読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

はてなブログ5周年ほんまありがとう

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 ブログを書きたかった。そこでどの無料サービスではじめるかーと検討していたら、はてなブログが一番見やすく書きやすそうだったので選んだ。

HTMLが全然わからなかった僕には見たまま編集でブログ書けるのが凄く気に入っている。なにより見やすいよね。ごちゃごちゃしてない。

2.ブログ名の由来を教えて!

 ブログ名は大切だ。だからどんな名前にしようか?う~んっと悩んだら頭の中で「タコの卵」って急に浮かんだ。疾走感をいつも大事にしているのでこれだ!と決まってしまった。特に深い意味はない。今ならたぶん「グッピーの卵」にしているだろう。ありえそうでありえない名前が好きなのさ。

3.自分のブログで一番オススメの記事

 Google AdSenseから警告がきて大急ぎで修正したら、修正後の方がヒットしてしまった事例。ノリノリでかけて疾走感があると思う。何度でもいうが疾走感を大事にしたい。一番わかりやすい疾走感はザーボンの変身シーン。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 僕のブログで笑ったり楽しんだりしてる人がいる。それだけで嬉しい。ブログを書く理由になる。毎回面白いブログが書けるかわからないが、たまに見て笑ってくれたら救われる。いつも見てくれてありがとう。

そしてもてラジ村民が出来たのも嬉しい。みんないつも面白いブログありがとう。

5.はてなブログに一言

 ブログを書かせてくれてほんまありがとう。

いつも素敵なサービスで楽しませてくれて嬉しいです。「ブログ読んでます!」とか言われる事がこんなにも嬉しい感情だったなんて!はてなブログがなかったら!

存在が嬉しい。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...