読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

米八そばの芸術的ぜんざいが凄すぎる!沖縄に来たら絶対食べよう!

レビュー ご飯 沖縄

沖縄県は沖縄市にある米八そば。

噂の凄すぎるぜんざいをようやく食べてきたのでレポするぞ!

 

komehatisoba.jimdo.com

沖縄そば屋のサイトなのに怖い話とかめちゃくちゃ書いてるのが面白いwww

宝探しってなに!? 

 

f:id:tettyagi:20160707115740j:plain

うっ…うまい!!思わず唸ってしまう美味さ!持ち帰りもできる!

そして大好評!!元祖田芋入りぜんざいとは!?

 

店内に入って名物の「トライアスロンそば」とぜんざいを注文。

トライアスロンそば!?命名者によるとトライアスロンも三種目の競技があるから、そばの上に三種類の肉を乗せたそばらしい。

これは嬉しい!!!

なにが嬉しいって、たまに悩むのだ。ソーキそばにしようか三枚肉そばにしようか。

その点「トライアスロンそば」はてびちまで入ってるので大変お得だ!

 

待つこと数分……。

f:id:tettyagi:20160707104307j:plain

こ、これがトライアスロンそば!!!

確かに三枚肉!てびち!ソーキ!全部乗っている!

透明な美しい汁にネギの青さと紅しょうがの朱が煌めく。

 

スープを一口……美味い!!!

麺も好みの硬さで最高に美味しい。ってかぜんざい目的だったのだが、そばが美味すぎる。本当に美味しい。ソーキも最高に味が染みてるし、三枚肉はもちろん世界で一番美味しい肉。最高。

 

そして、てびちがめちゃくちゃ柔らかい。こんなに柔らかくて食べやすくて美味しいてびち食べたの初めてかも知れない。マジで美味しい。てびちそば連打したくなる。

 

こうなったら箸が止まらない!!思わず夢中で食べ進める。沖縄そばはやっぱり最高だ。美味しすぎるぞ!

 

スポンサーリンク

 

 

トライアスロンそばは大満足だった。お腹も膨れて余韻に浸っていると……。

 

f:id:tettyagi:20160707104255j:plain

 

!!!!!???!!?

 

ぜ、ぜんざい!?

 

なにこれ!!!

 

鳥がお互いキスしてるぜんざい……とでも言うのだろうか。

噂には聞いていたが実際目の前にすると感動するしかない。

 

食べるのがもったいない!って台詞を初めて言ってしまった。それぐらい芸術的なぜんざい。ぜんざいの概念が違う。

 

補足すると、沖縄のぜんざいは内地の暖かいぜんざいと違ってかき氷を入れて冷たくして食べるぜんざいが一般的なのだ。

 

f:id:tettyagi:20160707104320j:plain

 

 何度見てもうっとりする。綺麗なぜんざいだ。

こんなのに出会ったらその日一日ハッピーな気持ちで過ごせちゃう。

崩すのがもったいなかったが、氷が溶けるので食べてしまった。食べてしまったって感想が凄いと思う。

 

お問い合わせと場所はこちら!

 

沖縄県沖縄市泡瀬5-29-6
tel:098-938-3266

木曜定休・祝日は営業
開店:11:00 - 18:00:閉店

 

沖縄の人や観光に来る方に是非とも行って欲しいお店だ!

 

店主のヨシロウさんは沖縄で活動するバンド「劇団ロウヒネ」のボーカルでもあり、ネットラジオ「コザの耳汚し」もやっている多才な人物。

気になる方はここをチェック!

kozanomimiyogosi.jimdo.com

grouhine.jimdo.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...