タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

カレーは飲み物から食べ物に!鹿児島県国分「こけし」のダブルカツカレー大盛りが美味すぎる!

鹿児島県霧島市国分に昔から愛されている地元民はみんな大好きなカツ丼屋があるらしい。

男の子はみんなカツ丼が大好きなので情報を手に入れた時は胸躍ったが、

 

カツカレーがヤバイ

 

という情報も同時に入ってきてテンションはマックスになった。

何を隠そうカツカレーはみんな大好き。しかもダブルときた。

ダブル○○と書かれている食べ物は全部大満足説があるぐらいだ。それぐらいのインパクトがあるダブルカツカレー。ダブルカツカレー。ダブルカツカレー。書いてておかしくなるぐらいのダブルっぷり。

ダブルっぷりを確かめる為に早速老舗の「こけし」に行ってきたぞ!

 

f:id:tettyagi:20170816231307j:plain

店構えは重厚感溢れ、生半可な気持ちじゃ入れないような空気を出している。

何も知らない人や、観光客はまず入れない佇まいだ。

 

f:id:tettyagi:20170816231317j:plain

気になるメニューはこちら。

シンプルにカツ丼とカツカレーしかない。しかもカタカナばっかり。

ダブルカツスーパーの破壊力よ。これに勝てるパワーワードはめったにない。

もちろんダブルカツカレー大盛りをチョイス。カツ2枚・御飯大盛りの魔力は人を駄目にするのは十分すぎる。人は欲に勝てない。

 

 

 

 

 

暫く待つと恐ろしい食べ物が運ばれてきた。

f:id:tettyagi:20170816231249j:plain

な、なにこれぇ!?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

大きい皿に大きいカツが2枚。その上からカレーをかけまくっている。

既に確信できた。これ絶対美味しいやつだ。匂いも湯気も凄い。

 

f:id:tettyagi:20170816231254j:plain

 

この美しいキラキラしたダブルカツカレーを見てくれ。

自慢の一品だ。いやー参った。まさか鹿児島県国分で悪魔的魅力をもった美女にも負けないカツカレーに出会えるなんて……。

 

 

f:id:tettyagi:20170816231301j:plain

 

カツはおもったよりも分厚く、またサクサクして申し分のない美味さ。

御飯もしっかりと炊いてあり、固めで美味い。カレーもちょい辛ぐらいで食欲が進んでしまう。

どうしたって気になるのが大量に盛られた福神漬けだ。

他のカレーでは考えきれないぐらいの大量の福神漬け。福神漬けが大好きなんだ!って人ぐらい盛ってある。これが嬉しい。味の変化も楽しめるしこんなにも福神漬けがダブルカツカレーに合うなんて思わなかった!!!

 

熱々のカツとカレーと御飯を一緒にスプーンで口に運ぶ。

福神漬けを少し囓り、またカレーを……。これが幸せのルーティーンだ。

 

 

あっとういうまに食べ終わってしまった。

腹がパンパンで動けない!という程大盛りってわけじゃあないが、成人男性がこの後何もしたくない横になりたいとTwitterでTweetするぐらいの盛り。もちろん僕もこの後すぐホテルに帰って横になった。

 

もし貴方が鹿児島県に立ち寄る機会があるなら遠出もしても食べて欲しい一品だ。それぐらい大満足で美味すぎる。絶対食べてみて欲しいぞ!

 

 

 

 

 

情報によると大阪にも同じようなメニューで同じ店名のカツ丼屋があるらしい。離れた姉妹店なのか?それとも何かつながっているのか情報を求む。

harapekooyaji.blog104.fc2.com

 

tettyagi.hatenablog.com

tettyagi.hatenablog.com

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...