読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

フライパンで簡単に作れる押し麦グラノーラが美味しくてダイエットにおすすめ!

料理 ダイエット

僕は白米だけのご飯より麦飯が好きだ。

単純に味も好きだし、栄養面でも麦飯は素晴らしい。白米に比べると食物繊維が豊富でお通じもよくなり、血糖上昇抑制効果もある。

大麦には豊富な水溶性食物繊維が含まれており、その大部分はβグルカンである。大麦の摂取による血中コレステロール値上昇抑制作用、血糖値上昇抑制作用、BMI値低減効果が報告されている

Wikipediaからの引用 

 

お通じがよくなるって事は全てにおいて健康につながる。便秘はよくない。ダイエットでもしっかりとしたお通じができて健康的に痩せれるといえる。

 

でも、麦飯の味が嫌いな人もいると思う。匂いが苦手な人もいると思う。無理して食べても美味しくないし精神的に嫌だ。無理やり食べても健康によろしくないしダイエットも続かない。

 

なら苦手な麦を美味しいグラノーラにしてしまえばいいじゃない!

今回はフライパンで簡単に押し麦をグラノーラに作る方法を書いていくぞ!

 

レシピ

押し麦(食べたい分だけ)

きなこ(かけたい分だけ)

はちみつ

 

たったこれだけ!!

これだけでフライパンがあれば美味しいグラノーラが作れる。料理ができない男の僕でもサクサクっと作れてしまうのだ!とっても簡単だからマジでおすすめ。

 

フライパンに押し麦を入れる

まずはフライパンに食べたい分だけの押し麦を投入する。

あんまり多いと時間かかるので適量で頼む。

f:id:tettyagi:20161107093342j:plain

こんな感じ。

押し麦を入れたら油を大さじ2杯ぐらい入れます。

この油はサラダ油でもオリーブ油でもいいです。オリーブ油の方がカロリー低くてオススメらしい。この辺は好みで!

火力は中火でお願いします。じっくり焼いて行きましょう。

 

フライパンに入れた麦をひたすらヘラでかき混ぜます。ひたすらかき混ぜてください。

そうすると

f:id:tettyagi:20161107093348j:plain

ちょっと色が変わってきたのがわかるでしょうか?

フライパンで熱していると麦がドンドン茶色になっていくのでまだまだひたすらかき混ぜてください。焦げ付かないようにサラサラと。

 

f:id:tettyagi:20161107093356j:plain

しばらくすると全体が茶色くなってきます。

これぐらい茶色くなったら大丈夫。なんか見た目もグラノーラっぽくなってきてる。

ちょっと香ばしい匂いもするから食欲もそそる!

 

 

スポンサーリンク

 

 

全体的に茶色くなったら火をとめます。火を止めたら

f:id:tettyagi:20161107093424j:plain

きなこを投入!

量はスプーン1杯でも良いし2杯でも3杯でもいいです。きなこが好きならたっぷり入れましょう。そして混ぜてください。

f:id:tettyagi:20161107093429j:plain

きなこを入れた状況です。

混ぜ混ぜ。あるていど均等に混ざったらみんなが大好きな

f:id:tettyagi:20161107093435j:plain

ハチミツを投入!

家のハチミツが固まっていたのでスプーンですくってます。ハチミツは大さじ一杯ぐらいがちょうどいいです。なぜならいっぱい入れるとそれだけ高カロリーに!意味ない!!!ダイエットに全然向いてない!砂糖なんか入れないでよ!

 

ハチミツを入れると麦同士が固まるのでヘラでザクザクと混ざるように。

f:id:tettyagi:20161107093441j:plain

これで完成!!!

ね?簡単でしょ????

何も特別な事はせず簡単にグラノーラができあがった!!!

焼く→混ぜる→入れる→混ぜる→完成

本当に簡単。普段料理なんか全くしない人でも作れますよ。手軽に作れるってのがポイント!ドライフルーツなんかあれば本格的なグラノーラができるけど、そんなしゃれたものは家になかったです!!買ってから今度は入れてみたい。

 

できあがったグラノーラはジップロックや容器に入れてラップして冷蔵庫に入れれば保存もききます。実は保存ができるのが嬉しい。大量に作って毎日のご飯にできるのがいいんよね。ご飯に迷う時間が減ります。

 

f:id:tettyagi:20161107093447j:plain

できあがったグラノーラ。

もちろん牛乳を入れてもいいし、入れなくてもいいです。好みで。

 

f:id:tettyagi:20161107110321j:plain

牛乳入れました―!本当に美味しい!!朝が忙しい朝食にピッタリなんじゃないかな?

 

 

硬いので少量でも満腹中枢が刺激され食べごたえが結構ある。もちろんきなこの味がして美味しい。タンパク質も同時にとれるのでダイエット中にはもってこい。

グラノーラや麦飯を食べるようになって本当に便秘しらず。便秘で悩んでる女性にはめちゃくちゃおすすめしたい!本当に凄いよ!毎日体が軽いから!

 

ダイエットにオススメだからっていっぱい食べるわ~ガハハ~なんてやったらデブだからね!!あくまでお通じがよくなる食と認識してね!タコの卵との約束だぞ。

 

ちょっとしたおつまみにもなっちゃう簡単グラノーラ。みんなも作ってみてね!

 

押麦 1kg×2個

押麦 1kg×2個

 

 

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...