読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

はま寿司のエビ天寿司もめっちゃ美味い

回転寿司が最近好きになってきた。

今時の回転寿司屋は寿司だけでなく、ラーメンやうどん。ケーキに唐揚げなど多種多様なメニューが売りだ。ビールやお酒も安いので飲むにしても手頃らしい。

実際焼酎の水割りやハイボールなんかも安い。つまみに100円の寿司なんかあれば最高だ。

 

そんな僕がよく行く「はま寿司」で一番好きなメニューは「いか天寿司」だった。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

文句なしに「いか天寿司」が僕の中でトップだった。美味すぎる。

4皿ぐらい平気で注文してパクパク食べていた。食べていたかった。

が……上のはま寿司いか天寿司ヨイショ記事をアップしたから「スシロー」とか「くら寿司」とかから何もこなかったけど、はま寿司プロと思われる人から

 

は???エビ天食べたことないのに何言ってるの??

 

と、考えられる最高の煽りをうけてしまった。

たしかに僕はエビの天ぷらが大好きだ。大の好きだ。なぜイカの天ぷらを選ぶと言うと、エビの天ぷらはハレの日にしか食べれない!!!

正月やお祝い事でしかエビ天ぷらはでない!

普段の選択肢からは外れている天ぷら!お祝い料理なのだ。オイシイに決まってる。

トテモトテモオイシイデス。エビノテンプラオイシイデェス。

そんなエビ天ぷらがイカ天ぷらと同じ値段ならたしかに、エビ天寿司を頼まない理由はない。って事でさっそく食べてきた。

 

f:id:tettyagi:20161226120032j:plain

これがはま寿司のエビ天ぷら寿司。

沖縄の天ぷらじゃなくて内地のカラッとした揚げ方に好感がもてる。食べる前から美味しそうだ。さっそくイカ天寿司と同じように塩を軽くふりかけて食べる。

 

サクッとした口当たりは約束されていたが、思ったよりエビがジューシー!!

エビのプリプリ感はもちろん、天ぷらの油と酢飯が意外と合っている。

一口で食べてしまったので、もう一個は二口ぐらいで味わって食べる。

 

 

スポンサーリンク

 

 

美味い。

 

イカ天ぷらが最強だと思っていたが……エビ天寿司も同じぐらい美味い。いや、はっきりと旨さを確信している。なんて言うか

 

はま寿司に行って天ぷらしか食べてねぇ

 

普通の寿司も食べたいけど……エビ天とイカ天が美味すぎる!

普通のお寿司はスーパーで買えるもん!はま寿司の天ぷら寿司ははま寿司だけ!

 

言い聞かせながら

f:id:tettyagi:20161226120038j:plain

イカ天寿司も頼む。

むしろ、エビ天寿司も同じく頼む。

 

はま寿司に来て天ぷら寿司しか食べてない。しかも、連打するもんだからアツアツの天ぷらだ。うますぎぃぃ!!!だんだん油で気持ち悪くなってくるぅぅ!!

 

エビ天もいか天も堪能しまくったので最後にデザートを食べてみる。

最近の回転寿司にはケーキも回ってるのだ。

f:id:tettyagi:20161226120054j:plain

何層にも積み上がったクレープの集合体。

ミルクレープ!!!

大好きなケーキ。こいつをいただくわけですよ。

油まみれの口から一転、爽やかな半端ない甘さが駆け巡ってくる。

 

たまには魚が乗った寿司を食べたいと思いつつも次もエビ天といか天を食べるのであろう。

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...