
タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

電子タバコVAPEを1週間吸いまくって使用した感想

レビュー

電子タバコのVAPE(ベイプ)が世界的に大人気だ。

海外の若者を中心に受けているらしい。実際見てないので流行ってるのかわからないが、周りの友人が吸い始めてるのを見る限りジワジワと日本でも流行ってきてるに違いない。ICOSは逆に見ない。品薄でまだ買えない人が多いのだろう。

 

VAPEはグリセリン液をコイルで蒸発させて蒸気を吸うシステムになっている。

まったくタバコ葉は関係ない。煙じゃなくて蒸気だ。ミストを吸ってミストを吐き出す。健康上の問題や被害は現在吸っている人がロケテ中の段階。まだベータ版だと思った方がいい。健康になりたいから吸う!ってアイテムでもないだろう。蒸気を吸って大丈夫かどうかは各々の判断に任せたい所。

 

そんなインターネットタバコVAPEベイプを1週間ほど使用した感想を書きたい。

 

初期投資が高い

タバコは現在500円以内で購入できる。火をつけるライターも100円。1000円以内で簡単に初められるタバコ。

タバコと比べるとベイプは圧倒的に高い。

スターターキットと呼ばれる一式を揃えつつ、リキッドと呼ばれる液も揃えないとベイプを吸えないようになっている。

基本的にベイプ本体の値段はピンキリだが、初心者や入門向けのスターターキットは1万以内だ。

僕が購入したのはこちらのEleaf iJust 2

 値段はブレがあるが4000円~6000円ぐらいになっている。

 Amazonだと相当安い。僕はお店で買ったのでもう少し高かったが色々アドバイスを貰ったので良しとする。

f:id:tettyagi:20160711213632j:plain

上記のスターターキットと蒸気の元となるリキッドを購入したら電子タバコスタートだ。だいたい全部で1万円いくかいかないかぐらいなので高めの初期投資が必要になってくる。

上級者になると自分でコイル巻いたりするみたい。ハマれば何でも奥が深い。

 

リキッドで自由自在の香りと味を楽しめる

VAPEの真骨頂とも言えるリキッド。タバコで言えばタバコ葉の部分。

普通のタバコだったらニコチンの重さやメンソール、甘み等のフレーバーがあり好みが別れる所だ。

しかし、VAPEは沼とも呼ばれるレベルのフレーバー数がある。

 

 こちらは一般的なメンソール。タバコでメンソールは2大勢力の一つだ。タバコと言えばメンソールかメンソールじゃないかってぐらいメンソールは重要。

 

 グリーンアップルメンソール!なんかとっても美味しそうな名前。こんなリキッドもあるのかー!美味しそうな感じだーって思ってたら

 

 レッドブル!?

レッドブルってあの翼を授けるエナジードリンク。そのレッドブル味がするリキッドってこと!?

 

 カフェイン入りラムコーク!?

ラムコークってカクテルの味するの??しかもカフェイン入り。ラムコークで目が覚めてくるなんて凄い。

 

 オロナミンCフレーバーwww

もはやここまできたら何でもありなのがわかってくる。

 

電子タバコ KAMIKAZE 牛乳 15ml

電子タバコ KAMIKAZE 牛乳 15ml

 

 牛乳のタバコって凄い。名前も神風牛乳。いったいどんな味がするのか検討もつかない。

 

 

 

直球のタバコ味。

ニコチンやタールはいらないけどタバコ味が楽しみたい人には待ってました!かもしれない。

 

 

 わりと美味しそうなバニラ味。甘い香りがして良さそうだ。

 

上記はほんの一例だが、これだけでも凄い種類のリキッドがあるのがわかってもらえると思う。本当に色々な味がでている。

 

そしてヤバイのが……リキッドは混ぜても大丈夫な所だ。この味にメンソールが欲しいからメンソールを追加!とかできる。自分だけのオリジナル味が作れるのが凄い。

 

さらに上級者になるとリキッドを自作するらしい。凄い世界。

 

 

スポンサーリンク

 

 

実際に吸った感想

僕はメンソールが好きなので強めのメンソールリキッドを購入。

VAPEの電源を入れて恐る恐る吸ってみると……

 

タバコだこれ!!

 

メンソールのタバコを吸った感覚。いや、それよりも強烈にメンソールが効きまくって深く吸うと咽るレベル!!

凄い。完全にメンソールのタバコ吸った感覚に陥る。調子に乗ってスパスパ吸うが咽る。けど楽しい。禁煙目的でVAPE始めるのなら凄く良いかもしれない。本当に吸った気になれる。特にメンソール好きならたまらないかも。

 

 

実際に吸ってる動画。

VAPE魅力の一つに爆煙ってのがある。文字通り煙がモクモクと大量にでて視覚的に満足感がある。なかなかどうして、煙がいっぱいでると満足しちゃう感じ。

 

そんな爆煙を使った技でスモークトリックがある。


【Vine】芸術!スモークトリックがすごいと話題に!Top Vine Smoke Tricks

 

輪っかにさらに煙を乗っけてクラゲみたいにしたり、竜巻を作ったり食べたり。

一度見て欲しい。こんな凄いことになっているのか!と驚く事間違い無し。

 

一週間使った感想

ハッキリ言って買って良かった。大成功。

嗜好品としては文句なしのアイテム。

特にタバコを吸いたいと思うことはない。VAPEで大満足している。

スモークトリックやってみたいが輪っかすら作れない。練習中だ。しょっちゅう吸ってるせいかリキッド一本が1週間で空になった。メンソール味は美味しすぎるのが危険。ちょっとした時に吸ってシャッキリさせるのが凄く日常に使える。

 

リキッドは1000円ぐらいするのでまた買わないと行けない。今度はメンソールじゃなくて甘いバニラを試してみたい。リキッドで味わいを変更できる楽しみがVAPEにはある。

 

いやー。ハマってる。VAPEを検索しまくって色々調べている。カスタマイズで味が凄く変わったり、煙の量を調節できたり楽しい。そう。VAPEは楽しい。自分次第で幅が広がりのが魅力的だ。

 

新しいリキッドを購入したら感想をレビューしたいと思う。

こんな楽しみもある。VAPE最高!

 

 

 

Joyetech eGo AIO スターターキット (Black)

Joyetech eGo AIO スターターキット (Black)

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...