タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

二日酔い対策にはタウリンが最も効くのがわかった

二日酔いがめちゃくちゃ嫌いだ。

飲み過ぎてしまった翌日は

 

二度と酒なんか飲まない

 

何度も誓った。誓ったのに……すぐ飲んじゃうのが酒の魔力だろう。あらがえない酒の魔力に何度もボコボコにされてるので脳が萎縮しているのかもしれない。

とにかくお酒は大好きだけど、二日酔いは大嫌い。みんなも二日酔いに苦しめられる経験はあるだろう。あの気分の悪さ、吐き気、頭痛。この世の全てを憎んでしまうほどの苦しみ。あぁ……書くだけで二日酔いの辛さがこみ上げてくる。

 

そんな二日酔いしまくってる僕が、確実に二日酔いに効く効果的な方法を書いておく。色々な二日酔い対策も実践してきたのでオススメだ。

 

二日酔い対策

飲みながら水飲む

むりだ。水飲みたいなら水飲んでる。酒を飲みたいから酒を飲んでるのに水は普通飲まない。そして水を飲むぐらい冷静に飲んでいる時は二日酔いなんてならない。

 

食べながら飲む

もちろん食べながら飲んでる。むしろ食べる方なので飲みながら食べる事が多い。それでも二日酔いになるからあまり効果的じゃあない。

 

栄養ドリンクやウコンを飲む

全然効かない。ハッキリ言ってウコン系が効いた試しがない。しぬほど二日酔いしたこともある。効く人もいると思うが、僕にはまったく効かない。

 

他にも色々あるけど、だいたいこんな感じだ。効かない。全然二日酔いしちゃう。

 

 

スポンサーリンク

 

最強サプリメントタウリン

f:id:tettyagi:20160609160248j:plain

これだ!!!

二日酔いに最も効くのがタウリンだった!

 

タウリンには「からだ、細胞を正常状態で保つ作用(ホメオスタシス)」がある。たとえば、血圧上昇に対する下降作用などがこれに該当する。特に、肝臓に対して働きかける作用を持ち、大まかに分類すると以下のようになる。

  • 胆汁酸の分泌を促成し、肝臓の働きを促す作用。
  • 肝細胞の再生促進作用。
  • 細胞膜安定化作用。

 Wikipediaより引用

 

要するにタウリンは肝臓にめちゃくちゃ効くらしい。酒を分解するのは肝臓。その肝臓を効果的に動かしてくれるのがタウリン。

もうわかるよね??

 

酒を飲んで「しまった。これは明日二日酔いレベルだ!」と思ったら速攻で、タウリンを飲んで欲しい!大量の水は二日酔い対策にもちろんなんだけど、そこにタウリンを加えることで何十倍もの二日酔い対策になってしまうのだ!

 

そして酒を沢山飲むと、たまに夜中に目が冷めてしまうことが多いと思う。トイレだったり喉が渇いてたり、気分悪かったりだ。そんな時こそタウリンチャンス!ここぞとばかりにコップ2杯ぐらいの水とタウリンを摂取しよう。

 

すると……。

あんなに二日酔いに怯えていた僕が、どうどうと「あ~~~酒飲んだな~」ってぐらいの朝を迎えられる結果になったのだ!

マジでタウリン凄いから!!めちゃくちゃ効く。タウリンのおかげでお酒飲むのが楽しみになってくるレベル。二日酔いには水が1番効くんだけど、タウリンを飲むために水も飲まないといけないので二重に良い。

 

肝機能に良いので、肝臓の数値が悪い人にもおすすめできる。僕も肝臓の数値が最悪クラスに悪くてNASHだったんだけど、ウエイトトレーニングとタウリンでパーフェクト肝臓になった。とにかくタウリンは凄い。

 

 

その凄い理由の一つに日本で売られてないってのがある。

 

どうやら医薬品扱いらしく、清涼飲料水にちょっとだけ混ぜるぐらいの販売しかできないらしい。

しかし、海外では普通にサプリメント扱い。モンスターとかの海外エナジードリンクも日本と海外の違いは「タウリン」が入ってるか入ってないかの差らしい。タウリン凄すぎるぞ。つまりタウリンがあれば海外版のモンスターが飲めるのか!?

 

 

タウリンは海外ではメジャーなサプリメントなのだ。

僕ら日本ではタウリン1000ミリグラム配合!とかの栄養ドリンクで馴染み深いけど、実際にタウリン摂取して効果を実感できる量は

 

7000ミリグラム

 

摂取して効果が実感できるとか。タウリン7000ミリも栄養ドリンクから摂取するのは大変だ。お金もかかるし、栄養ドリンクを沢山飲むのも良くない。

 

なら、海外のサプリメントに頼るのが1番。

以前はAmazonでも購入できたのだが、現在は購入できないのでこちらで購入している。

 

www.suplinx.com

 

NOW社のサプリメントタウリン1000mg

こいつを飲む前に2粒。飲んだ後に3~5粒飲めば二日酔いともおさらばってもんよ。

物凄い飲んだとしたら流石にタウリン飲んでも二日酔いするけど、それでも

 

二日酔い100%→二日酔い60%

 

ぐらいにはなってる。個人差はあると思うが、経験上タウリン飲むのと飲まないのでは違ってくる。もちろん普段からタウリンを飲んで、肝臓を鍛えるのも効果があるはず。

 

日々の疲れや肝臓の数値が気になる貴方にもおすすめ。

寝起きが違ってくるのがわかるはず。元気が無い人に是非ともおすすめしたい!

 

 

 

 

わかってると思うけど、タウリン飲むの忘れるぐらい呑んだら二日酔い確定だよ。

そしてタウリンがあるから!ってガンガン呑みまくったらきっとタウリン飲めないで潰れるからね?

 

容量用法を守って楽しい飲酒ライフをタウリンと共に!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...