タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

ブスの現実!?ゲイ漫画の金字塔「アグリっ娘」がKindle Unlimitedで無料で読めるぞ

巷で噂のセクシーボーイはみんな使っているAmazonのKindle Unlimited

お試し30日間はKindleの対象商品が無料で読めるんだから凄い。

あれもこれも読み放題だから何から読んでいいか手に付かないって人も多い。そんな人向けにオススメ記事があったりして嬉しい。

zerokkuma.hatenablog.com

BLコミックは結構読んでるが、小説は全然読んだことなかったので凄く助かりました。

おかげで小説も楽しめそう。ありがとうございます。

 

なので僕もオススメ漫画を紹介しようと思う。

普段はBL漫画ばっかり紹介しているが、今回はゲイ漫画を紹介するぞ!

 

ブスがテーマ

 

アグリっ娘 1

アグリっ娘 1

 

「ゲイでブス」という十字架を背負った主人公・アヅサは、ゲイ・パレードの仲間の輪にも入れないマイノリティ。しかし同じようにゲイの輪に入れないテルミと出会い、友情を育む。そして「イケメン」を奪い合うほど仲良しに…? 笑えて泣ける、リアル・ゲイ・ライフ!

Amazonより引用

名作アグリっ娘はゲイ雑誌「Badi」で連載されていた漫画。

ブスをテーマにゲイ世界における顔面至上主義を徹底的に描き切った作品だ。

巷の偏見で良くあるのが、

ゲイとわかると尻隠さないと~wwとか、二丁目行ったら狙われる~~ww

などなどあるが、ハッキリ言おう。

 

絶対にお前らなんかブスじゃ狙われない!!

 

ゲイ世界こそイケメンが全ての世界なのだ。

女性はハッキリ言ってそこまで顔面至上主義ではなかったりもするが、アグリっ娘の世界ではイケメンこそが正義として描かれている。

事実、ゲイ世界は非常に顔に対して厳しい。事細かな◯◯専があるにせよ、選択できる強みがあるのはイケメンだったりする。

イケメン最強なのだ。

 

スポンサーリンク

 

 

ブスの現実

作者の小日向は

容姿に恵まれない者がそれを認識し受容するまでには様々な葛藤を経験したはずであるとし、そこに至るまでの過程を描くことこそが重要なのではないかと語った。また「現代では社会的な差別や制約よりも、“モテないこと”や“ブスであること”に悩んでいるゲイのほうが、ずっと多いと思う」と述べている。同時に、「ブスの現実を明らかにしたい」という思いもあったという。

www.premiumcyzo.com

僕らが考えるゲイの問題って言えば「同性愛差別」が真っ先に頭に浮かんでしまう。どうしたってそう考えがちだ。

しかし、作者のインタビューによると、「社会的な差別よりモテるモテないで悩んでいるゲイの方が多いと思う」と僕らがも思っている当たり前の事で悩んでる方が多いと教えてくれる。言われてみたら普通そうだよな。モテるモテナイは死活問題だよ。

そして恐ろしい言葉が「ブスの現実を明らかにしたい」

ブスの現実って!?

今まで虚構だった世界がアグリっ娘によって圧倒的現実になってしまう。

 

ブスだけど性格が良い&ブスで性格も悪い

主人公のアヅサはブスのおネエ系。ハッキリ言って可愛くないが性格が良いので読んでいる内に愛着が湧いてくる。

アヅサの親友のテルミが最高に面白いキャラ。ブスで性格も悪い。そのくせアヅサを何度も裏切る。このアヅサとテルミのやり取りが最高すぎるのだ。

 

もちろんブスもでてくるならイケメンもでてくる。

アグリっ娘はブスとイケメンの格差をこれでもか!と描く貴重なゲイ漫画。

実際にゲイ世界じゃないとわからないようなゲイの恋愛について教えてくれる。

ほぼ、ギャグで描かれるアヅサとテルミの友情と裏切りの恋愛には笑ってしまうし、時には涙してしまう。こんなにもブスは辛いのか……。そしてイケメンでも苦悩する事だってある。でもブスには苦悩しかない。酷いが明るい性格のアヅサが笑いに変えてくれる。

 

ゲイの世界が少しわかるかも

漫画「アグリっ娘」はゲイ雑誌に連載され、ゲイに支持を受けた漫画だ。

10年前ぐらいの漫画だが面白すぎるとして一般にも受けた数少ないゲイ漫画。

ゲイの恋愛。ブス差別。性欲に関してこれでもか!と現実を教えてくれる。

 

そんなアグリっ娘がKindle Unlimitedなら無料で読めるから凄い。もう本屋には中々並んでないので是非ともこの機会に読んで欲しい。めちゃくちゃおもしろいから!

BL好きも読んでおいて損はないと思う。もしBL漫画に本当にブスがでたとしたら?と考える良いきっかけにもなるかも。

 

Amazon.co.jp: Kindle Unlimited - 本、コミック、雑誌が読み放題。

 とにかく読んで笑ってみて~!

アグリっ娘 1

アグリっ娘 1

 

 

 

世界一周ホモのたび

世界一周ホモのたび