タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

虹のコンキスタドール「レトルト~華麗なる愛~」が良すぎて鶴見 萌に洗い物をお願いしたい。

元モーヲタだったのでTwitterのフォロワーにはアイドルオタの人が多い。

元ヲタだったり現役で最新のアイドルを追っかけている人もいて非常に楽しいタイムラインになっている。

なので知らず知らずのうちにアイドル情報が多少なりとも入ってくる。

 

pixiv発のアイドル「虹のコンキスタドール」の新曲

「レトルト~華麗なる愛~」

がTwitterのタイムラインに流れてきた。

虹のコンキスタドール(虹コン) | オーケン作詞・ヒャダイン作曲で、またも食べれる!?シングル「聴けるカレー」をリリース!

 

新曲か。しかも食べれるらしい。色々と謎だが、メジャーデビューもするらしいし勢いもあるし可愛いし聞いてみるぞ。って軽い気持ちで聞いたら何回聞いたかわからないぐらいリピートしてしまっている自分がいた。


【MV】虹のコンキスタドール「レトルト~華麗なる愛~」(虹コン)

上記の動画から新曲が聞けるのでチェックしてみて欲しい。

我らが大塚の透明感も凄いが、顔だけなら一番好きな奥村 野乃花も可愛い。

そして中村 朱里がカレー作るの上手そうでいい人そうなのが良い。洗濯物とか取り込み嫌な顔しないでしてくれそうだ。虹コンの洗濯物係だ。

鶴見 萌さんは嫌な顔して食器を洗って欲しい。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

 

今回の曲が何がいいかって曲がいいのだ!説明になってないが、作曲は前山田健一。ヒャダインの方が僕的にはしっくりくる。ヒャダインが作っているアニメ日常のOP曲が好きだし、ももクロの曲も何曲か好きだった。

みつどもえの我が名は小学生なんて大好きすぎる。


日常OP ヒャダインのじょーじょーゆーじょー .mp4


【PV】 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C 【ヒャダイン】


みつどもえ増量中! op わが名は小学生 HD

 

音楽的に全く詳しくないのだが、曲の途中でテンポが変わってサビが2つある感じの曲が好きみたいだ。なんか熱くなってしまう。

サビからきてAメロとかって感じ?音楽の知識がないのが悔しいがそんな感じだと理解して欲しい。なんか突然違う曲になってるような感じだ。

 

思えばこういう感じの曲が昔から好きだったかもしれない。疾走感が謎にある曲。


藤本美貴 そっと口づけて ギュッと抱きしめて

ミキティのこの曲はまさにそんな感じ。途中で曲調が変わる。不思議な感じがするがとにかく好きな曲だ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

特に曲の最後がサビで終わらない曲が好きだったりするのが


Metal Gear Solid : Peace Walker OST - 恋の抑止力

水樹奈々が歌う恋の抑止力。

この曲がめちゃくちゃ好きで一時期ずっと聞いていた。せつなすぎるの。

特に最後が大好きで「あぁぁ~~~うんうん。あぁぁ~~」って気持ち悪い感想を抱くおじになってしまっていた。素直な気持ちを閉じ込めて殻にこもった自分が嫌だったのだ。素直に好きな曲は好きと言おう。時間はただ過ぎていくのだ。

 

話を虹コンの新曲に戻す。

 

何度目だろう。もうずっと聞いてる気がする。虹コンの曲で一番好きかもしれない。

f:id:tettyagi:20170111141754j:plain

特に最後のボンボンを持っている所が良い。単純にアイドルとして可愛いし奥村 野乃花の顔が可愛い。顔が可愛いなぁ。こんなに顔顔可愛い可愛い言うのは矢口真里とでらさん、きーさん以来だ。美人な人は美人。

大塚は完全にグッピーとかに取り憑かれてて7次元アイドルっぽく気怠そうに歌っている。もはや歌ってないのかもしれない。1人不動明王真言をブツブツ唱えている可能性すらある。す~~セイッ!

一番左の中村 朱里はキャピジャピしてて見ていて胸が締め付けられる思いがする。

絶対に一緒にいたら好きになるタイプのスタンド使いだ。ラブデラックスされそうで原始の曲を聞かせる。Fateの聖杯戦争で中村 朱里がサーヴァントとして現れたら戦わないで何とか聖杯戦争を長引きさせる作戦をとって一緒に過ごしていきたくなる。

上段センターの鶴見 萌は洗い物をしていて欲しい。僕は手荒れが酷いのでなるべく洗い物をしたくない。なので全自動食器洗い機が欲しい。欲しいが高い。そしてキッチンが狭いので置く所がない。ハメられている状況だ。

鶴見 萌なら洗ってくれるだろう。なんでか知らないが勝手に家庭的なイメージがありレトルトに打ち明けた家事の思いがそこにはある。なんで私だけ洗い物洗わないといけないの!!!って怒りそうだけど、美味しいホットケーキを焼くから許して欲しい。ホットケーキおじさんはホットケーキ焼くことしか脳がないから……。

 

 

 

メジャーデビュー決定で虹のコンキスタドールのの人気はうなぎのぼりになるだろう。

でも人気絶頂になっても洗い物アイドルとしての立ち位置は鶴見 萌に捨ててほしくない。大塚はベタを二匹かって無駄に喧嘩させて欲しい。そのパワーと魅力がある。

 

とにかくこういった感じの曲が好きなのだ。

 思えば虹だしミルクなのかもしれない。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

限りなく冒険に近いサマー (金盤)(DVD付)

限りなく冒険に近いサマー (金盤)(DVD付)