タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

【ラーメン】噛めるアブラが食べれる坂本激のアメリカンフィーリング【二郎系】

Twitterを何気なく眺めていると

 

明らかに二郎系とわかるラーメン画像。沖縄で二郎系といえば「すばじらぁ」が有名だが、

「坂本激」は聞いたことがない。新しいインスパイアかな?

って思ったら、どうやら「すばじらぁ」の姉妹店みたいな感じらしい。

現在「すばじらぁ」は休業中で激辛ラーメン「坂本激」で二郎系の大盛りラーメンが食べれるとか。

 

そんな噂を聞いたのでさっそく坂本激に行ってきたぞ。

 

牧志の公設市場近く

 

坂本激の場所は那覇市牧志の公設市場近く。

すばじらぁが沖縄大学の近くなのでかなり距離がある。しかし、国際通りから数分でいけるから便利になった。駐車場はないので近くのコインパーキングで止めよう。

f:id:tettyagi:20161115100325j:plain

激辛ラーメンをうたっているだけあって赤で統一されている。

辛いのが苦手な僕はちょっと遠慮したい所だけど、今回は二郎を食べに来ている。

時間は21時までなので早めにいこう。

 

アメリカンフィーリング

f:id:tettyagi:20161115100330j:plain

左にあるエビが丸ごと乗った美味しそうな激辛ラーメンにも目を奪われるが、

 

 

 

アメリカンフィーリング

(すばじらぁ)

 

 

全然意味がわからない。

Twitterをみるとすばじらぁのアカウントが

アメリカンフィーリングとしきりに叫んでいて、

 

助手=アメリカンフィーリング

アメリカンフィーリング=すばじらぁ

 

の方程式がなりったっているらしい。なるほど、わからん。

とにかくアメリカンフィーリングなのだ。

こんなところにもアメリカ大統領選挙の影響がでていると見ていいだろう。見るな。

 

店内に入って、食券で「ラーメン大豚」を注文する。

大食べれるの?大丈夫大丈夫。腹減ってるからさ。

 

店員さんに渡して「全マシ」コール。とりあえず全マシだ。

 

 

待つこと数分。。。

 

 

f:id:tettyagi:20161115100337j:plain

 

 

 

ん???

 

カウンターになにか凄いのが見える。

 

 

はは、まさかな……。

 

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20161115100344j:plain

アメリカンフィーリング

 

アメリカンフィーリング

 

アメリカンフィーリング

 

f:id:tettyagi:20161115100341j:plain

ななめからアメリカンフィーリング

 

 

f:id:tettyagi:20161115100348j:plain

上からアメリカンフィーリング

 

 

 

f:id:tettyagi:20161115100359j:plain

横からアメリカンフィーリング

 

 

 

f:id:tettyagi:20161115100405j:plain

生卵とアメリカンフィーリング

 

 

 

 

土鍋たっぷりに入ったスープと麺と野菜と半端ない

f:id:tettyagi:20161115100417j:plain

神豚がアメリカンフィーリングさせる。

 

正直ラーメン大豚全マシが運ばれた時は

 

そりゃトランプ大統領なりますわ……

 

って思ったもん。

 

f:id:tettyagi:20161115100409j:plain

麺の太さが割り箸ぐらいある。ってかこれ食べれる割り箸じゃない???

ものすごくムチムチ麺。恐ろしいぐらい歯ごたえがあり、ぷつっと口の中でキレる。僕もキレる。あまりにも半端ない脂とニンニクで口の中がエキサイティング!!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

まずは野菜と脂をワシワシと食べて量を減らす。

野菜はシャキシャキで美味い!!脂も半端ない。野菜が高い時期にこの量はありがたい。マシは店の好意なのよ!!!

 

ある程度野菜タワーを崩したら天地返しだ。

f:id:tettyagi:20161115104555j:plain

天地返しで麺を攻略していく。

攻略したいのだが、豚の量が半端ない。子豚一頭ぐらい入ってるんじゃないの??って量で麺と豚が一緒に口に入ってくる。

 

口の中で豚飼ってるみたいになってきた。

 

だってこの神豚ちゃんみて??

f:id:tettyagi:20161115100423j:plain

 

 

 

 

あぶらじゃん!!!!!!

 

ぶたじゃねーよ!!!あぶらだよ!!

 

 

 

人間は脂を噛むようにできていない。脂は普通噛まないから!!!

 

スープを飲もうとしても麺をすすっても、豚を食べても、脂を噛んでも全てが

 

アメリカンフィーリング

 

なのだ。正直アメリカンフィーリングの意味は全然わからない。しかしトランプ大統領になったいま嫌でもアメリカンフィーリングを意識しないと行けないという坂本激からのメッセージだろう。なにがよ。

 

 

そして大切なことが一つある。

 

 

すばじらぁのときより量が多い

 

 

明らかに多い。1.5倍マシぐらいに麺と豚が入っている。そして脂が噛める。

すばじらぁで大豚全マシを何度か食べてきた僕でも流石に焦りを感じる。これがアメリカンフィーリングだ。

必死な形相でアメリカンフィーリングを味わいながらなんとかなんとか

 

 

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20161115100426j:plain

食べきった。

もうスープ飲むとか絶対むりだし、浮いてる脂を食べれるきもしない。

なんていうか、何も考えたくない。これがアメリカンフィーリング状態だろう。

 

あの巨大脂を最後に食べたあたりで猛烈に右目がかゆくなってきた。体の油分が限界突破したのだろう。目から脂が出たんだろうな。すごい痒い。

今年分の脂を全部一気に食べた感じだし、何よりこんなに太い麺食べたの初めて。

 

ってか考えて???

 

土鍋だよ?

 

アメリカンフィーリングじゃん!!!!

 

頭がおかしくなってるのがわかるだろう。

そして美味い!!!!最初の1分ぐらいは世界最強の美味さ。そっからは闘い。バトル。アメリカンフィーリング。

もはやいいたいだけである。

 

なんとアメリカンフィーリングでライスを頼むとアブラをぶっかけて貰えるとか。

怖い。アメリカンフィーリングが怖い。何が怖いって

 

 

もうアメリカンフィーリング食べたくなってるから!!!

 

大食いに自信があるかた!

アブラを噛んでみたいかた!

口の中で豚飼ってみたいかた!

割り箸より太い麺を食べたいかた!

 

 

公設市場近くの坂本激でアメリカンフィーリングを体験しよう!

坂本激のアカウントをフォローすると情報が手に入りやすいぞ!