タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

マイプロテインからプロテインが10キロ届いたので飲みまくる

激安の殿堂。マイプロテインから注文していたプロテイン10キロが届いた。

マイプロテインはトレーニング界隈で安くて大量にプロテインが買える所って認識があって僕も例に漏れず、大量にプロテインを購入している。

マイプロテイン | スポーツプロテイン・サプリメント・健康食品

 

 今回はクッキー&クリーム味とチョコレート味を注文したので早速開封していく。

 

f:id:tettyagi:20171215095345j:plain

これがマイプロテインから届いたダンボール。

ボコボコになっていて破れたりしていて明らかに酷い状態。

マイプロテインの梱包はこれがデフォルトだ。一回ダンボールにマイプロテイン商品を入れた後に従業員がよってたかったボコボコ!!にしてから発送するようになっている。

毎回そうだ。

一回でも無傷なダンボールが届いたことがない。マイプロテインは激安!!が売りだからこれぐらい我慢しろ!って事なのか。ひどい場合は中身までボコボコズタズタになっているパターンもあって緊張が走る。はたして今回は……。

 

 

f:id:tettyagi:20171215095349j:plain

どうやら無事だったみたいだ。

友達紹介制度ー25%オフ割引! | Myprotein.jp

中の衝撃から守るふわふわしたやつは空気が若干抜けてて何の意味もなさそうだった。思わずニヤァ……って笑みを浮かべてしまう。マイプロテインの発送チームは相当過酷な労働環境に置かれているな。怒りは商品ではなく上司に会社に向けて欲しい。

 

f:id:tettyagi:20171215095357j:plain

5キロ5キロと合わせて10キロ。

さすがにでかくて思い。こんだけの量のプロテイン頼んでなくならないんじゃない!?って思われるかもしれないが、一日3~4回プロテインを飲む。一回20グラムぐらい。だから結構早いペースでなくなるのだ。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

なによりプロテインがもうない!!!って状態はトレーナーにとってすごく避けたい状態。

 

しっかり10キロ届いたのはいいが、袋のままだと非常に使いづらい。

プロテインは湿気にも弱くダニも湧きやすい。しっかりと密閉して保管しないと大変なことになる。

ベストはこのまま冷蔵庫に保管だが、デカすぎてそのまま冷蔵庫に入れるのは非常に厳しい。

 

 

本当に大きいのだ。5キロだし。だからデカイプロテインをわけて保管しないといけない。

 

f:id:tettyagi:20171215095402j:plain

なので、プロテインボトル状態にわけていく。

このプロテインボトルは前回頼んだやつ。なので、マイプロテインで5キロプロテインを頼む場合は一回他のメーカーでもいいからボトルタイプを頼んでおくといいぞ。

 

f:id:tettyagi:20171215095407j:plain

付属のスプーンでプロテインパウダーをすくって移していく。

これが結構量多いし、こぼしそうで大変。地道ながら延々と繰り返していくと……。

 

f:id:tettyagi:20171215095413j:plain

何回か繰り返してようやくボトルの方がパンパンになっていった。

これで半分ぐらいなくなったので、5キロの袋の方はかなり薄くなっている。

なるべく半分ぐらいに折りたためばギリギリ冷蔵庫に入るサイズぐらいになっているのだ。

f:id:tettyagi:20171224123024j:plain

上のほうがぺちゃんこになっていて、下の方まで折りたためばなんとか冷蔵庫入れれると思われる。大きさ比較のためにクリアアサヒを持ってみた。結構でかいでしょ?

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 

そして忘れてはいけないのがボトルタイプの方に乾燥剤を入れないと駄目。

ボトルできっちり密閉できるとはいえ、乾燥剤も入れとくとベストだ。

f:id:tettyagi:20171224122049j:plain

乾燥剤は100均に売ってるから是非とも買って欲しい。

 

これでプロテイン5キロの移し替え作業は終了。

毎日たっぷり飲んでガンガントレーニングしてボディメイクしていこう!!

 

友達紹介制度ー25%オフ割引! | Myprotein.jp

VPOC-R1

 

上のコードを入れてくれたら多少安くなるみたい。そして僕にも紹介ポイントが入るみたい。全然入れないでいいけど気に入ったら入れて下さい!

 

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 907g (2lb)

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 907g (2lb)

 

 

 

海外直送品 Pure Whey Plus Supplements, Chocolate Brownie 2.18kg

海外直送品 Pure Whey Plus Supplements, Chocolate Brownie 2.18kg