タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

ひげ紳士がパチンコ店買い取ってみた動画がヤバイ。普通パチンコ店買い取ってYouTuberにならない

ひげ紳士がパチンコ店買い取ってみた
YouTuberの中でもこんなに目を引くタイトルの動画はなかった。

◯◯やってみたや◯◯買ってみた系は色々ある。あるが、

 

パチンコ店買い取ってみたは強烈すぎる。

 

好奇心に負けて動画を見てみると……ナイスミドルなオーナーひげ紳士が経営するパチンコ店の紹介動画だったのだ。パチンコ店の紹介動画ならいっぱいあるが、ひげ紳士は田舎のさびれたパチンコ店を1人で買い取り何とかやりくりしている様子を動画で紹介している。

f:id:tettyagi:20171205125032p:plain

◆職業:パチンコ店オーナー

◆年齢:40代

◆生息地:幸手市河川敷のどこか(設定)

◆勤務地:埼玉幸手チャレンジャー

◆業界歴:20年以上

◆推し乙女:上杉ケンシン

◆twitter : https://twitter.com/CbRJH0FEKf5bWG2

●パチンコ業界にて店長、役員まで経験しておきながら「自分のパチンコ店を作りたい」という考えで予算も計画もたいして無くパチンコ店を始める破天荒な人。
一時期完全に倒産寸前まで追い込まれながらも動画やWEBで知名度向上を狙い、とりあえずの窮地を脱する。経営難当時は人件費や食費の確保も大変で自らが一日中ホールスタッフとして勤務したり、夕方近所のスーパーに半額になった弁当を買い漁る日々を経ている為、経費に関しては非常にシビアな面があり、売上が安定しつつ有る今でも丸一日ホールスタッフとして勤務する日も少なくない。
本人自身パチンコパチスロが大好きなので、実践動画等を撮る際にはおおはしゃぎする子供のような無邪気な一面が有る。主に平和やオリンピアの台を好みながらも、無類のドカベニストでもある。

kaitottemita.com

 

公式プロフィールをみてもかなりひげ紳士は面白い。

 動画をみて完全にファンになってしまった。

そして田舎のパチンコ店がどれぐらい寂れてるかというと周りは田んぼしかないし、パチンコ看板のネオンが切れてパしか光ってない。初見では絶対入りたくないパチンコ店だ。

 

店内の様子やら設置機種なんかは珍しくもないが、パチンコ店の普段見れない場所まで紹介しているのが凄い。玉を洗う機械やホルコンなどパチンコ店買い取ってみたの動画を見なければ見る機会がなかった貴重なお宝動画になっている。

www.youtube.com

 

パチンコ店買い取ってみたで一番面白かったのが売上や粗利、来店人数を報告する動画だ。普通パチンコ店自ら売上や来店人数を報告する!?この破天荒なスタイルが受けて今や人気動画になっている。

hbol.jp

Youtuberを始める前はお店が潰れる一歩手前だったらしいが、動画をはじめて試行錯誤した結果見事に売上や来店人数の数字が上がっているのがわかる。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

パチンコ打つ人が動画をアップするのは全然珍しくないけど、パチンコ店のオーナーが自らお店の懐事情を暴露するのは凄い。売上ってパチンコで負けたお金ってことだからね!?凄いよ。動画にアップされてる数字を信じるのならちょっとずつ売上が上がっていってお店が潰れないでも良さそうな状態になってきているのが嬉しい。


動画内で公開されてる一部の営業報告

www.youtube.com


こうやって数字を出しているのが人気の秘訣だろう。業界的にはかなり低い数字らしい。パチンコ店全国平均だと1日の売上:約884万円だからチャレンジャー幸手店は毎月ギリギリ綱渡り営業だ。それでも動画を始めてからちょっとずつ右肩成長している。

 


また、オーナーことひげ紳士さんがカッコイイ上に良い人そうで泣かせる。パチンコ店なんて極悪非道でお金を巻き上げるならなんでもする!って業界イメージが強いが、ひげ紳士だけは動画のフィルターを通してしまって良い人に見えてしまう。この1日密着動画で朝のお客様来店待ちなんか泣かせる。誰も朝からこないパチンコ店だ。

 

www.youtube.com


実際にチャレンジャー幸手店に行った人の感想を読むとひげ紳士が良い人過ぎてビビるらしい。パチンコ店なら気になるのは勝てる店かボッタクリ店かってことだけど、動画内の売上報告や粗利をみる限りまぁまぁ遊ばせてくれる感想だ。そこまで酷くお金を使わないでも良さそうな感じ。

ひげ紳士は自分の店で実戦動画をアップしていくスタイルもやっている。

www.youtube.com

これがまた実に楽しそうにスロットを打っていて泣かせる。なぜか泣かせる楽しさがある。また朝だれも来ていないのがいい。何時行っても整理券は1番だ。

 

地域密着スタイルでラーメン店や他のパチンコ店とも協力していく姿勢も面白い。それを動画で見せてくれるのでより一層情が湧いてしまう。実際、動画を見て来店する人が多いみたいだ。僕だってパチンコは好きなので行ってみたいお店だ。

www.youtube.com

関東に行く機会があれば遠征したい。その時はひげ紳士さんに沖縄から来ましたとちんすこうの差し入れをしたい。あと瓶コーラーがあるのが無駄に嬉しい。瓶のコーラーは美味しい。無条件に美味い。

 

 

www.youtube.com

休憩スペースは畳だったりする。ヤバイ。そしてフィギアとかいっぱい置いてあって何の店なのかわからなくなってくる。とにかく店がヤバイ。パチンコ業界は激震しまくってるがチャレンジャー幸手店とひげ紳士も激震しまくってる。いつ潰れてもおかしくない感じが激震。

 

 

個人経営でお金もないのでパチンコ台や設備が古くてレトロ感あふれるチャレンジャー幸手店。是非ともパチンコ好きな方も興味ない方もパチンコ店買い取ってみたの動画を見て欲しい。

人情味あふれるひげ紳士のレトロなパチンコ店奮闘記に情がうつってしまうはずだ。

 

チャレンジャー幸手店

住 所 埼玉県幸手市大字戸島388-1

交 通 国道4号線杉戸郵便局交差点より2Km戸島交差点そば◆[東武動物公園駅]からバス[境車庫行き]で[戸島バス停]下車◆ 

電 話 0480-48-2555

営業時間 10:00 ~ 22:30

遊技料金 パチンコ: [4] [1]

パチスロ: [20]

特 徴 娯楽の殿堂

定休日 年中無休

台 数 パチンコ 156台 / スロット 79台

駐車場 200  台

台数すくないぃぃぃ!

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...