベントでは古くからあって覚えてる限りだと9年~10年ぐらい前からあるんじゃないかな。

 

昔ぶたおさんと一緒にパレットくもじ広場前のチャリティーコンサーが最初だった気がする。

 

ヒューマンは沖縄に出来た本格的な声優専門学校ってのもあって知名度も高い。僕が高校卒業の時は代アニしかなかった。

f:id:tettyagi:20180109144146j:plain

ヒューマンの生徒たちが自主的にアニソンライブを始めたのがアニベンチャーだったと思う。

 

今回は記念すべき30回目だし、何より初代萌ん Chu でDivA Effect Project 3rdのメンバーでもある「さきはまりみこ」さんが参戦するので張り切って参加してきたのでレポします。

www.diva-e.net

 

会場に到着するともの凄い人がいっぱいでアニベンチャーってこんなに人気だったのか!!と思うほど。ほぼ満員で熱気ムンムンだった。

 

開演の時間をすぎると最初に元気いっぱいSeventeenの2人が登場。

完全に若さあふれるもぎたてフレッシュ感が出ていてストロングゼロとクリアアサヒ中毒おじさんの目には光って見える。

twitter.com

小さくていっぱい動いてて可愛い。Seventeenは人気も凄くてウオォォォって声援がたくさん。メインMCなんだけど早く歌も踊りも見たいと思った。

モスラとか呼べそうなぐらい顔が小さくて羨ましい。俺も女の子になりたい欲がSeventeenをみると出て来る。フワフワスカートかわいいよぉ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

そんなこんなで萌ん Chu 10期が登場。

twitter.com

実は初代萌ん Chu をよく知っているので10期は感慨深い。プリキュアみたいなもんだと思って欲しい。10回続くのは凄いぞ。

萌ん Chuがキャピキャピしながら踊って歌いまくる。会場もペンライト振りまくって凄い人気。ってアニベンチャーってこんなに人気あったか!?!?

ずいぶん前に参加した時はそこそこって感じだったのに……。

 

今では本当にアイドルライブみたいで会場は凄い熱気と声と振動。

アニベンチャーをやり続けてきたから育ってきた感がつよい。沖縄のアニソンを育てるねぇ。

 

 

萌ん Chu10期は特に(よもぎ)ミドリへの声援が凄くてカワイイヨー!がいっぱい飛び交っていた。エースなのだろうか本人も美人な顔立ちでカワイイヨー!を俺もしてしまったぐらいだ。おじさんなのに。

 

そして「琉男〜RYUxMEN〜」の登場である。

twitter.com

以前テレビで見たこともあるのでアニベンチャーにも!って感動。

とにかくイケメン。女の子の理想をぶち込んだようなルックスとダンス、歌で会場をキャッキャッvvさせる。毛がない顔が綺麗な男っていう三倍満みたいなステージを披露。こりゃ人気でるわぁ……って後ろの方でBL好きおじの俺は思いながら若乃助ラブだった。夢おじよ。若様絶対いい匂いする汗だよなフヒヒってなってる人はいっぱいいたはずだ。三人に攻められつつ一緒に赤いきつね食べながら明日仕事だるいっすね。とか言われたい。三人共好きすぎて1000%ラブよ。

 

そしてついに待ちに待ったさきはまりみこが登場!!!

twitter.com

登場した瞬間から会場がオレンジ色に!!!!

衣装の可愛さも相まって芸能人オーラがたくさん!!!

 

毎日SHOWROOMで見ていたさきはまりみこさんがついに生でみれる事に感動よ。りーちゃんって呼んで~って言ってたけど恐れ多いので「りーちゃんさん」って呼んでた。

www.showroom-live.com

観客から花束やドラえもんのぬいぐるみのプレゼントもあり圧巻のステージを繰り広げる。特にドラえもんをぶんぶん振り回してのパフォーマンスには度肝抜かれた。あんな事するアニソンシンガーいないで……。ドラえもんのクビが心配になるレベルで振り回しながら爽やかな歌い方をする特徴を感じろ。

 

13曲ぐらい歌ってほしかったけど時間があるので数曲しか歌えない事に悔しさを感じながら普段ネットで見ている人が現実的に目の前にいるって凄いな。って思ってた。

なんだろう。純粋に嬉しさを感じながらライブを見ていた。

でもドラえもんを振り回すのが凄すぎてそこしか覚えていない。

 

りーちゃんさんからの”圧”を十分に感じるステージでした。

 

続いてはメインMCのSeventeenが登場して若さあふれるライブがはじまる。

まじ新鮮。鮮度100%のSeventeen。髪の長い子が歌舞伎みたいに髪を振り回すの大好き!!!超可愛かった。髪が短い子は足を怪我したみたいで無念の負傷だけど、動ける範囲で動いてはねて歌って可愛かった。猫を10匹ぐらい集めて上にのせたいぐらい可愛い。髪の長い子はお腹が冷えそうな衣装だったから暖かいうどんとかいっぱい食べて欲しい。とにかく可愛し歌が迫力あってグッピー飼ってたらグッピーあげたいぐらい。グピィ。

 

最後はみんなで集合して歌いまくり踊りまくり。

泣いている子もいて会場もナカナイデー!状態。

俺も脳内はbeatmaniaのなかないでーほんとの孤独を知らない~まだ~淡い花びらに~涙の粒抱えたままあ~が脳内でリフレインよ。

 

最後の物販でりーちゃんさんの”圧”を感じるCDを買ってサインも貰う。

一緒に記念撮影もしてもらった。

f:id:tettyagi:20180109142725j:plain

非常に嬉しそうなてつやちゃん。

こんな可愛い衣装きて可愛い顔でドラえもんを振り回すりーちゃんさん。

 

 

アニベンチャーVol.30とっても面白かったです。

もっと色んな人と写真撮りたかったけどイカホモヒゲおじが写真撮っていいですか?はちょっとキツイので早々と退散しました。

 

さきはまりみこさんと会えたのも嬉しかったけど他のいろんなアイドルやグループも見れてよかった。アニベンチャーって思い出深いイベントだけど、改めて今年もいい年になるな!って時間出来た良イベでした。

 

DivAEffectProject 3rd

DivAEffectProject 3rd

 

 りーちゃんさんが歌ってるCD!!!買ってね!

 

tettyagi.hatenablog.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...