読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

沖縄ブロガーミートアップに参加してきたけどエイリアン2の話しかしてなかった

沖縄でブロガー集まってミートアップする!ってよくわからないイベントがある事をしったので参加してきた。結論から言えば参加して美味しいお肉とビールが飲めて楽しかったです!はなまる!

 

okinote.com

県内から沖縄ブロガーが集まって色々情報交換するイベントらしい。前回の記事を読めばみんな仲良く話し合ってたみたいなので安心できるイベント。

第二回の今回はイケダハヤト氏も参加することで凄い人気が伺える。とにかく凄いはずだ。

 

この時点いつも疑問に思ってたことがあるんだけど、ミートアップとかハッカソンとかってあるじゃん??あれなに??

ミートアップはなんとなくわかる。肉あげ会だ。肉でテンションアップさせましょうって意気込みが伝わってくる。

ハッカソンはマジで意味わからん。ウィルキンソン??お、おで……ってパワー系キャラになってしまう。アドベントカレンダーとか初めてタコライス食べる時ぐらい困惑する言葉だった。ハッカソンマジスゴイ。ハッカソンの意味を今度は教えてください。

 

沖縄ブロガーミートアップに那覇から31番泡瀬西バスを乗って参加してきたのでレポするよ!!!

 

会場は人でいっぱい

 遅れて到着したんだけど椅子は全部座られて立ち見状態。

スゴイ人がいっぱいで熱気がムンムンはなかったけど、完全に意識高い空間だった。

 

僕が到着した時はスペシャルゲストのイケダハヤト氏が話してる最中でみんな一心不乱にマックのノートパソコンでカタカタ!!メモにメモメモ!していた。

マックのノートパソコン率が異常で9・9割マックだった。恐ろしい空間。

みんな半端ない。まずここで圧倒される。みんな超真剣。

 

あまりにも場違い感がありすぎて1人で意味もなくウロウロしだす。このイベントに参加して大丈夫だったのかしら?ドキドキとガチムチが同居したミートアップは恐ろしいところだ。

f:id:tettyagi:20161017122932j:plain

イケダハヤト氏に清水記者の講演会について質問したら有益な情報をくれた。感謝。

是非とも一緒に対談とかして欲しい。

 

凄い話すぎる

ここから怒涛の展開。月華の剣士も真っ青。

 

 速攻で高度でスリリングな話がはじまる。

ちゃ、チャットボット……ふ~~ん。。。私知ってたなぁとか逆襲のシャアのクエス状態になる。凄い。みんなノートパソコンカタカタしだす。

これは気を抜いたらやられるぞ!!必死にスクリーンをみてわかってるふりを一生懸命頑張る。ほぉ…なるほど。うんうん。必死に噛み砕いて自分の中で消化しようとするが、

 

「てっちゃん……脚が疲れたからカフェ行きたいなぁ…」

 

って心の中の桐谷美玲が暴れだす。うん。カフェいこ?美玲見てるか?

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

 

県内ブロガーの人が登場するんだけど、いきなり凄い。

みんなブログに対しての熱意が凄すぎて圧倒されまくる。トイレが近くなる。

このままではいけない……敏感になってる左乳首を悟られたら……

 

んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!

 

ってクリムゾン状態になってるだけじゃ意味がない!!!

勇気を出して自分のブログも宣伝してきました。

f:id:tettyagi:20161017122953j:plain

なんか凄いカッコよく写ってる!!カメラマンの方感謝!!!

moteradi.com

ネットラジオBS@もてもてラジ袋に参加している事や、エイリアン2の海兵隊の話。そして自分のブログ「タコの卵」の話も。BLコミックの話も少々。

しどろもどろだったけど話せて良かったと思う。

 

 

 

 

 

 

そしたらいつも飲みに行く時見ていたブログのユッキーさんから嬉しいつぶやきが!

mainichibeer.jp

この時点でもうビール飲みたくなったよね。もう俺のミートアップは終わってもいい!と。

 

 

もうスクリーンに写ってる話が全然わからなくて凄くビール飲みたくなってきている。

何度めかのみんな凄いだけど、本気でブログに向き合ってるんだなぁ……と思いながら僕もつぶやく。

 

 

1人だけ全然関係ないことTweetしててヤバイ。なにがよ。気になるなら#沖縄ブロガーミートアップのハッシュタグ見て欲しい。みんな超真剣にイベント内容書いてる。

 

美玲……見てるか?

 

屋上でBBQ

ミートアップなのだから肉!酒!ブログ!

打ち上げは屋上でバーベキューがはじまった。これは嬉しい。

 

 みんなで乾杯。

肉は美味しくビールは美味い。そして暗い。

ここで一番びびったのがみんな名刺交換していること。めめめ、名刺交換!?

すげぇ……さっきから場違い感半端なくて恐縮して肉とビールしか飲んでない。

 

 

それでも奇跡は起きて嬉しい。これだけで参加してよかった感がヤバみある。

読んでくれてる人いるんだ…って気持ちになるだけで嬉しいよね。

 

 以前、僕のブログで元気になりました!って言われて感動してハッピーになるブログを書きたいと思った。こんなに嬉しいことはないよ。

 

バスで帰らないと行けないから名残惜しいけど、帰宅。

最後にサーターアンダギー食べながら車酔いと闘いながら帰りました。

 

まとめ

数人の人話しができて良かった。一生ぼっちだと流石に辛かったので話しかけてくれた人に感謝。ブログに対して真摯に向き合ってるのに圧倒されてひたすらウンウンうなずくマシーンになりました。しかも脳波コントロールできる!!

これから沖縄ブロガーミートアップの記事がわんさか出てくるかと思うのでそちらをみんな読んで下さい。

第三回があれば是非とも沖縄市以外でお願いしたいけど、沖縄市が人気なんやろね。

タコの卵の知名度アップ作戦が成功したかわからないけど、宇宙の海兵隊が何で迷彩服??にみんな気づいて貰えたからハッピーよ。

 

主催者の方ありがとうございます。次回も参加したいのでよろしくお願いします。

 

元気がでるキンプリの記事

 

tettyagi.hatenablog.com

 カスタネットの記事

 

tettyagi.hatenablog.com

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...