読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

超簡単にauから格安SIM mineo(マイネオ)に乗り換えたから方法を教えるぞ

現在スマホの使用量が高いなー!と思ってるあなた!

実際高いんですよ。月平均5千~7千円ぐらい取られてません?

それが普通と思ってたけど、噂の格安SIMにしたらビックリですよ。

 

月6500円

だったスマホ代が

月1510円

 

ですからね。超安くなってる。しかも格安SIMにしたからって特に不便な所なし。マジで何も変わらない。電話も普通にできるしLINEも余裕で使える。MNPで格安SIMに移行したからキャリアメールは使えないけど元々使ってないしGメールでめっちゃ余裕よ。問題なさすぎ。

 

今回僕が選んだ格安SIMはmineo(マイネオ)って所。

 

mineo.jp


なんでマイネオを選んだのかというと

 

今使っているdocomoとauのスマホ端末がそのまま使える

 

これ大事なことなのでもう一回書くけど、今使ってるAndroidやiPhoneあるよね。

現在使ってるスマホを機種変更しないでそのまま使えるんです!

mineoなら!!!わざわざ新しいスマートフォン買わなくていいのがデカイ。機種変更いらないのって大きいよね。新しい端末買ったばっかり!って人にも朗報。

僕が使ってるのはauのiPhone5cなんだけど、もちろんOK。これは嬉しかった。

初期投資は安ければ安いほどいいからね。

ここに対応機種一覧があるから確認してほしい。

mineo.jp

mineo.jp

あとは、データ使用量月3Gで契約してるんだけど余ったら次の月に+されるのがデカイ。今月は2G使ったから来月はプラス1G繰り越しで4G使える。これはお得でしょ。

f:id:tettyagi:20170406155312j:plain

 

しかも余った分は友達にプレゼントできちゃったりする。なんかそういうの嬉しいよな。プレゼントしたことないけど。

f:id:tettyagi:20170406155356j:plain

その後は、料金シュミレーションで現在の料金からどれぐらい安くなるのか調べてみてほしい。違約金とか残ってるから~って言うけど、格安SIMに移行するには早ければ早いほどいいって事を説明したい

 

例えばだけど来年の4月まで契約が残ってるauのiPhone7を利用しているとする。

f:id:tettyagi:20170406163347j:plain

月の料金は6500円と仮定。

f:id:tettyagi:20170406163409j:plain

容量は3Gで月に30分ぐらい電話で利用する想定。

もちろん電話全くしない人なら0にしても大丈夫。

f:id:tettyagi:20170406163519j:plain

上記が初期にかかる手数料。

このうち契約事務手数料は0円になるので最後までブログを読んでほしい。

違約金とMNP転出料が痛いがそれでもお得になるから大丈夫。

f:id:tettyagi:20170406163626j:plain

なんと32,190円もおトクになってしまうのだ。

違約金を払うのを恐れて長々と契約するとそれだけ毎月6500円払う事になる。その6500円を払い続けるよりはサクッと解約した方がおトクなのだ。

料金シュミレーションがあるので下記のページで確認してみてほしい。

どう考えてもおトクになるから!

mineo.jp

mineo.jp


 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

上記のシュミレーションをして、毎月の料金アホみたいに高いから格安SIMに買えよ!って思ったら最初に電話だ。

www.nttdocomo.co.jp

www.au.com

 

まずは電話してMNPの番号を貰おう。番号をもらった時点では解約してないのでとりあえず番号だけもらうこともOK。この番号は2週間ぐらいで使えなくなるので考える時間はある。とりあえずMNP発行してじっくり検討してもOKだ。

 

電話で番号を手に入れたら、次はAmazonでこれを買うのだ。

 909円なんだけど、これ買って書いてあるエントリーコードをmineoのサイトに記入すると最初の契約事務手数料がタダになっちゃう。凄い。手数料が3000円かかるから、2000円ぐらいお得になる。絶対やるべき。しかも、このブログから申し込みしたらAmazonギフト券2000円貰えるから実質タダよ。むしろ1000円プラスされる。やばない?

mineo.jp

安い格安SIMに変えるのなら最初から安くないと駄目だぜ。

 

f:id:tettyagi:20170406153948j:plain

 

お申し込み方法の選択

申し込み画面を押して一番右のエントリーパッケージを選択するとエントリーコード入力画面がでるのでAmazonで買ったやつに書かれてるコードを書く。それだけで安くなるから。超簡単でしょ。

 

f:id:tettyagi:20170406154133j:plain

その後はプランとタイプを選ぶだけ。

auならauプランだ。そして電話も必要な人はデュアルタイプを選んでくれ。

 

その後は端末も買うか、SIMカードだけかを選ぶ。

↑で調べたmineo対応端末をすでに持っていたらSIMカードだけでいい。本当にこれが嬉しかった。SIMカードを選択すると個人情報の画面に行くので入力してくれ。

 

f:id:tettyagi:20170406152517j:plain

auのiPhoneなのでこんなSIMカードが届く。

これを手持ちのiPhoneのカードと交換する。

交換したらmineoのサイトに行って更新手続きをする。

はい、終わり。

 

 

 

ね?簡単でしょ???

 

 

僕も格安SIMにずっと移行したかったが何かと面倒くさそうなイメージがあり中々踏み出せずにいた。しかし、意外や意外。やってみるとすっごく簡単でめっちゃスムーズに行った。

現在使用して1ヶ月ぐらいだけどなんの問題もない。快適だ。本当にau時代と何も変わらない。しつこい迷惑メールが減ってむしろ良くなったぐらいだ。格安SIM最高じゃん。

 

さらに今なら新生活応援キャンペーンでもっと安くなるみたい。すごすぎ。

mineo.jp

 

まとめると

・ドコモとauのスマホ持ってるなら基本的にそのまま使える

・MNPの番号は2週間有効でその場で解約じゃないので安心して

・Amazonでエントリーコードは初期費用が安くなるので必ず買おう

・このブログから登録するとAmazonギフト券2000円プレゼントされる

 

mineo.jp

検討してみてほしい。本当にスマホ代安くなるよ。

めんどくさいと思うかもしれないけど超簡単だから。ピンポンパンでOKよ。

 

Amazonギフト2000円のリンクめっちゃ貼ってるけど貰えるものはもらっといたほうがいいぞ。Amazonで買うエントリーコードがタダで買えるようなものだからね。僕もAmazonギフト券貰えるみたいなのでお互いラッキー!

 

みんなも格安SIMのmineoにして快適なスマホライフを送ろう!安くて簡単だからさ!

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...