タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

よく口ずさむ名曲は沖縄のCMソングばかり

お題「よく口ずさんでいる曲」

 

口ずさむ曲と言ったら3~4曲しかない。

しかも口ずさむ状況ってのはハッピーかハッピーになりそう。ラッキー状態の時だ。簡単にいえば幸福の時は歌でも歌いたい気分になるのさ。不幸の時は中々歌も歌える気力もない。だからどうしたってハッピーな選曲しがち。

 

 

沖縄県民ならどうしたって口ずさむ名曲がこれ。

www.youtube.com

 

素敵な旅の終わりを確信させてくれる神曲。とにかくウチナーンチュならこれってぐらいの名曲。もちろん沖縄で生まれ変わりたい人にもオススメ。何も言わず聞いてみて欲しい。少ない時間ながら圧倒的な情報量で米をアピールしてくる。

何か嫌なことがあっても蒼く広がる空と海があるし、色鮮やか花々も。美しいサンゴに抱かれてしまう事間違いなし。

 

 

「明日に架ける橋」


サイモン&ガーファンクル『明日に架ける橋』

言わずと知れた名曲。心が折れそうになった時や、辛いときに聞けば号泣間違いなし。

悲しくなくても口ずさんでしまう。まだ聞いたこと無い人は聞いて欲しい。

 

 


懐かしCM 沖縄ローカル マック天気予報

 

トキメキのソンフォユーを感じたくなったらこの曲。

沖縄限定?らしいのだが、小さい時に聴きまくって未だに覚えている。好きすぎてブログに書いたぐらい。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

本当に好きで米の曲と2大沖縄CM神曲だと勝手に思ってる。おいしいね。マクドナルド~ってな具合でエンドレスリピートだ。君とならエブリデイだ。

 

よく口ずさむ名曲は3曲で終わったしまったが、主に米とマクドナルドのCMソングを歌いまくるマンになってしまった。郷土愛というには違うかもしれないが、地方のCMソングってのはみょーに耳に残ってしまう。

沖縄製粉のおかあああさんのあじいいいいいいも強烈。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

みんなもいつも口ずさむ曲があれば教えてくれ。だいたいミルクムナリとかだと思うんだけどね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...