タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

沖縄プリン道。みんな美味しいプリンを教えてくれ。セブンイレブンは沖縄にないからね!

プリン大好きなの。

甘くて冷たいのが大好きだからアイスクリームも大好きなんだけど、プリンも大好き。コンビニのプリン、ゼリー、ヨーグルトコーナーは毎朝見てるんだけど新商品を見かけたので買ってみた。

 

f:id:tettyagi:20171119122946j:plain

プッチンプリンが世に放つ贅沢シリーズ!!

中からとろけでるフォンダンカスタード

贅沢プッチンプリン

 

ですよ。贅沢なプッチンプリン。こいつは期待できるじゃあないですか。

よく見る高級プリンみたいな感じじゃあなくてプッチンプリンの贅沢バージョン。これが何となくそそられた。

f:id:tettyagi:20171119122951j:plain

何かあったらグリコお客様センターに電話できる。

プリン的には贅沢なカロリーではない。

 

f:id:tettyagi:20171119122959j:plain

 

贅沢プッチンプリンだからか普通のプッチンプリンより色が薄い。色が薄いから贅沢ってわけじゃあないけど、品が良い感じがする。薄い色が。

 

f:id:tettyagi:20171119123005j:plain

スプーンでプリンを救うとフォンダンカスタードができた。

フォンダンカスタード……??

とろけでるって書いてるけど、とろけでてはないよな。

食べてみるとたしかにカスタードの味がする。フォンダンカスタードを食べたことがないのでわからないが結構濃厚なカスタード味がする。見た目なんか気にしないぜ!やっぱり美味しいプリンが正義よ。

f:id:tettyagi:20171119123009j:plain

 

最後の方になると結構フォンダンカスタードがでてくる。濃厚で美味しいけど正直少ない。大きい男には贅沢プッチンプリンは18秒ぐらいで消えてしまう。

美味しい。美味しいけどぉ……すぐなくなっちゃうの。

 

プリンは美味しいけどすぐいなくなるのが悲しい。

贅沢プッチンプリンはフォンダンカスタードで濃厚っぽいけどすぐいなくなる。

悲しいよ。

 

だから!!!

 

f:id:tettyagi:20171119122924j:plain

 

北海道産小豆入り黒蜜ソース

復刻俺の抹茶プリンを食べる事にした!!!

 

こいつはでっかいんだ。見てくれ。

f:id:tettyagi:20171119122927j:plain

ご飯茶碗ぐらいの大きさがあるビッグプリン。これならプリンの悲しい所を解消してくれるデカさがある。

俺の抹茶プリンだからね。俺系よ。

f:id:tettyagi:20171119122929j:plain

でっかくプリンをすくうとずっしりとした重みが手に伝わる。

俺の抹茶プリンはたっぷり食べれる安心感がある。お相撲さんやプロレスラーみたいな強さだ。デカイは強い。強いは美味しい。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

味は抹茶プリンの味がする。美味しい。冷たくて甘い。大きいのにしっかりとプリンの味がして好きだ。

 

f:id:tettyagi:20171119122932j:plain

すでに普通サイズのプリンならなくなってる量を食べてもまだまだ残ってる。

なんていえばいいんだろうか。

まだプリンがあるじゃん!って安心感を食べている感じする。ホッとする。わかってくれるよね。いっぱいプリンが食べたいなーって夢。こいつで叶います。すぐです。正直

 

もういいかな……

 

ってなってるもん。こんなにプリンいらない。普通のプリンサイズは考えられてるわ。物足りないぐらいがちょうどいいんだよね。俺の抹茶プリンは最後らへんになると

f:id:tettyagi:20171119122935j:plain

小豆と蜜がでてくる。これが良い感じに味変になるんだけど、大食い系じゃあるまいし味変とかプリンでしたくない。美味しいよ?美味しいけど……ちょっと粋がった部分があるよね。これぐらい余裕で食えるんだけど!!!

 

もうプリンいいよぉ……

 

 

 

 

 

ってなる。

美味しいんだけどね!!

 

 

KINGプリン

KINGプリン

 

 

そんなプリン道で最近気に入ってるのがこちら。

 

f:id:tettyagi:20171119123013j:plain

ローソンの「なめらかカスタードプリン」

これが美味い。プリンにしては高めなんだけどその価値があるぐらい美味いからみんな買って食べてみて欲しい。

 

味は昔食べたプリンって味。わかる?

今のプリンは洗練されて美味しくなっていってるんだけど、昔ながらの卵の味がするプリンを突き詰めた感じの味。これが美味いんですよ。大きさの安心感じゃなくて味でほっとする感じ。プリンのお風呂。プリンの実家よ。

 

f:id:tettyagi:20171119123016j:plain

見た目も素朴な感じ。一切余計ないものはない。

これ本当に美味しいよ。毎朝プリンかアイス食べてるんだけど、疲れてる朝なんかはこいつで決まりよ。

母の味っていうんだろうか。とにかく昔味わった昭和感が脳内を何故か駆け巡ってしまう味付けなんよ。

f:id:tettyagi:20171119123019j:plain

 

卵とカスタードの色が眼から落ち着き視覚を与えてくれる。

口に運ぶと昔のプリン。。。って思えてしまう。昔のプリンの味なんか覚えてないはずなのにそんな気をさせてくれる「なめらかカスタードプリン」。買いでしょう。みんな買って食べてみてよ。

美味しいから。朝から美味しくて安心してそのまま仕事したくなくなるから。

 

 

でもね??

でもでもだって。冒険したくなるじゃん。プリンに安心ばっかり求めたらいかんよ。

攻めなきゃ!!!!

 

 

 

f:id:tettyagi:20171018101639j:plain

森永ホットケーキ風プリン。

 

はっきりいって僕はホットケーキ大好き人間。プリンも大好き。

ハブ×クラゲ=ハブクラゲ=超危険!!

プリン×ホットケーキ=超美味しい! 超危険!!!

 

おわかりいただけただろうか。

 

f:id:tettyagi:20171018101641j:plain

遊び心たっぷりよ。

最初からメープルシロップがかかってなくて自分でかける遊び心があるよね。

 

f:id:tettyagi:20171018101645j:plain

い、意外とメープルシロップすくねぇ。。。

 

いいんよ!こういうのは気持ちよ!ギミックを楽しむものだからね!!

f:id:tettyagi:20171018101649j:plain

………

 

 

……………

 

 

f:id:tettyagi:20171018101652j:plain

お、おう…。

 

おもったより溝に沈んでいってメープルシロップかかってる感がない。

大丈夫!大丈夫!こういうのは見た目より味よ!!美味しいホットケーキ味がしてたらいいわけさ!

 

美味しそうじゃん!

f:id:tettyagi:20171018101655j:plain

すくうとメープルシロップが流れて悲しみが広がる。

でも見た目はとっても美味しそうなプリン。

味は薄いプリンにメープルシロップがかかった味。冷たくて甘い。

 

優しい味してる。なんていうか味が薄いプリンにメープルシロップがかかった味付け。

嬉しいね……。

 

 

みなさんのオススメプリンがあれば教えてください。

 セブンイレブンは沖縄にないからね。セブンイレブンの美味しいシリーズTwitterでみるたびに切ないよ。

井村屋 缶カスタードプリン75g×8個

井村屋 缶カスタードプリン75g×8個