タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

東京 ラ・テールメゾンのナイフとフォークで食べるカレーパンが絶品!

東京は池尻大橋駅から最寄りの「レストラン ラ・テール・メゾン」にリベンジしてきた。なぜなら前回はナイフとフォークで食べるカレーパンが食べれなかったのだ。

 

tettyagi.hatenablog.com

なので今回こそはと予約して挑んだ東京だが、最初に言っておくが

めちゃくちゃ美味しかった

ってだけ書いておく。

 

ラ・テールメゾン | LA TERRE ラ・テール

f:id:tettyagi:20170202103310j:plain

店の前。

オシャレなレストラン風で東京の都会度を高めてくれる。

 

f:id:tettyagi:20170202103315j:plain

パンが食べ放題なんだけど、このパンが……とっても美味しいの!!!

オリーブオイルと塩を組み合わせて、パンにつけて食べれば最高のハピネスタイムを約束させてくれるのは間違い無し!!

とにかくパンが美味しい。数種類のパンが食べ放題なのはとっても嬉しいんだけど、メインが来る前にお腹いっぱいになりそうなぐらい美味しいのが罪。

このパンを食べるだけでも価値があるお店だと思う。

 

パンを10個ぐらい食べて大満足してる時にやってきた!

 

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20170202103323j:plain

こ、これが

ナイフとフォークで食べるカレーパン!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

大きいまな板の上にマッシュポテトがペーストされている。

その上にデカイカレーパンがドンと鎮座している。

大迫力の見た目に思わずガッツポーズだ。手前には辛味の七味か。

f:id:tettyagi:20170202103329j:plain

別角度からも一枚。

カレーパンが突き刺さっているような形状。斧みたいな形のカレーパンらしい。強そうだ。

とにかくデカイ。大きいカレーパンは大好きだ。手前にある茶色いのは辛い成分かな?と思ったら甘めのジャムぽかった。辛い時に使えるみたいだ。

 

さっそくナイフとフォークを手に取り切り取ってみる。

f:id:tettyagi:20170202103334j:plain

中はトロトロのカレーがどっさりと入っていて、切込みをいれる度に湯気がでる。

美味しそうなカレーの匂いが目の前に漂うと流石にテンションがアガる。パン10個食べてしまったけど胃が大急ぎで消化しているのがわかる。

 

さっそくいただきます!

 

外はさっくりと揚げられたパンに対して中はとてもふわふわの仕上がり。

そして肝心のカレー部分はと言うと文句なしに美味い。カレーパンはどうしたって美味いんだけど、カネがかかっているだけあって「高いカレーの味」がする。わかる?高いカレーってなんか凄く美味しいよね。

調子に乗って二刀め!

f:id:tettyagi:20170202103341j:plain

ぐあああああああああ!!!!

めちゃくちゃ美味しそうなカレーがドロっと漏れてきた!!!

興奮してすぐ口に運ぶ!!!

美味しい!!辛い!!パンがふわふわさくさく!

返す刀でマッシュポテトを食べる!!

 

めっちゃ美味しい

 

なにこのマッシュポテト。

美味しすぎない???????

超カレーパンと合うんだけど。思わず固まってしまった。このマッシュポテト……もっと食べたい。

f:id:tettyagi:20170202103347j:plain

見てこのトロ~っとしたカレーパン。

本当に美味しい。沖縄からきたかいがあった。コノシュンカンヲマッテイタンダー状態だ。1年越しの思いが届いて感無量。

 

f:id:tettyagi:20170202103354j:plain

マッシュポテトとカレーが合わさって全く新しいカレーパンができる。

美味しすぎてなくならないで欲しい。

パンを先に10個食べてて良かった。じゃないと一瞬で消していたはずだ。

 

名残惜しくカレーパンとマッシュポテトを食べ終える。

流石に腹いっぱいで気持ちがいい。食後の珈琲がまた美味しい。東京って所はいちいち美味しいから困る。

 

遠路はるばるカレーパンを食べに来たが期待以上のカレーパンを食べれて大満足でした。東京にいったとき、東京に住んでいる人は食べてみたほうがいい!

店員さんも親切で池尻大橋に住みたくなってくるぞ!

 

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13019834/

ラ・テール・メゾン

〒154-0001
東京都世田谷区池尻3-27-9
お問い合わせ/ご予約: 03-3414-0513


定休日:水曜日
営業時間:
  [平日]
(ランチ)11:30-15:00[ラストオーダー14:00]
(ディナー)17:30- 22:00[フード21:00L.O./ドリンク21:30L.O.]
[土・日・祝]
8:00-22:00 [フード21:00L.O./ドリンク21:30L.O]

※お車でお越しの際は、近くのコインパークをご利用ください。

 

うっとりカレーパン (SPACE SHOWER BOOKs)

うっとりカレーパン (SPACE SHOWER BOOKs)