タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

日本一高い究極のシュークリーム!宮崎のなんじゃこらシューが非常識なデカさでアホになった。

宮崎県は美味しい県!

前回は都城市の食事処まきばを紹介した。

 

tettyagi.hatenablog.com

 今回は宮崎市のスイーツ情報だ。しかもとんでもないスイーツが宮崎には隠されていた。

tabelog.com

お菓子の日高で日本一高いシュークリームを購入してきたのでレポするぞ!

 

f:id:tettyagi:20160925144645j:plain

日本一高価なシューかもしれません!

究極のシュー なんじゃらこシュー 1個¥594

2人で1個でちょうどです!

おぐら生クリームにカスタード!苺に栗にクリームチーズ

 

もう情報量が沢山すぎてパンクしそう!甘味心の射幸心煽りすぎぃ!!

f:id:tettyagi:20160925144652j:plain

絵がヤバイ。ポスターで初見を圧倒する凄さ。

ワクワクするおいしさとボリューム感。ワクワク味なんて生まれてはじめて。こいつは楽しめるに決まってるぞ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

って事でさっそく購入して食べてみた。

 

f:id:tettyagi:20160925144702j:plain

袋に詰められた重たいナニカ。マジで重い。シュークリームの重量じゃない。

渡されても……これなに?って言っちゃうレベルで重い。

 

f:id:tettyagi:20160925144709j:plain

こちらがアルティメットシュー。なんじゃこらシューさんの全体図です。

みて分かる通りド迫力。手より大きい。両手じゃないと食べれない大きさ。

見た目は凄いが中身は残念系じゃ~………

 

f:id:tettyagi:20160925144717j:plain

めちゃめちゃ小倉クリームたっぷり!!!!!!

超美味しそうな小倉匂いが部屋全体に広がる。これが宮崎のスイーツ水準!あまりにも高すぎる!宮崎市民はこれをもってしてスイーツを終わらせたのか!

 

 

蓋を戻し、大きく大きく口をひらいてパクっと。まるで気分は特大ハンバーガーを食べている気分だ。

f:id:tettyagi:20160925144725j:plain

なんと小倉クリームの下にカスタードちゃんが!!!!

同時に味わうとなんとも言えない”甘み”が広がってくる。

究極的にいうとひたすら甘い。永遠に甘いし減らない。そして重い。

説明に書いてあった苺や栗はなんとなく入ってるなーと分かる範囲で圧倒的なクリームの量で認知できない。

ただただ、血糖値が爆上がりして気絶しそうな所を必死に我慢して1人で2人用のシュークリームを食べ続ける。

 

 

これ爆弾よ。シュークリーム爆弾。このシュークリームをギュッっと圧縮したら睡眠薬よ。絶対スヤリする。

そりゃ言うよ。

なんじゃこら~~!!!って。インパクトバツグンだもん。

味はもちろん美味しいけど、1人で食べるには量が多すぎる。必死に食べきったときには何も考えたくない1人の成人男性が出来上がったもん。

よくさ、ぼ~っとしたい。何も考えず横になりたいとかって言うじゃん?

なんじゃこらシューがあれば一発よ。強制的に何にも考えられなくなるもん。

 

本当に大きいハンバーガーを食べている気分になってくる。

大きいハンバーガーと大きいシュークリームの違いってなんだろう??何が違うの?手にもって食べたらお腹が満足しちゃうんだから一緒じゃない??マクドナルドもビックマックシューとか、照り焼きシュー、ダブルチーズシュー月見シューとかだそう。だすな。

 

 

もうすぐ食べ終わる所で意識が朦朧としてくる。僕……なんでこのシュークリーム食べてるんだろう??シュークリームとは?スイーツとは?みたいな自問自答から始まって真理まで追求しようとしている。このさい値段アップしてもいいからもう少し小さくして欲しかった。

我慢して一口……一口……あぁ。これ絶対に体中がシュークリームになってる。究極のシュークリームは僕がシュークリームになることだったんだ。単純にアホになれる。アホちゃぎだ。ぐふふ。1人より2人。2人よりシュークリーム!!!!ひたすら口の中が甘い。甘い。甘い。クリーム沢山。栗とか入ってた?わからん。小倉クリームとカスタードクリームが混ぜあってわけわからん。ボウル一杯のクリームをひたすら食べてる感じ。日本一よ。宮崎が日本一でいいよ。食べきった後の感想は

 

 

 

 

 

美味しかったです。

 

 

 

 

 

しか残らなかった。食べ終わった時は二度と1人で食べないと思ったが、ブログ書いている今はこんなにも食べたくなっている。恐ろしい。宮崎でまた食べたいぃぃぃ!

 

 

 

 

 

 

 

日本一高価なシューに嘘偽りなし。そして究極シュークリームも確かに!と思った。

宮崎に来て甘いものがこれでもか!と食べたくなったら絶対に食べてみて欲しい。後悔の二文字が浮かび上がる事間違いない。美味しいんだけどね!だから1人じゃなくて2人以上で食べて!

 

店名 お菓子の日高 本店
TEL・予約
0985-25-5300
住所
宮崎県宮崎市橘通西2-7-25
交通手段
宮崎駅から徒歩15分
バス停「橘通二丁目」より徒歩2分
宮崎駅から978m
営業時間
9:00-21:00
日曜営業

 

 

 

 

クッキーシュークリーム!とろける・デ・シュー/【6個入】

クッキーシュークリーム!とろける・デ・シュー/【6個入】

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

tettyagi.hatenablog.com