タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

不味い!マイプロテインのパンケーキノンフレーバーは地獄を約束してくれるぞ!

ホットケーキおじさんの俺は一週間に一回ホットケーキを焼くんだ。
それぐらいホットケーキが好きだし最近ではパンケーキって言ったりもする。
正直どっちでもいい。それぐらいホットケーキは美味しい、何より作るのが面白い。

そんなホットケーキおじさんは最近ホットケーキに苦戦している。


大苦戦だ。
なんで困っているかと言うと

 

全く味がしないホットケーキに出会ってしまったから!



本気で味がしない。普通ホットケーキミックスで作ったホットケーキは”甘い”

このホットケーキは”甘くない”どころではなく、”味がしない”ホットケーキ。
”味がしない味”のホットケーキは生まれて初めて出会った。


そのホットケーキの招待はマイプロテインの


プロテインパンケーキミックス!

 

www.myprotein.jp

特徴は一回の食事で30gのタンパク質がとれてしまう優れもの!

トレーニングをしてる人なら嬉しすぎるプロテインパンケーキミックス!

 

友達紹介制度ー25%オフ割引! | Myprotein.jp

プロテインパンケーキミックスはフレーバーが3種類あって

チョコとゴールデンシロップとノンフレーバーだ。

ノンフレーバーの方が料金が安いのでノンフレーバーを1キロ注文した。

あればあるほど嬉しいのがホットケーキの元なので1キロは正解だろう。

 

 

f:id:tettyagi:20170710130646j:plain

 

見た目はシンプル。どこにもパンケーキの絵がないのが高感度高い。

 

説明によると1食分はカップ2杯で水は170ミリぐらい。

 

f:id:tettyagi:20170710110933j:plain

 

結構デカ目のカップ二杯をプロテインシェーカーに投入する。

 

f:id:tettyagi:20170710110943j:plain

 

投入して混ぜた後がこれ。

プロテインパンケーキミックスだからプロテインシェーカーで作ったほうが手軽だろ!安直な考えだが、結構間違ってなかったみたい。

従来のパンケーキミックスはドロドロしてるがこちらはサラサラ。

水の量多すぎたか?って思ったが卵も入れてないしそんなもんだろう。

 

熱したフライパンにプロテインパンケーキミックスを入れる。

 

f:id:tettyagi:20170710110951j:plain

 

下手!!!!!!!

 

 

あんなにパンケーキ焼きまくっていたのに下手!!!

 

言い訳をさせて欲しい。いつもはお玉で救ってパンケーキ作ってたけど、今回はほら。プロテインシェーカーからドバドバーだから。

な?

 

f:id:tettyagi:20170710111001j:plain

 

凄く薄くて歪な形のパンケーキができてる。

こんなん店で出されたら唖然とするぞ。

 

f:id:tettyagi:20170710111008j:plain

 

反省して量を多めに入れる作戦。

ひっくり返したらまぁまぁいい感じに。

 

f:id:tettyagi:20170710111016j:plain

 

こんな感じでガンガンプロテインパンケーキを作っていく。

普通のパンケーキと違う点はまったくドロドロしてないのでフワフワに作れないこと。とにかく薄い。沖縄で言えばポーポーみたいな感じだ。

薄くてペラペラしてる。今流行の極厚プルプルパンケーキの正反対の姿がこれだ。

見た目は損してるが何よりタンパク質が30g入ってるのがでかい。

気になる栄養成分はこれだ。

 

f:id:tettyagi:20170710131412j:plain

 

かなり優秀なマクロだろう。

マクロ管理している人にとって複数作ってストックするといいぞ。

 

f:id:tettyagi:20170710111048j:plain

 

出来上がったプロテインパンケーキ。

2食分を作ったので結構な厚みで焼けた。見た目からは美味しそうで早く食べたい。

さっそく何もかけないで食べてみた所。。。

 

めちゃくちゃ味がしないモサモサした何かを食べている感覚に襲われた。

 

 

なにこれ!?

 

 

全然味がしない。本当に味がしない味。1ミリも美味しくないし無機物を永遠に食わされる地獄な感じがする。プロテイン30g入ってるから美味しくないの!?

ノンフレーバーって本当にノンフレーバーなの!?

様々な不安が脳内を駆け巡るが出た結論は……

 

 

美味しくない

 

 

マジで美味しくない。これがあと3枚あるとか地獄。

 

いったいどうしたら……

 

 

 

こんな時役に立つのがゼロカロリーのシロップだ!

 

f:id:tettyagi:20170710111108j:plain

 

jp.iherb.com


 

iHerbで売ってるノンカロリーの美味しいシロップだ。

これをいつもパンケーキにかけて食べているのでシロップ分のカロリーは0にできる。

だからたっぷりかけても大丈だぜ!!甘いので少しでいいけどさ。

 

かけて食べてみる。

 

 

………

……

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

不味い。

味がしない何かにシロップかけて食べてる味がする。

わかった事が一つある。

甘いシロップは甘い食べ物にかけて本当に美味しくなれるのだ。

何にも味がしない何かに甘いのかけても全然美味しくない。シロップの味はするけど、シロップが全然美味しく感じない。負けてる。味がしない味にシロップの味が負けまくっている。こんなの初めてよ。

 

f:id:tettyagi:20170710111112j:plain

 

ならキャラメルシロップだ!!!

 

 

だめ。

美味しくないキャラメルになった。

この味がしない味のパンケーキはヤバイ。

何もかも打ち消してしまうのか???

 

 

f:id:tettyagi:20170710111103j:plain

 

こうなったら0カロリーなんてやめる!!!

多少カロリーがあっても美味しい方がいい!!!!

 

魂の叫びを効いたメープルスイートが現れた。

 

こいつを美味しくないパンケーキに嫌そうに塗る。まだ冷蔵庫にペンキ塗ってる方がいい。

 

 

www.tettyagi.com

 


 

f:id:tettyagi:20170710111117j:plain

 

塗れたので食べてみる。。。

 

 

 

ん…

 

 

 

ま、ま

 

 

 

まぁまぁ美味しくなったな。

うん。まぁまぁ良くなった。やっぱり0カロリーだと勝てない。

あれだ。美味しくなったっていっても

 

美味しくないパンケーキ

何も食べるのがないならパンケーキ ← ここ

食べれなくもないパンケーキ

普通のパンケーキ

美味しいパンケーキ

メチャウマパンケーキ

 

 

になったぐらい。まだ不味い。できるなら食べたくない。

どうすれば……。まだまだあるのに……。

 

f:id:tettyagi:20170710111053j:plain

 

3度の飯よりシュークリームが大好きな俺の隠し必殺技!!

 

カスタードクリームだ!!!

こいつは高カロリーだが美味い諸刃のクリーム。

プロテインパンケーキはカロリーが低いのにタンパク質が多いってのが売りだが、カスタードクリームを塗ったらカロリーは跳ね上がる。つまり意味ない!

 

それでも!!それでも食べなきゃいけないんだ!!!!

 

f:id:tettyagi:20170710111058j:plain

 

塗りたくった。

塗ってる最中に美味しい。カスタードクリームは空気中に美味しいを運ぶ素敵なクリームだ。最強のクリーム。最高!!!!美味しい!!!食べてないのに美味しい!!

 

 

 

 

恐る恐る食べてみると……

 

 

 

 

 

こ、これは!!!!

 

 

 

 

 

 

カスタードクリームの味がする!!!!!!!!!!!

 

それだけ!!!!

 

カスタードクリームを味がしない味にのせた味!!

 

何言ってるかわからないけど僕もわからない。

とにかくカスタードクリームの味がする。

これなら食べれる。カスタードクリームの味がする味がしない味。意味わからなくなってきた。たっぷり塗る。カスタードクリームをたっぷり塗ると美味しくはないけど食べれる。食べれるぞ~~~

 

 

 

f:id:tettyagi:20170710111121j:plain

 

なんとかここまで食べたけど正直もう食べたくない。

いや、二度と食べたくない。こんなに不味い食べ物久しぶりだ。

無理しながら口に運んでカスタードクリーム味を味わいながら食べ終えた。

 

 

体を張ったレビューから言えることは

マイプロテインのプロテインパンケーキノンフレーバーは頼むな!!

ってことだ。

 

 

正直上級者向けだろう。味がしない味??どうでもいいわ!タンパク質最高!って言う人なら全然あり。僕も若干そっち狙いだったが甘かった。まだまだでしたわ。

 

 

本気で美味しくする方法がわからなくなってきたので、以前食べていた朝食スタイルで食べてみる。

 

 

f:id:tettyagi:20170710133710j:plain

 

目玉焼きにウィンナーでアメリカンスタイルの朝食。

 

 

こいつが大正解!!!

 

 

味がしない味のパンケーキは甘味で攻めるのではなくおかずで攻めるものだった!!

 

ひょっとしたらサンドイッチとして使ったほうがいいんじゃあないか?

肉と卵焼きをサンドし、ラップしてお昼ごはんに食べた所

 

パンが美味しくないサンドイッチの完成!

 

 

悪くない。悪い。

美味しいとは言えないけど絶望は感じない!全然食べれる。お金払ったら二度と買いたくない味だけど自分で作った美味しくないチャーハン味と言ったらわかってもらえるだろうか?あんな味だ。

 

 

これなら全然1キロ消費できる。

 

 

体を使いまくったレビューから言えることは

 

マイプロテインのプロテインパンケーキノンフレーバー1キロは買いだ。

安いしタンパク質30gを一食で取れるのはお手軽で簡単。

まずいパンだと思えばいい。本当に美味しくないパンだと思えば大丈夫。全然大丈夫。本気で美味しくないから。でも大丈夫。タンパク質多いから。

 

美味しくない商品を紹介するの初めてだけど美味しくないけど大丈夫!って人や

美味しくないの美味しい!っていう人もオススメ!!!

 

友達紹介制度ー25%オフ割引! | Myprotein.jp

マイプロテインで購入する時は

 

 

 

VPOC-R1

 

上の紹介コード入れると安くなるのでオススメ!