タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

【沖縄オリジナルパン】美味しいなかよしパンでなかよしになろう!

沖縄が誇るオリジナルパンに「なかよしパン」がある。

名前が素敵だ。「なかよしパン」声に出して読みたい日本語。「なかよし」自体もいい言葉だし「パン」も良い。二つが合体したらもっといい。

株式会社 ぐしけん 商品紹介 (菓子パン)

ここでなかよしパンのラインナップが見れる。見れるが、恐るべきはカロリーだ。

1333kcal

綺麗に3を揃えてきた。なかよしパンを食べたら7時間は何も食べたくなくなるカロリー。圧倒的なかよし力によってカロリーさえもなかよしされてしまう。

1人でなかよしパンを食べながらブログを書いたら恐ろしいぐらいなかよしされてしまうので、流石に今回はハーフサイズにしといた。みなさんも1人でなかよしパンを食べる時はハーフサイズがいいぞ。みんなで食べるなら通常サイズがもちろん良い。なぜならなかよしになれるからだ。

なかよしパンプロはきっと1人で通常サイズを食べながら道行く人に

「なかよしパンだよ~」

って配って、強制なかよしにしてるはず。こうなったら警察となかよしになりそうだからやめようね。

 

なかよしパンハーフサイズ

f:id:tettyagi:20160823142611j:plain

これがなかよしパンハーフだ。ロングと違う所は半分になっている。それだけ。

特徴的なのはパンと一切接点がない生き物の「カエル」がゴロンしている姿だろう。なぜカエルなのか?全然わからないが、ゴロンしているカエルは嫌いじゃあない。むしろ愛嬌があって可愛い。なかよしカエルなのかな。

f:id:tettyagi:20160823142615j:plain

ハーフなのに半端ない熱量。664kcal。これ1個でラーメンぐらいのカロリーを摂取してしまう。なかよしパンは他のパンと比べても軽い。ふわふわしているタイプのパンだ。いったいなにがそんなに熱量を持ってしまっているのか。なかよし??なかよし熱量??

 

f:id:tettyagi:20160823142618j:plain

これがなかよしパンが最大になかよしできる決定的な写真。

なかよしパンは普通のパンと違って数個に分裂、ちぎってわける事ができる。

なので普通にパンを食べているのにお上品な食べ方っぽく見られる事もできる。流石なかよしパン。隙がない。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ココア生地のやわらかパンにバタークリームをサンドしました。

 

公式のコメントだ。なかよしパンが少し色が黒いのはココア生地のせい。真ん中に白いクリームが入ってるがバタークリーム。

ココア生地のパンがふわふわもっちりしていて美味しい。時間が経つと絶対にパサパサするタイプのパンだ。

そしてそして!!真ん中のバタークリーム!!これが最上級に上手い。

みんなも食べたらわかってもらえると思うんだけど、これ絶対なかよし成分入ってるはず。美味すぎる。このクリームだけ販売してほしいレベル。

 

f:id:tettyagi:20160823142621j:plain

あっとい間に1個食べたのでちぎってもう1個を食べる。

なかよしパン大好きな友人は一瞬で3個消すように食べるらしい。ハーフサイズが664カロリーで4つにわけれる。実質ハーフサイズを消すように食べるとか魔法。カロリー地獄待ったなし。

 

f:id:tettyagi:20160823142623j:plain

これが例のバタークリーム接近写真。こんなにバタークリームをアップでとった画像はないので貴重な一枚となっている。なかよしパンにはハッキリいってクリームの「ブレ」がある。全部均等にバタークリームが入ってるわけではない。なぜかバタークリームが異常に多い個体に出会える事がある。

なかよしパンはちぎってわけれる。その時に少し「なかよくしたくないな?」って思う人だったらクリームが少ない方を渡すのがいい。

 

本当にふわふわしていてモチモチでクリームが少しシャリっとしていて圧倒的な、なかよしを感じてしまった。1人で食べたけど、なかよくなりたい相手に「なかよしなろう」って渡すのが一番いいと思う。大事なのは知らない他人にいきなりなかよしパンをあげないことだ。とりあえず知人や友人家族にしてほしい。

 

 

 

なかよしパンを全世界に!そしてみんななかよしになって争いのないなかよしワールドを作りたい。なかよしパンを食べてる間はなかよしパンを食べる事しかできないから喧嘩も発生しないはずだ。美味しいし。

 

みんなも沖縄にきたら絶対なかよしパンを食べてみてね!!!超おいしいよ!

 

なかよし 2016年 09 月号 [雑誌]

なかよし 2016年 09 月号 [雑誌]