タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

那覇市真嘉比の韓国料理「소풍」(ソプン)で絶品チャプチェを食べてチャミスルを飲んでハッピーに!

真嘉比に新しい韓国料理屋さんがオープンしたのでさっそくいってきた!

韓国料理は辛いイメージが強くて普段は食べていない。大阪時代にめちゃくちゃ辛いトッポギを食べさせられていらいだ。キムチは普通に好き。

 

f:id:tettyagi:20161130104852j:plain

 

真嘉比サンキューとドコモショップ近くの交差点すぐにお店はオープンしていた。

凄く綺麗でオシャレ。

店名は「소풍」なるほど。わからん。

ソプンって書いている。調べてみると遠足やピクニックって意味らしい。

確かにお店の前に巻き寿司っぽいポスターが。韓国では巻き寿司が遠足のお弁当なのかなーとか思いながら店内に。

 

f:id:tettyagi:20161130104907j:plain

 

達筆な遠足!!

 

f:id:tettyagi:20161130104902j:plain

 

韓国のグループKARAのセクシーな写真が!!

ちなみにKARAで好きな曲は

www.youtube.com

Wannaですよろしくお願いします。

 

f:id:tettyagi:20161130104911j:plain

韓国ののりまき説明。

 

そろそろ喉も乾いたので金麦で乾杯!

f:id:tettyagi:20161130104936j:plain

美味い。今度韓国のビールがあるなら飲んでみたい。ビールは世界!

 

辛いのが苦手なのでなるべく辛くないのをチョイス。

f:id:tettyagi:20161130104940j:plain

海鮮チヂミ!

タコがゴロゴロ入ってて超美味しい。そしてもちもちしている。

 

 

スポンサーリンク

 

 

本場の海鮮チヂミを初めて食べたけどとっても美味しい。もちもちとパリパリが同居しててタコがいいアクセントになってる。ってかチヂミとヒラヤーチの違いがわからなかったが、初めてわかった。それぐらい美味しい。

f:id:tettyagi:20161130104944j:plain

タコがはみ出すぐらいでてる。

マジで美味しい。思わず金麦おかわりだぜ!

소풍に来たらまずは頼んで欲しい一品。

 

続いて注文したのは

f:id:tettyagi:20161130104948j:plain

チャプチェ!!

春雨と牛肉の炒め物なのか?

f:id:tettyagi:20161130104952j:plain

こいつがてっちゃぎ泣かせの味付け。

大好き。濃厚でご飯お願いします!!!って言いそうなった。

春雨の食感と甘酸っぽい味付けで泣かせるやんけ!かぁ~~~これは美味し!

ってか本気で美味しくてチャプチェってこんなに美味しい料理だったの!?なんでみんな教えてくれなかったの?って目を白黒させるレベル。ご飯なんて3合ぐらい食べれそう。超美味しい。

 

たまらず

f:id:tettyagi:20161130105003j:plain

チャミスルをいただくわけですよ。

韓国の焼酎。20度で普通なんだけど、割らずに小さいグラスでグイッとやるらしい。

f:id:tettyagi:20161130105007j:plain

って事でグイっと

 

 

 

くあぁぁぁ~~~!!!

 

 

甘くて美味いけど効く!!

これは酔っちゃうよ!だって20度を割らずにグイッと!しかしチャプチェと合う!

進むチャプチェ!!進むチョミスル!!ここは真嘉比!!ソウル!!

 

韓国料理飲みいいじゃん……。すっげー美味しいしお酒も良い。この焼酎甘くて好きだよ!!酔うけど!

 

チャミスルと寄り添いながらちびちびやっているとメインディッシュの

f:id:tettyagi:20161130104955j:plain

ビビンバ定食が!!

 

韓国料理でよく見る鉄?のボウルに美味しそうなビビンバちゃんがいます。

キムチは見ただけで辛そう。食べる。カライヨ。チャミスルが嫌でも口に入ってくる。

 

ビビンバを混ぜて食べたけど辛い!!!

 

チャミスル!!

 

ビビンバ辛くて美味しい!!

 

チャミスル!!!

 

あかん……。

 

これベロベロなる。

韓国料理恐ろしい。

ビビンバ美味い。辛くて美味い。欲を言えばもう少し辛くないほうがいいんだけど、これが韓国料理だ。辛さに寄り添うしかない。そしてチャミスルが美味すぎてヤバイ。20度で割らずにグイグイいかせる文化ってのは

 

大好きだぜ!!!

 

f:id:tettyagi:20161130105013j:plain

キムチの販売もしている。絶対辛いやつだ。辛いのが好きな人は買ってみて欲しい。

カライヨ。日替わり弁当も高いが珍しい韓国弁当は食べてみたいと思った。今度買ってみる。

f:id:tettyagi:20161130105015j:plain

キンパニを作ってる最中。

韓国のりで巻くので凄く濃ゆくて美味しそう!!次来たら絶対買う。

お昼に買って末吉公園で食べるのなんて素敵じゃない!

 

お腹もいっぱいお酒で心もいっぱいになって店を後に。

 

本来はキンパニを売りにしている店なので今度は持ち帰りにしてみる!

店内は綺麗でゆっくりできるので是非とも行って欲しい!

 

店名 소풍(ソプン)
電話番号 098-894-8377
住所
沖縄県那覇市真嘉比1丁目29−14