読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

東京カレーパン巡りなのに山盛りローストビーフでお腹いっぱい!?GGCoとラ・テール メゾン

東京旅行中にカレーパン巡りをしよう!

って事でTVで話題になったカレーパン店を食べに行った。沖縄から東京の美味しいカレーパンを食べる行為自体がパンみたいで美味しそうじゃあないか。

 

 

細長いモチモチカレーパン

www.tokyo-marriott.com

東京マリオネットホテル内にあるジージーコー

その名も

TOKYO カレーパン

直球過ぎる名前に説得力がある!

東京マリオットホテル 総料理長 島田昇治のレシピによる
特製ビーフカレーをたっぷりと詰め込んだオリジナルカレーパンです。
料金: 350円
TOKYO カレーパン


●カレー
ロース、ヒレなどのビーフの部位を使用し、ニンジン・玉ねぎ・セロリと合わせて、じっくりと煮込んでいます。コリアンダー・ターメリック・クミンなどのスパイスで、風味豊かに、しっかりとした味に仕上げています。お子様でも美味しくお召し上がりいただけるよう中辛でご用意。まさに王道の美味しさです。


●生地
もっちりとした食感を育むために、小麦粉に加えてタピオカ粉を使用。噛めば噛むほど生地が本来もっている優しい味わいが感じられ、中のカレーとの絶妙なハーモニーをお楽しみいただけます。植物性のサラダ油で軽く仕上げているので、身体にもうれしい美味しさ。片手でも気軽にお召し上がりいただけるよう、細長い独特のフォルムで提供いたします。
TOKYO カレーパンカレーパンは揚げたてが一番。
ご家庭でその美味しさを再現するために、電子レンジで少し温めてお楽しみください。

 説明文だけでも美味しそうなのがわかる。

もっちりとした食感がキーワードだ。タピオカ粉をパンに練り込んでるのでもちもちの食感を楽しみながらスパイスが効いたカレーを味わえる一品。

お値段も通常のカレーパンより高価だ。

 

何とかJR品川駅からホテルにたどり着いたのでカレーパンを購入!

f:id:tettyagi:20160701151454j:plain

これがTOKYO カレーパン!!

カレーパンにしては珍しく細長くずっしりと重い。

高級なホテルで購入し、ラウンジでそのまま食べれるのかな?と思ったら、パンは持ち帰り専門らしい。ホテル前にベンチや休憩できるスペースもあるので問題なし!

 

f:id:tettyagi:20160701151503j:plain

もちもちのパンにスパイスが効いたカレー!

これは流石に美味しい。説明通りの味わいがあるし高級感も感じられる。高級ホテルで買ったのもあるけど。もちもち生地が良い。カレーも辛すぎない。まろやかな感じ?ホテルっぽい味。ホテルっぽい味って言われてもだけどそんな味。

 

品川に行ける人は食べて損はない上品なもちもちカレーパンです!

 

 

スポンサーリンク

 

ナイフとフォークで食べるカレーパン!?

今度は渋谷から池尻大橋って所にある

ラ・テールメゾン | LA TERRE ラ・テールで珍しい、ナイフとフォークで食べるカレーパンを食べに行きました!

電車で池尻大橋駅に降りたけど結構歩いたので渋谷駅から出てるバスが良いと思う。帰りはバスでスイスイでした。バスオススメ。

 

f:id:tettyagi:20160701113401j:plain

こちらが店の前。

ラ・テールメゾン

2014年9月9日「ラ・テール メゾン」はリニューアルオープンいたしました。新しいお店のコンセプトは「パン屋のビストロ」。パリで25年にわたって、フードデザイナーとして ご活躍されてきた花野敬子さんとのコラボレーションにより、従来のレストランとは内容も変え、パンのある暮らしのご提案、 お気軽にご利用いただける「ビストロ」のようなレストランとなりました。レストランでパンも販売しています。ご家族、お友だちをお誘い合せの上、是非一度ご来店下さいませ。 お待ち申し上げております。 

 パン屋のビストロ!カッコいい!

長旅に疲れた僕はやっと念願のナイフとフォークで食べるカレーパンが食べれると思い店内に入って注文する!もちろん揚げたて手作りカレーパンだ!

しかし……

 

 

売り切れ

 

 

 

ガーン。

沖縄から来たのに売り切れてた……。TVで紹介されてるし大人気らしいのでしょうがない。予約するか早めに来てくれれば大丈夫!と店長に教えてもらったので次回東京来る機会があれば再挑戦したい。

せっかくなのでお奨めのローストビーフサラダを注文。

f:id:tettyagi:20160701113414j:plain

パン食べ放題なのでパンを食べながらスープを飲む。

なんて言うか、このパンが美味い。歩いて疲れた体に染みると言うか優しい味をしている。オリーブオイルとジャム、塩で味に変化をつけながら食べるパンは美味しい。これだけで結構満足しちゃってる自分がいた。

 

待つこと数分。

f:id:tettyagi:20160701113437j:plain

でけぇぇぇぇえぇぇぇぇ!!!

ボリューム満点のローストビーフサラダが運ばれてきた!

これは不幸中の幸いって言うべきか!?揚げたてカレーパンが食べれない代わりに大盛りローストビーフが!!写真じゃ伝わらない山盛り感。

 

はっきりいっておしゃれな店内に似合わないぐらい量がある。一人分だと女性は食べきれないんじゃないか!?

 

f:id:tettyagi:20160701163551j:plain

たっぷりのローストビーフに新鮮な野菜の組み合わせ。

これは嬉しい。来てよかったと思える瞬間だった。パンも食べ放題なので急いでパンを確保してバクバク食べる。カレーパンならこの満足度は無かったかもしれない。

 

食後のコーヒーを飲みながら満足感に包まれながら店内を見る。

f:id:tettyagi:20160701113458j:plain

 

もちろん上記のカレーパンも売り切り。とにかく大人気店なのだ。予約必須。

 

f:id:tettyagi:20160701113449j:plain

カレーパンマスコットまで!!

店長の話によれば、カレーパン協会の人やカレーハンターと呼ばれる強者までお店で集会を開いてるらしい。カレーパン好きにとって外せないスポットなのは間違いない。

 

売り切れで悔しい思いをしたが次回の楽しみにしておくぞ!

 

東京に住んでいる人やカレーパン好きなら是非とも足を運んでみてね!

そして是非とも揚げたてカレーパンを食べてみて感想を聞かせて欲しいです!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...