タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

100円で買えるスリル満点!!楽しさいっぱい!のせのせチェアーゲームは虚無の儀式

100円均一のお店で売られている玩具コーナーに気になる賞品があった。

 ひときわ目立つその存在感は「僕で遊んで!」と言ってるようなだった。事実この賞品を購入した10分後には遊んでいる。魔力とも言える引き寄せの力で100円のおもちゃを手に取りレジにならんだ。

 

のせのせチェア~ゲーム

f:id:tettyagi:20170210133237j:plain

パッケージのセンスがいい。

遊び方がひと目で分かる。ジェンガに代表されるようなバランスゲームだ。

何を隠そう僕はバランスゲームに目がない。一人でジェンガを最高3回もやった事がある。なら、この商品はうってつけだ。ジェンガにはないスリルや迫力があるだろう。

 

f:id:tettyagi:20170210133240j:plain

ルールも簡単さ。崩した人が負けなのだ。

対象年齢は3歳。余裕で遊べる年齢なので遊ばない手はない。幼児が遊べるゲームは基本面白いようになっている。

 

のせのせチェアーゲーム 12入

のせのせチェアーゲーム 12入

 

 

ワクワクしながら箱をあけた。

 

カラフルな椅子たち

 

f:id:tettyagi:20170210133243j:plain

椅子の穴が違うカラフルな椅子。

100円だけあって非常に軽い。ふ~っと吹けば動くレベルのかるさ。

椅子でバランスゲームは理にかなっているので遊ぶ前から楽しくなってきた。

 

プレイ開始

f:id:tettyagi:20170210133247j:plain

まずは青色の椅子で初手。

ついで赤い椅子を差し込む。ここまで誰だってできる。バランスも取りやすい。

f:id:tettyagi:20170210133254j:plain

黄色い椅子をねじ込んでいく。

ここで嫌な予感がしたが無理やり気持ちを閉じ込める。わかっていても言わないほうがいいことがあるのが処世術だ。なんでもかんでも言うと角が立つ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

よし。

面白いぞ。ガンガン椅子を乗せていこう。

f:id:tettyagi:20170210133300j:plain

もう何がどうなってるのかわからない状態。

とりあえず椅子を乗せていってるが、、、なにかこう。見た目がよくない。

ジェンガのような緊張感もないし何処に椅子を置こうかな?と悩む暇もない。

なんだか適当に上においている。スリル満点!!はいつから満点になるのだろうか?

今のところスリル0点。

 

f:id:tettyagi:20170210133302j:plain

どんどん積み重ねていく。

椅子が軽いので上に積み重ねた感が0に等しい。なんだろう……。

 

 

 

全然楽しさいっぱい!ない。

 

 

むしろ楽しさよりも虚しさが駆け巡る。

 

3人でプレイしていたが、はじめは喋ってたけどいつからか無言になっていた。

このゲームひょっとして

 

 

 

 

 

 

 

おもしろくない???

 

 

 

 

 

いやいやいやいや。

バランスゲームで面白さを決めるのはまだ早いでしょ。

崩れたときのドンガラガッシャーン!!が最後にきてバランスゲームだ。完成されたバランスゲームは崩れたときがもっとも楽しいと言われている。

最後に崩れるからバランスゲームなのだ。崩れなかったら月までいっちゃう。

100円で月までいくゲームはヤバイ。なのでいつか崩れる。

それまで無言で椅子をのせていこう。スリル満点だなぁ。

 

 

f:id:tettyagi:20170210133304j:plain

 

 

 

 

……

 

 

………

 

 

 

わかりずらいと思う。右上の赤い椅子が崩れた。

ルール上椅子が崩れた終わりだ。

なので赤い椅子が上から崩れて終わった。

 

終わったのだ。

 

 

 

 

 

 

スリル満点!!楽しさいっぱい!

 

 

 

 

 

 

いい加減にして!!!!!!!!!!!!

 

 

 

全然スリルない!!!スリルのかけらもない!!!!!!!!

これ100円だして買うほうがスリルある。むしろこのゲームを買った大人と遊んだ大人にスリル感じる!!!たぶん合コンとかで絶対やったらだめ!!なんていうかすごくおもしろくない。椅子は軽いしあんまり上に乗せれない。穴があるけどこの穴に椅子の足をハメていっても全然おもしろくない。特に最後。崩れた時の残念かん?

普通バァァァァァァッァァァン!!!

って感じで終わるじゃん。「あちゃ~~!!!崩しちゃった~♪」ってなるじゃん?

チェアーゲームの場合「あっ………。終わったね。。。」

 

ってめちゃくちゃ気まずくなる。こんなゲーム買った俺も気まずいし誘ったのも罪悪感感じるレベルで面白くい。

たぶん5分ぐらいで終了したんだけど、「100円使って世界で一番くだらない時間」を過ごした自身がある。これ作った人本当にスリル満点!!楽しさいっぱい!だと思って作ったの?キャッチコピー罪で逮捕したい。ギルティ!だよ本当に。

f:id:tettyagi:20170210133417j:plain

もしかしたら重ねた椅子に椅子をハメていけば面白いかも??

って無理やり思って試してみたけど

 

 

 

 

 

 

ぜんぜんおもしろくないさ!!!!!1

 

 

 

きいいいいいいいいいいいい!!!!

 

 

 

一緒にプレイしてた人見向きもしないでスマホ触ってたからね!!!

 

 

おもちゃ界隈にとってこのゲームが何点なのかしりたい。

どうやってこのゲームでスリル味わうのか知りたい。

もし、宇宙人が攻めてきて

 

「ワレワレノホシデハノセノセチェアーゲームガケットウノギシキダ。チキュウジン。ノセノセチェアーゲームニマケタラチキュウヲイタダク」

 

って言ってきたらウチュウジンに黒霧島ロックで飲ませて頭叩く。

こんなゲームが決闘に使われてる星に絶対侵略されたくないし、このゲームで地球の運命決めたくない。楽しそうにのせのせチェアーゲームやってる宇宙人にジェンガ教えたら爆発するはず。”地球時やべーぞ”??ってところを見せつけたい。逆に攻めるわ。

 

嫌なことがあった時にプレイすると嫌さが増幅しそうだし、もういやぁぁぁぁ!!!ってのせのせチェアーゲームを机からバァァァァン!!!って手で払っても全然爽快感ない。かるすぎて何も割れないし壊れないし遠くまでいかない。虚しさだけが満点。

 

みんな、のせのせチェアーゲームだけはやるな。

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 

ジェンガ

ジェンガ

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...