タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

もしかして:あー短いはみ~ちゃんとしたるすたるサスーンたびたび ですか?

ドライブ中に懐かしい曲が聞こえてきた。

懐かしいというには懐かしすぎる。フラッシュバックしたかのように全身を駆け巡る思い出中の思い出たち。あぁ…この曲は昔母が好きだった曲だ。ドリカムが歌ってるのは今になって初めてわかった。なぜなら車内ではずっとドリカムが流れていたからだ。

この曲ドリカムだったんだ。

長年の思い出が氷解する。凄く懐かしい。この曲好きだったんだ。うん。大好きに変わった。今聞いてもやっぱりなんか良い。元々ドリカムは好きだから思い出の曲も好きになりがち。

 

問題は曲名が一切わからないことだ。ゆいつわかってるのは

 

あーみじかいはみ~ちゃんとしたるすたるさすーんたびたび

 

ってサビで言うことだけだ。

つまり何言ってるかわかってない。とりあえずサビであ~って言ってしたるすたるさすーんたびたびって言う。あ~って言ったらヴィダルサスーンとおぼえてたみたいだ。

 

強烈覚え方をしてたみたいで、車内のスピーカーから流れる音楽からは

 

あーみじかいはみ~ちゃんとしたるすたるさすーんたびたび

 

って聞こえる。意味がある日本語に全く聞こえない?もしかして英語??

運転している人にこの曲のこの部分なんて言ってるの?

って中々聞けない。日本語の歌は普通聞けば日本語の意味がわかるからだ。

しかし、僕にはしたるすたるさすーんの意味がわからない。そうとしか聞こえない。

 

現代は便利だ。歌詞検索したらいいのだ。

f:id:tettyagi:20161202121334j:plain

まったく答えがでない。

関西の鉄道はどうして短いの?って1ミリも聞いてないのに検索結果にでるとかやばくない?? 

 

もしかして:あー短いはみ~ちゃんとしたるすたるサスーンたびたび

 

なにがよ!!!

 

いい加減にして!!

 

とりあえず検索候補も全然違うのがでてるのでとりあえずもしかしてをクリックしてみる。

f:id:tettyagi:20161202121557j:plain

!!!!!!!!!!!!!

 

あー短いはみ~ちゃんとしたるすたるサスーンたびたび

 

凄い。Google凄い。

もしかして凄い。神。

この曲は 眼鏡越しの空って曲名らしい。

ちゃんとした歌詞を見る。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

全然言ってること違うんだけど……。

ドリカムは日本語で歌ってた!!!僕の日本語聞き取り能力が低すぎて意味わからん言葉で歌ってる歌だと思ってたのだ。

せっかくなので眼鏡越しの空がなんて聞こえてるか書いてみたいと思う。

 

 


Dreams come true  眼鏡越しの空


だぁキラならばメガネはずせばコナンな道も
きよたくすにもちゃんとビルにも都合がいい

 

あなたの腕も膝明後日ねかすこし売れた
災害の話を思ったらすこしなけた

 

あーみじかいはみ~ちゃんとしたるすたるさすーんたびたび

 

あなたと要望になればあとと憧れる
とんしょうほんで書いたソラノししんちゅう
アートにつよくてきれいなママ側の名前がある

 

いえぇええ~いういえへいえええいえいえい

 

大キラなのはメガネじゃなく困難なかなぶん
ガネギスの奥で叫んでいてもだれもきずがない

 

おおほきょけけきょんにゃくばけにごめんだってゆーえ
わたしもきちんと見せてくれるレンズにゆえる

 

あーみじかいはみ~ちゃんとしたるすたるさすーんたびたび

 

あなたと女房になればちゃんと憧れる
机に置かれたママの写真集
せびょーしのミタツキだけがほんまわたししってる

 

あたたとよーぼうになれたらこら憧れる
その思いが力をくれる

 

あーなたのよーにあこがれふるふるふるるるる

 

その思いが力をくれる

 

 あーおもちゅあばいぶちゅー

あーさめばいいばいばー

あいまいまーおみつみー

おみちがきら~

 

ちゃんとした歌詞ってのは意味がわかって嬉しいんだよ。

僕の場合はただ何か発音してるだけ。でもしたるすたるサスーンって響きよくない?

 

 

長年の疑問が溶けて本当の歌詞を確認した。やっぱり

あーみじかいはみ~ちゃんとしたるすたるさすーんたびたび

って言ってる。何度聞いてもそう聞こえる。歌詞間違ってない???

本当に僕は同じ曲を耳から通して脳みそで理解できてるのか?

難しい所だが、いい曲っぽいので雰囲気で察してくれ。

 

何が言いたいかって言うと

 

Google検索最強!!!!

 

 

眼鏡越しの空

眼鏡越しの空