読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

菓子パン業界を終わらせた!?なかよしPREMIUMで沖縄から世界になかよしの輪を!

レビュー 沖縄 ご飯

スーパーで買物をしていると恐ろしい新商品が目に入った。

あの、なかよしパンに新商品がでたのだ。

これは大事件と言っても過言ではない。なぜならなかよしピーナッツが出るまでなかよしパンはずっとなかよしパン一種類で戦っていたからだ!

なぜ最近になってなかよしパンに仲間ができたのか勘の良い人ならお気づきだろう。

 

肝心のなかよしパンが誰ともなかよしになれなかったからだ。

これで主役は揃った。

 

なかよしパン

なかよしハーフ

なかよしピーナッツ

なかよしジャージー&カスタード

なかよしPREMIUM

 

5パンそろってなかよし戦隊!

新商品の

なかよしジャージー&カスタード、なかよしPREMIUMをレビューしたかったが、超絶大人気の影響でなかよしPREMIUMしか手に入らなかった。

なのでなかよしPREMIUMを紹介したい。

 

 

値段がPREMIUM

まず、値段が他のなかよしとは一線を画す。

なかよしパン315円+税にたいしてなかよしPREMIUMは370円+税。圧倒的に高い。菓子パン業界で普通300円越えの時点で結構高価なのだが、平気で400円台に迫っている。

下手すると有名なパン屋さんのパンより高い。

なかよしPREMIUMは一部の限られたPREMIUMユーザーしか手に入らない商品なのだ。

 

カロリーがPREMIUM

通常のなかよしパンのカロリーは1333kcalと切りがいい数字で並べられてる。

4桁台のカロリーを叩き出す食べ物はめったにない。この時点で”なかよし”されている点に気づかないと危ない。

しかし……なかよしPREMIUMは流石にPREMIUMだった。

f:id:tettyagi:20170118092656j:plain

エネルギー

1677kcal

 

驚愕の1677!!!!!

通常のなかよしパンにおにぎり二個ぐらい上乗せした破壊力!!

ぷ、PREMIUMすぎる。こんなカロリーモンスターが気軽に買えてしまう世の中は狂ってるとしかいいようがない。これだから沖縄はメタボ率ナンバーワンとか言われてしまうのだろうか??

なかよしPREMIUMが掘ったら出てくる無人島なら住みたい数値だ。

わかりやすく言うと、1600台のカロリーは人間で言うとステファン・レコかチャンプア・ゲッソンリットぐらい強いと思ってもらってもいい。

 

味重ねがPREMIUM

なかよしパンはココア生地のやわらかパンにバニラ風味クリームをサンドした菓子パンっぽい菓子パン。

たいしてなかよしPREMIUMはメープルシロップ&チョコレート&ピーナッツクリームの甘味三段活用!

ここまで甘味を重ねられたら食べた感想は

 

あ、甘い!

 

になりそうなもんだが、問答無用でなかよし味を追求した結果だろう。

メープルシロップ&チョコレート&ピーナッツクリームが嫌いな奴はなかよしになれない…と言ってるようにも思える。

トリプルテイストは伊達じゃない。

 

カエルがPREMIUM

なかよしパンと言えばカエルだ。

なぜかカエルがマスコットキャラクターになっている。カエルはなかよしの象徴なのだろう。

そのカエルはなかよしパンだと裸だった。

f:id:tettyagi:20160823142611j:plain

しかし今回のなかよしカエルは違う。いや、違いすぎる。

なぜかと言うと

f:id:tettyagi:20170118092620j:plain

スーツ!!!

しかも白スーツ!体も赤い!

周りには子ガエルが沢山!!!

 

いったい何が起こってるのか。なかよし業界に現れた突然のセレブリティカエル。しかも子ガエルが5人も。。。

まったくストーリーが想像できない。

唯一わかるのはこのスーツ赤カエル「金持ち」ってことだ。なかよしパンのミドリ裸カエルのように地面にゴロンしない。昨今格差社会が問題提起されているが、まさにカエル界隈でも格差社会が問題になっているのだろう。

”ソファー”で優雅に”珈琲”を楽しむ余裕がこのカエルにはある。

PREMIUM力を推して知るべし。

 

 

スポンサーリンク

 

 

食べてみた

では実際になかよしPREMIUMを食べてみることに。

なぜか異常に袋の中で別れやすくなっているなかよしPREMIUM。

通常より耐久性が明らかにない。自動的に2つ別れていた状態だ。全自動なかよし状態。

 

念のためこれが通常のなかよしパンだ。

f:id:tettyagi:20160823142618j:plain

 

 

そしてこれがなかよしPREMIUM。

f:id:tettyagi:20170118101334j:plain

通常のなかよしパンと明らかに違うのがわかるだろう。

なかよしPREMIUMはパン生地にチョコレートが練り込まれている。

その上に沖縄県民ならみんな思うと思うけど

 

「タコライスの肉かな?」

 

って思えるぐらい謎の黒いつぶつぶした物体がふりかけられている。

間違いなく”チョコ”だと思いたいが万が一「タコライスの肉」だったら大事件だ。なかよしミートになっちゃう!

f:id:tettyagi:20170118092859j:plain

中のパンもチョコレートの層があり、クリームがどっさり塗られている。

では一口食べてみる……。

 

こ、これは!!!

 

 

食べた感触はなかよしパン!!!「タコライスの肉」だと思ってたそぼろ状の”何か”は安心のチョコレート!!!

 

そして食感が間違いなく

 

ゼブラパン

 

item.rakuten.co.jp

沖縄県民が誇る動物パンと言えばゼブラパンだ!!!

 

美味しい!!!!

あっという間に1つ消えてしまった。圧倒的ななかよし力。いや、どこか気品がた漂うテイストに心がなかよししてしまう。

 

f:id:tettyagi:20170118093144j:plain

なかよしPREMIUMも中は圧倒的なクリーム。

このクリームが恐ろしいぐらいジャリジャリしている。この辺がゼブラパンっぽい食感を生み出しているのだろう。

 

f:id:tettyagi:20170118092808j:plain

よーく見るとクロワッサンにも見えなくない。

間違いなく現時点で値段、味、カエル、カロリー共に最高峰クラスの菓子パンだと言える。

 

コーヒータイムに とパッケージに書かれているしカエルも珈琲飲んでるので

f:id:tettyagi:20170118092921j:plain

ローソンの珈琲で楽しんでいる。

これがめちゃくちゃ珈琲と合う。合いまくる。

絶望的に甘いなかよしPREMIUMと苦味がある珈琲の良さといったらない。サイモン&ガーファンクルのようにピッタリだ。

 

食べ終わった感想は美味しくて高カロリーなのにペロッと食べれてしまう恐ろしいパンだと思った。

しかし、このなかよしPREMIUMをクラッチバッグよろしく持ち歩いて仲が悪そうな人達に配るとたちまち”なかよし”になってしまうのではないだろうか?

思えばイエス・キリストもパンを与えていた。もしかするとそのパンはなかよしPREMIUMの可能性はないだろうか?

今の世の中はみんな喧嘩腰で揉め事が多い不安な世界だ。

 

しかし、なかよしPREMIUMがあれば……食べている間は

 

あまぁ……

 

っていう思いしか抱けなくなるだろう。

甘いパンを大量に食べさせたら人は血糖値が急上昇して何も考えられなくなる。

なかよし状態にされるわけだ。

 

なかよしPREMIUMは沖縄のパン。

つまり沖縄から世界になかよしの輪を発信していきたいと感じた。

みんなも気まずい人や、なかよしになりたい人がいたら間違いなくおすすめできる商品だと感じた。

なかよしPREMIUMでみんななかよしに!

 

 

なかよし 2016年 11 月号 [雑誌]

なかよし 2016年 11 月号 [雑誌]

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...