読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

美味しい日本酒が飲みたかったら新潟「金鵄盃酒造」のお酒を飲もう!

花見シーズンも一段落付いた春の息吹を感じる日本列島ですが、沖縄には花見文化がないので全く関係ありません。春もないので冬→夏→冬のループです。

 

しかし、花見とは関係なく美味しいお酒が飲みたくなってくるじゃあないですか。

普段僕は第三のビールと呼ばれるクリアアサヒを常飲しています。

ビール党でビールが大好きですが、実は日本酒も好きなのです。

沖縄に住んでいると美味しい日本酒を飲める機会ってのはあまりなく、基本的に泡盛の島なので日本酒とは縁が遠い。飲めても「鬼殺し」とか苦しくなる系のお酒。

 

tettyagi.hatenablog.com

 先日の講演会で協賛してくれた金鵄盃酒造株式会社さんから美味しいお酒を頂いたのでレビューしようと思います。

金鵄盃酒造(きんしはい)ホームページ


〒959-1761新潟県五泉市本田屋863
TEL(0250)58-7125 FAX(0250)58-8441

 

f:id:tettyagi:20170406102633j:plain

新潟は行ったことないですが、パッケージからみるに雪国なのは南国の僕でもわかる。寒い地域は水が美味しそうなイメージあるしお酒も美味そうだ。

f:id:tettyagi:20170406102641j:plain

これが金鵄盃酒造株式会社が誇る越後杜氏

下のサイトから通販しているので是非とも飲んでみて欲しい。

kinshihai.theshop.jp

キリリ、越後杜氏の伝統の技から生まれる辛口の酒。
淡麗辛口ながら旨味も併せ持ち、色々な料理と相性がよいです。
ひやから熱燗まで幅広く楽しめます。
タイプ・本醸造 辛口
原材料 米(新潟県産)、米こうじ(新潟県産米)、醸造アルコール
アルコール分 15度

さっそく常温でいただく。冷にしたかったが、とりあえずは普通に飲んでみようと言う感じ。

 

 

f:id:tettyagi:20170406102649j:plain

 こ、これは!!!!!!

 

 

 

美味しい!!!

口当たりが柔らかく喉にスッと通る。飲み終わった後のサッパリした感じがついつい、もう一杯と続いてしまう。もちろんおかわりしてスーッと飲む。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

喉から胸にかけてお酒が通る度に暖かくなる。あぁ、寒い雪国では美味しいお酒を飲んで暖を取るんだな……とか勝手に思いを馳せてしまうクラスで美味しい。

辛口と書いてあるがそんなことなく、飲みやすい。

 

これが日本酒。これが美味しいお酒ってやつだ。

 

同時に、これはアカン!!!と注意喚起してしまう。

美味すぎてガブガブ飲んでしまうのだ。ご存知の通り日本酒は酔っ払う。クリアアサヒは4本ぐらい飲めば良い感じに酔えるが日本酒は酔うスピードと深さが半端ない。

 

コップ3杯ぐらい飲んだぐらいで一旦はストップした。

美味しすぎて全部飲みそうだからだ。食事にももちろん合うし、じっくりやるってのもあり。このレベルの日本酒がレギュラーで変えるって新潟やばない?金鵄盃やばい。

 

日本酒興味あるし飲んでみたいけど、どれ飲んだら良いかわかんない!

って人は多いと思うので、声を大にしていうけど、金鵄盃のお酒を飲みなさい!

間違いないから。本当に美味しい。これはハマっちゃうぞ。

 

公式サイトに詳しい説明があるので是非とも目を通して欲しいです。

もちろん越後杜氏以外のお酒も沢山あり、貴方が飲みたいおさけがきっと見つかるはず!ってか酒好きなら飲んでみて!素敵な晩酌になることまちがいなし!贈り物にも喜ばれるよ!

金鵄盃酒造(きんしはい)ホームページ

 

金鵄盃酒造「村松」吟醸酒720ml

金鵄盃酒造「村松」吟醸酒720ml

 

 

 

金鵄盃酒造「越後杜氏」純米酒720ml
 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...