読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

売れてます!?数量限定ふわふわのセールを見逃すな!

サンエーおもろまちメインプレイス店をよく利用するんだけど、1階の食品売り場前に洋菓子店と和菓子の店がある。2つ仲良く並んで洋和のスイーツを売っているのだ。

もちろん洋のシュークリーム大好きだし、和の大福やお餅も好きだ。

今回は和の方で気になるセールがやっていた。

f:id:tettyagi:20170406102608j:plain

なんと飛ぶように売れまくっている「ふわふわ(チョコ風味)」

通常91円の所なんと

84円+税

で販売されていたのだ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

あんまり値引きされてなくない???

 

 

 

91-84=7

 

 

7円でここまで宣伝しなくて良くない???

しかもこっから税が入って100円近くなるよね?

安くなったのは嬉しいけど7円……いや。ここは嬉しがろう。値引きは値引きよ。ありがたい。売れている商品を更に値引きしてくれるとは太っ腹よ。いつも美味しい豆大福をありがとう。ここは数量限定だが店側の行為に甘えて購入しますわよ。

 

 

f:id:tettyagi:20170406102611j:plain

これがふわふわ。

品名はふわふわ(チョコ)だが本当の名称は カステラ だ。

あだ名がふわふわちゃんなのだろう。よくわからん。最初からカステラで売って欲しい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

この手の擬音商売にどうも弱い。お餅だってそうだ。もちもちって表現からして美味しそう。お餅大好き。なのでふわふわも絶対にふわふわしているの違いない。

f:id:tettyagi:20170406102616j:plain

これがふわふわの本体。カステラって書いてたけどカステラよりはスカスカな印象。

軽いしふわふわしている。匂いはかすかにチョコっぽい匂いが。

まずは食べてみる。

 

 

 

ふわ!!!

 

 

 

ってはしないな……。言うほどふわふわじゃあない。なんか中身減らされたパンみたいな。。。そしてチョコ風味って書いてたけど、、チョコも薄い。

なんていうか味が薄い。全体的にふわふわしている。ぼやけている印象。

f:id:tettyagi:20170406102619j:plain

 

なんていうか食べている内に値引きされる原因がわかってきた気がする。

 

ぶっちゃけて言うと買う前と食べた後のギャップがひどい。テンションめっちゃ下がってくる。

買う前はふわふわで美味しそう♪なのに食べてる時

なにこの味が薄いなにか。喉乾くんだけど。

になってしまった。数量限定に騙されたか……。

 

なんていうか非常に気まずいお菓子だ。不味い!ってわけじゃあないが、特別美味しくもない。100円以内なんだからケチつけるな!と自分でも思ってるが、100円以内でふわふわより美味しいお菓子は星の数ほどある。なんだろうな。食べていくと形容し難いイラつきが襲ってくる。

 

ふわふわぁ!!!おまえぇぇぇ!!!!ムシャアアア!

 

って感じだ。

 

値引きされている内に是非とも買ってみてほしい。

気まずい何かを得られるだろう。

ふわふわ(CD+DVD)(CD+DVD盤)

ふわふわ(CD+DVD)(CD+DVD盤)

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...