タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ディズニーで感動しまくってピンクのズオウとヒイタチに感激

ディズニーランドに数年ぶりに行くことになった。

 

最初のディズニーは高校生の修学旅行で。それ以来行ってないので非常に楽しみにしていた。ディズニーランドで当時の使い捨てカメラを5個も使いきったのだ。興奮しすぎていた。元々プーさんやディズニー作品が大好きなので無理も無い。

夜のエレクトルパレードで感極まりカメラを3個使いきったのも懐かしい記憶。

 

大人になった今もディズニーランドは楽しめるのか?当時の興奮はよみがえるのか?ミッキーは世界一かっこいいままなのか!?

 

何にも問題なかった。

ディズニーランドはおじさんになった僕も当時の感動を蘇らせ、さらなる感激をプレゼントしてくれた。日中は楽しくプーさんのハニーハント乗ったりイッツ・ア・スモールワールドで和んだり楽しかった。凄く。

 

そして夕方になったのでメインイベントのエレクトルパレードを1番前で見たいと駄々をこねるが、

 

ワンス・アポン・ア・タイムが抽選なしで早い者勝ちだから場所取り行こう!

 

と一緒に行った人に強く、強く勧められたのでしぶしぶ場所取りに参加。

え~~~!エレクトルパレードを前で見たかったのに……。

ワンス・アポン・ア・タイムってあれでしょ?

 

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱 でしょ。

 


映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱』最新予告編

何回も見たよ!!今更いい席で見たいって欲もないよ!ディズニーランドでリー・リンチェイのクンフーが見れるのはありがたいけど……エレクトルパレードを最前で見たいよ~~。

 

モヤモヤとしながらシンデレラ城を目の前に凄く良い位置をゲットする。

めったに取れない位置らしく興奮している。でも、今の時間は

 

18時30分

ワンスポが始まるのは

20時50分

 

いい加減にして!!どんだけここで座って待つの!?他のアトラクションとか色々回れるよ!?もっとディズニーランドを楽しみたいよ!座ってるだけじゃん!

 

愚痴がドンドン零れていく。だって久しぶりのディズニーランドだもん。ここで見たこともないショーを待つために座ってるだけなんて……。

 

「絶対感動するから。今は人少ないけどこれからドンドン増えてきて大変な事になるよ」

 

そこまで言われてもぶーぶー言いたくなる。見たいのはエレクトルパレードなんだよ!

 

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明


映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明』予告編

 

じゃないんだよ!!もうワンスポはいっぱい見たから!!

 

 

スポンサーリンク

 

あーだこーだ言ってる内にエレクトルパレードがはじまった。

 

定番の曲が流れながら光に包まれたディズニーキャラクター達が園内を照らし歩く。

パレード最前から遠いが全然見える。当時の感動が蘇ってくる。あの時はモンスターズインクのキャラもいなかったなぁ。あぁやっぱりミッキーは世界一カッコいい!ミニ―は尊い。アリスめっちゃ可愛いいいいい!!シンデレラぁぁぁぁぁ!!!プーさん!プーさん!ランプの魔人ジーニーカッコいい!!!

 

これで興奮しないなんて無理がある!!

 

当時の想い出以上の感動がここに!さすがディズニーランド!夢の国!

凄いよぉぉぉぉ!ありがとう!ありがとう!感謝しかない。

 

夢の時間が終わってあたりを見渡すと……シンデレラ城の周りに凄い人が集まっていた。もの凄い数の人!!こ、これは皆…

 

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ 天地風雲


黃飛鴻:西域雄狮 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地風雲

 

待ちなのか!?

確かに銃を物ともしないリー・リンチェイは鬼のようにカッコいいけど……。

何か凄いことが始まる予感がしている。

 

待つこと数時間。

 

ついにワンス・アポン・ア・タイム・イン・ディズニーがはじまる。

 

 

シンデレラ城に映像が……!?

f:id:tettyagi:20160630112340j:plain

 

なんだこの仕掛は!?音と光が……シンデレラ城にディズニーのキャラクター達が!

 

www.tokyodisneyresort.jp

 


ワンス・アポン・ア・タイム/Once Upon a Time

 

シンデレラ城が巨大な絵本になって繰り広げる素敵なショー。

 

なんて言っていいんだろう。

ひたすら感動していた。

なんでかって???

ズオウとヒイタチとピンクの象がコラボしているんだよ!

 


ズオウとヒイタチ (くまのプーさん)


ピンクの象の行道 - Pink Elephants on Parade - Dumbo ダンボ

 

ディズニー作品でも屈指な電子ドラッグ映像だ。もちろん大好きで特にズオウとヒイタチが大好き過ぎる。ビデオも持っている。

その2作品がシンデレラ城を舞台にコラボレーションしているんだよ!!

 

大事件すぎるでしょ!!

 

どうして教えてくれなかったの!?凄すぎるよ!!!生きててよかった。

幸せ!ありがとう!ワンスポとか言ってごめん!本当に凄い。凄すぎるよディズニーランド!!!

 

ありがとう。ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アリガトウだよ。

最高の席で見れて良かった。みんな数時間も待つ理由が十二分に理解できる。

何でもない日バンザイ。

 

本当に感動したよ。ディズニーランドありがとう。

ピンクのズオウとヒイタチなんて最高だよ。夢の国で夢の時間だ。ピンクの象もズオウとヒイタチも夢の中だから全部夢なんだよ!

 

ワンス・アポン・ア・タイムは僕の夢を叶えてくれた。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...