読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

ラーメン花月の塩ラーメンゆで卵スライス+ゆで卵スライス+ゆで卵スライス

お昼ご飯に迷ってたのでラーメンを選択した。

近くのラーメン屋といえばラーメン花月しかない。

www.kagetsu.co.jp

いつもラーメン花月では「嵐げんこつらぁめん」を注文していた。

チェーン店ながら大量に投入された背脂が魅力のラーメン。ラーメン花月は生ニンニクを無料で注文できるので、気軽に食べに行けるラーメン屋なのにパンチが効いた味わいを楽しめる。

 

f:id:tettyagi:20161025135047j:plain

嵐げんこつらぁめん塩

大盛り+シャキネギ+ゆで卵スライス+ゆで卵スライス+ゆで卵スライス+背脂多め

 

トッピング無料券をもっていたのでこうなってしまった。

あまりのゆで卵スライスの量に自分でも驚く。

f:id:tettyagi:20161025135044j:plain

背脂もたっぷり浮いている。

食欲をそそる香りがしたのでゆで卵スライスと麺を一緒に食べ進める。

もちろんトッピングはニカタツBLOGの影響を受けたのは言うまでもない。たっぷりゆで卵スライスで幸せだ。

 

 

 

塩ラーメンは初めて頼んだが、ニンニク二人前とゆで卵スライスとたっぷりな背脂のせいで全く味がわからない。大盛りにしたけど、結構大盛りにされててお腹も苦しい。シャキネギのシャキシャキ感が最初は嬉しいが途中でムカついてくる。ってかゆで卵スライスの黄身がドンドン崩れてスープに溶けて玉子ラーメン食べてる気分になる。

 

半分ぐらい食べていると「お、おで…なにだべでるだ……」状態で麺をすする。たまに生ニンニクがヒットして喉を焼く。水を飲んでもニンニクで敏感になった舌には鋭い刺激を与えるだけで水が水じゃないみたい。

 

必死になりながら玉子ニンニク背脂ラーメンを食べる。このゆで卵スライス……多いな。うん、多い。食べ終わりそうになってわかった。味玉がいい。ゆで卵スライスより味玉が好き。みんなもそう思う。たまにはゆで卵スライスもいいかもしれないけど、基本味玉だよな。食べやすいし。ゆで卵スライス超食べにくい。箸でもったら「ぼろぉ…」って崩れて白身だけ頂く形になるわけですよ。麺と一緒にゆで卵食べるっていったけど、厳密には白身と麺よ。黄身はスープに落ちる。そして溶けていく。

 

この背脂塩ラーメンに溶けた黄身が凄い濃厚になっていく。ポタージュかな?って言うぐらいドロドロしてくるのにニンニクが効いてて辛い。美味いけどいっぱいは食べたくない味わい。しくったぜ。ラーメン花月のトッピングでゆで卵スライス+ゆで卵スライス+ゆで卵スライスはよくなかった。悪手じゃったわい。

 

店長オススメトッピングも味玉とかほうれん草とか海苔だった。そらそうよ。

でもほうれん草+ほうれん草+ほうれん草にするとただのほうれん草ラーメンになるからだめ。トッピングは頼みすぎよくないね。かと言って別皿で出されるとちょっとショックうけない???ほら、ラーメン二郎もそうだけど、ラーメンに山のようにトッピングされてる何かを視覚で味わう感じあるじゃん。それよ。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

なんとか限られたお昼時間内で完食。

美味しかった。美味しかったよ。トッピングいっぱいしたし1000円近い高級ラーメンの仕上がりになってしまった。心は満足。でももうゆで卵スライス+ゆで卵スライス+ゆで卵スライスは二度としないほうがいい。みんなにも忠告だ。あれは限られた人にしか味わえない。大柄とか大食いとかそんなもんじゃあない。

 

とにかくラーメン花月は美味しいので普通に食べてみて欲しい。背脂たっぷりで中々パンチが効いて美味いぞ。本当に!

パール金属 Easy Wash 食洗機対応 横切玉子切 C-8672

パール金属 Easy Wash 食洗機対応 横切玉子切 C-8672

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...