読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

クラッシュロワイヤルで負けると頭が沸騰しそうになる

 

 


ヤバイ。マジでスマホ投げそうになる。こんなに手軽に人をキレさせるゲームがあるなんて素晴らしい。こんな思いゲーセンいかないと味わえなかったよ。本当に。ドラゴンボールのフリーザがキレたシーンと同じぐらい怒る。怒り狂う。


対戦相手は本当に俺と対戦する気があるのか??めちゃくちゃ問い詰めたい。これ対戦ゲームだよ?ちゃんとお互い対戦しようよ?なのにバカみたいな手順で誰でも出来るような昆虫ムーブ繰り広げて、顔文字で煽りまくる人達にロイヤルジャイアントビンタかましたい。思わず声でるもん。あああああああああああああ!!!ってこんなにキレそうなったのは何時かな?あれだ。ゲーセンでXメンVSストリートファイターが出た時も同じぐらい沸騰してた。


当時身内ルール的なノリでXメン使うのはNGでストリートファイターしばりの謎ルールが一時期あった。中学生ぐらいだからアホの考える事だから察して欲しい。その時流行った無限コンボがリュウと豪鬼のこれ。

 

中P→6中K×無限

 

猿でもできる無限コンボ。当時の俺達は格ゲー大好きキッズ!だけど腕は全然。本当にゲーセンが好きで毎日たむろってるだけの猿。だから無限コンボ大好き。この昆虫猿コンボでハメられてる時に対戦台の向こうからの煽り。ハイハイハイ!とか言ってくるのよ。マジで知能指数低い奴の気持ちよくなりたい行動に付き合わされる50円投資した俺。もちろん自分が決めた時はしぬほどの快感で煽り倒す。ねぶるように中パン旋風脚!中パン旋風脚!中パン旋風脚!中パン旋風脚!中パン旋風脚!はああああ!気持ちいいいいいいいいいぃぃぃ相手の50円をめちゃくちゃに溶かす快感たるやもう。こんなの味わったらゲーセンから離れられない。


話を戻そう。クラッシュロワイヤルだ。クラロワ。このゲームはデッキを組んで対戦するんだけど、そのデッキ構成がキモになっていて、頭にハンドクリーム沢山塗りこんでる変態しかいない。その変態達と毎日対戦するとこっちも頭にエビオス錠とタイガーバーム塗りこんでしまう。
そんな状態の頭だから「眠る前に1回やって眠ろう」なんて事いっても、その1回は高確率☆5ぐらいで負けるので「勝つまでやろう」に変わる。もちろん勝っても負けた時のインパクトが強すぎるので絶対に相手をギタンギタンにするまで眠れない確変にはいる。その確変はだいたい2時間ぐらい続くので毎日寝不足だ。


あれだ。スパ4をネット対戦してた時と同じだ。ランクマのシステムが非常に似てる。1回きりの対戦だから何でもできる。そのままアホみたいな負け方しても、もう二度と同じ奴と対戦できない。これが酷い。もう凄く酷いよ!!書いててイライラが復活してきた。


クラロワは課金制なので課金するともちろん強くなる。強くなるが、無課金でも楽しめるのがウリだ。ランク制なので強いやつと弱いやつは基本的に当たらない。同じぐらいの強さでマッチングされるはず。
じゃああれか??俺はさっきから昆虫!昆虫!バームクーヘンいっぱい食べて脂肪肝になれ!!!!とか言ってる相手と同ランクなの?
ばばばばばば馬鹿な!そんなわけがない!よーし。人間性があって文化的で知的な対戦をできるかみせてやるよ。数分後→あばばばばばばああああああああ!!!!なんでよ!!!なんでこんな酷いことが!!絶対ベンチプレス!絶対ベンチプレス!!!!暖かいポテトサラダ食べれ!!!

 

スポンサーリンク

 


この調子である。毎回この調子である。涼しい顔でスマホいじってても心の中は罵詈雑言で充満している。だってまともにプレイしてる俺が負けて、見たいカードだけ選択して「わーい!ジャイアントとラヴァが一緒にさんぽしてる→☆」とか精神年齢2歳ぐらいの扇風機大好き幼児に負けるはずがない!!!

めっちゃ負ける。

そのたびに心のクッションをボコボコにしてシコルスキーばりのふしゅるーふしゅるーを決める。

そそそそおさうあおそうだ!そうだ!

一緒にプレイしている友達とクラン組んで目の前で対戦したらいいんだ!

 

名案だった。顔も知らない猿野郎にイラつくことはもうない。目の前にいるチンパンジーに怒りを向ければそこまでイライラしないだろうと。

 

対戦は始まった。

相手はラヴァポイズンだった。

 

俺はキレた。はぁ!?なんでポイズンなんて使ってる……あああああ!逆サイにラヴァが!!硬いよ!全然減らない!よっしゃ!破壊したら……分裂した( ;∀;)なんなんなんあんあなななあああああああ!ポイズン!!!!!!!ファイヤボール!!!!

 

 

ボロ負け。

 

もう顔真っ赤になって鼻息ふんふんして

 

「もっかい」

 

再戦だよな。デッキを変えて再チャレンジ。これなら勝てる。デッキ相性が悪かっただけだ。これで勝てる。対戦大好き人間だぞ。いやっほー!!

 

 

んんんんんんんんんん!!!!!!!!!!

 

 

相手もデッキ変えてきてますよね!!!当然ですよね!!!

 

 

時間ギリギリにタワー折られて負け。もう言葉にならない。はぁ??って表情で相手を見る。相手はニヤニヤニヤニヤ嬉しそうに「もっかいやります?」がああああああああああああああああああ!!その言葉が聞きたかった!さすがや!やるぞ!やりたくないって言うまでやるぞ!勝つぞ勝つぞ!大勝利!

 

時間にして20分ぐらい対戦しまくり。お互い奇声を上げながらバーバリアン集団で媚薬飲ませてガーゴイルと閉じ込めたい!大砲の中にナイトいれて蜂蜜でベトベトにしたい!ジャイアントに知能持たせたい!充電めっちゃ減ってる!スマホ熱い!

結局イライラは同じぐらいするが、対戦相手が同じため幾分良く楽しくゲームできた。嘘だ。楽しいけどムカつきのほうが勝つ。これはあれよ。あれ。わかるよね。

 

楽しい時間だった。お互いウキーウキーいいながらデッキを操りスマホをナデナデ。周りからみれば猿がウキウキ楽しそうに怒ってる風にしかみえん。

 

最近の口癖は「クラロワ削除したい」しか言ってない気がするぐらいホットにさせるゲーム。みんなやってみたい?めちゃくちゃ痺れるよ。脳みそあったまって馬鹿なる。

チンパンジー養成アプリよ。やろう!ウキー!

 

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

人間はどこまでチンパンジーか?―人類進化の栄光と翳り

人間はどこまでチンパンジーか?―人類進化の栄光と翳り

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...