タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

後味悪くて不気味なホラーが読みたければ怖い漫画「ことなかれ」を読もう

怖い漫画読みたくないですか?

今回読んだ漫画は「ことなかれ」ってタイトルなんだけどハッキリ言って

 

後味悪いぃ……

 

後味が悪い話好きや理不尽ホラーが好きな人はとっても気にいると思う。

 

ことなかれ(1) (Nemuki+コミックス)

ことなかれ(1) (Nemuki+コミックス)

 

首都圏近郊の、とある都市で次々と起こる怪事件。“超能力老婆”“幽霊坂”“人喰いオオカワウソ”“女子高生行方不明事件”など、未確認の事象が引き起こすそれらの事件を追う、市役所の「ことなかれ課」に所属する異能のメンバーたちが知る真実とは!?

ことなかれ課の職員が謎の事件の調査にあたるんだけど謎の事件一つ一つが可哀想だったり無残だったり……なんていうか本当に理不尽な感じが良い。救いがありそうでなさそうで。。。

可愛い絵の表紙から想像もできない後味の悪さが体全身に走る。じんわりと。

読み終わった後はどっと疲れる感じ。後味悪さと漫画の面白さが組み合ってよくわからん感情になるし、人に勧めたくなる。

 

 

スポンサーリンク

 

様々な霊能力者がでてきて原因不明な事件の解決を図るんだけど、漫画内では霊現象が起きる。だけど実際の解決的には現実的な感じ。読者だけが知っている事実がたんたんと進んでいく。

 

前作は「りんたとさじ」といって霊能力ホラーだけど、今回は事件よりになっている分、人の業っぽい所がでている。理不尽で悲しい感じが……

 

りんたとさじ

りんたとさじ

 

 

 

なんと原作者は週刊漫画Times「解体屋ゲン」の原作者、星野茂樹さんなのだ!

 

解体屋ゲン 1巻

解体屋ゲン 1巻

  • 作者: 星野茂樹,石井さだよし,クリエイションアドバンス
  • 出版社/メーカー: Benjanet
  • 発売日: 2017/07/07
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 

解体屋ゲンとホラーを組み合わせた全く新しい漫画が「ことなかれ」!!!

これは読むしかないでしょう。後味悪い系が好きな人や理不尽なホラーが好きな人には是非ともオススメしたい。なんか人に進めて読んだ後の感想を聞きたくなるホラー漫画なんだよね!

 

ことなかれ(1) (Nemuki+コミックス)

ことなかれ(1) (Nemuki+コミックス)