タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

北中のキンタコ前で堂々と営業している赤道ラーメンの実力は!?

北中のキングタコスは有名なので知っている人は多いはず。

僕も北中のキンタコが大好きだ。めちゃくちゃ美味しい。週に一回ぐらい食べたいぐらいすき。

 

tettyagi.hatenablog.com

ひっきりなしにお客さんがきて大人気のキングタコス。もはや敵なし状態だが、実はキングタコスの目の前にラーメン屋があるのをご存知だろうか?

 

屋台赤道ラーメン 北中城店 

tabelog.com

 

 あの大人気店キングタコス北中店を目の前に堂々と営業しているラーメン屋。

気になるじゃあないか!!

普通あのキンタコさんが目の前にいて飲食店をやろうと思わないだろう。だってみんなキンタコ食べにくるもん。僕だってそうだし、みんなだってそうだろう。

 

じゃあラーメン屋に誰が??

 

疑問はつきない。あのキンタコを目の前にしてラーメン屋をやる凄み。

素人判断だが、少なくともタコライスレベルの美味しさがないと営業を維持できるのは難しいと思われる。そして僕の周りで赤道ラーメンに行ったことがある!って人の話を聞いたこともなかった。いや、一人か二人ぐらいいたが

「まぁまぁだよ。」「普通かな」「いちおう美味しいはずよ」

なんか曖昧な答えしか返ってこない!!

これは自分で行って確かめて見ないとわからん。目の前に美味しいキンタコがあるのにラーメン屋に入る自分が恨めしく思ったが、ここは調査の価値ありと判断して勇気を振り絞った。

f:id:tettyagi:20160906094016j:plain

男人気ナンバーワン

店内は食券制。店内は僕以外に二人。ガラガラだった……。

まずったなぁ。と思ったが、メニューを眺める。

男性人気!女性人気と性別でランキングがある。つまり、男性も女性も平均してこれちゃうお店なんだなとかぼんやり考えてた。何も考えないで男性人気の1位の

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スタミナラーメン

 

を注文する。下心がでて卵も追加トッピング。

店内は興味のないTVが流れ、窓からは夜のイオンライカムが綺麗に映っていた。

夜景が綺麗なラーメン屋ってのもうれしみを感じる。思えば北中は全然来たことがない。この辺は有名なステーキ屋もあるらしく、食の激戦区となっている。

そんな激戦区でラーメン屋が営業しているんだから、この辺りでナンバーワンの味なんじゃ?そんなナンバーワン店のナンバーワンメニューだからとびきり美味しいんじゃ?

 

待っている間にもお客さんが二人ほど入店。時間は21時前後。やっぱり人気店だった。通るたびに車が駐車されてるからリピーターがいるのだ。

そしてようやく奴はきた……

 

 

f:id:tettyagi:20160906094026j:plain

 

卵いっぱいぃぃぃ!!!

卵トッピングする必要なかった!!!!

後悔の念に負けないようにスープを飲むと……濃いぃぃぃ!すっごいすっごい

ニンニク入ってる。

これ家系ラーメンでニンニクたっぷり入れてライブ感楽しむ時と同じレベルでニンニク入っている。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

麺をすする。ニンニクぅぅぅ!!!!!!

もうニンニク入れすぎぃぃぃ!!!スタミナラーメンの名前に負けないぐらいニンニクがたっぷり入りすぎぃぃぃ!

ゆでたまごがなかったら危うかった。とにかく麺もスープもニンニクの味で

 

 

 

 

ニンニク味で美味しい

 

 

 

 

こりゃリピーターでるかも。ニンニクのライブアンコール状態。追加トッピングにニンニクあったんだけど、次来たら禁断のパンセしそう。もちろん満足でいったらキンタコなんだけど、刺激っつーの?なんか夜にパンチ効いたの食べたいぜ!北中あたりで!ってなったら全然選択肢にはいる。

キンタコも十二分にパンチ効いてるからってのはなしな。大人の事情よ。

 

 

なにより店内で食べれるのがいいね(震え)

 

 

キンタコ唯一の弱点は持ち帰り専門。赤道ラーメン最強の長所は店内でゆっくりできること。いいでしょ?(震え)

そして普通にラーメンも美味しい。スタミナラーメンは尖りすぎてて僕の好みなんだけど他のラーメンも美味しいはず。ニンニクあんなに入れてくるお店はじめてだもん。コールすらないよ?ニンニク入れますか?もない。

女性人気はまったくわからない。キンタコは女性人気も高いので、誰か女性で赤道ラーメン好きがいたら教えてほしい。

 

 あとこのラーメン食べた後は人に会えません。ガム欲しいです。ガム。

 

 

 

 

 

店名 屋台赤道ラーメン 北中城店
TEL・予約
098-932-0065
営業時間
11:00~翌02:00(L.O1:45)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日
なし

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...