読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

映画「ミッションインポッシブル2」 トム・クルーズに「こうのいけ」で髪切って欲しい

ミッションインポッシブルが面白かったから続編があるのなら2を見るよね。
主演は僕らのトム・クルーズだ。イーサン・ハントやってる。イーサンが好きで見てる感もあるが、単純にハイテク機器でミッションを遂行していくのも魅力よね。

 

しかし、今回のミッションインポッシブル2は違った。あまりにもミッションしてなさすぎて戦慄するぐらいトム・クルーズだった。

 

f:id:tettyagi:20160518181219j:plain

 

 

飛行機で隣の人を始末しちゃうイーサン。えっ!?今回は悪者なの!?……じゃーん。偽物でしたー!わざわざイーサンの偽物になる悪役。ってか誰だよお前状態。髪長いイーサン好きじゃないからマイナス100点からスタート。何回も言うけど髪長いイーサンはかっこ良すぎて隙がない。太刀打ちできん。水がない所のグッピーは絶対危険!ってぐらい危険なかっこよさががある。グピ。

 

本物のイーサンは何してるのかと思ったらロッククライミングしてる。なんか岩登ってるイーサン。それだけでかっこいいけど髪切って欲しい。良く行く散髪屋の「こうのいけ」を紹介したい。早くて安いからすぐ短くしてくれるぞ。僕も月に1回ぐらい行くんだけど良い腕してると思う。そりゃカッコつけて流行りの美容室とか行ってみたいけど、なんか恥ずかしいし高い。5000円もする。その点「こうのいけ」は1500円ぐらいでまぁまぁカッコよくしてくれるんだからありがたい。散髪終わった後に外でると「ふ~、男前になってしまったな」って一人思うよね。思う。思ってくれよ。みんな「こうのいけ」行こうな。

 

高所平気症のイーサンだろうけど、高所恐怖症の僕にこの映像は辛かった。だって何で岩登ってるのか全然わからん。ちょっとピンチなる所なんか手に汗びっしょりだった。「モモ!まだわからないのかい!これは全部お前なんだ!」「ぎゃあー!」「ぎゃあ!」神の左手悪魔の右手ごっこしても画面のイーサンは無視。冷たいよね……。1のイーサンならかまってもらえたのに、、、落ちて欲しい。

 

 

神の左手悪魔の右手 文庫版 コミック 全4巻完結セット (小学館文庫)

神の左手悪魔の右手 文庫版 コミック 全4巻完結セット (小学館文庫)

 

 

イーサン決死の苦労で岩登り終わるけどヘリコプターがいてバズーカー打ち込まれる。あわやイーサン木っ端微塵!?ピンチ!?って思ったらサングラスが入ってるバズーカーだった。なんやねん。心配させないで欲しい。
サングラスかけるといつもの任務メッセージが!!
サングラスの必要性があったのか全然わからないけど、とりあえず投げたサングラスが爆発するといつもの「スパイ大作戦」のテーマが!

チャララララララララララ~!ズンチャチャッッチャ♪ズンチャチャッッチャ♪タララ~♪


じゃない!?

 

ダラアアアアアアアアア!!!バシュン!ギャンガアアア!ギャンガアアア!ドゥクシドゥクシズンドッドッド!!

 

なにこれぇ……。めっちゃいつものテーマが激しくなってる。オラついてる。イーサン髪長いから?どうやら人気バンド「リンプ・ビズキット」がテーマソングを演奏しているらしい。カッコいいけど通常のテーマが欲しい。バンドアレンジは映画終わったあとにやってほしい。いつものやつだしてよ!下手に凝った突き出しなんかいらないよ!単純に卵焼きとかが好きぃ!スキスキスは一人じゃ!!!ロボコップ!じゃない!ロボキッス!

 

どうやら今回の任務は殺人ウイルスと殺人ウイルスを殺すウイルスで大儲けしようとしてる奴らの計画を阻止する任務らしい。ここまでわかってたらIMFじゃなくて普通にアメリカ軍とかCIAがなんとかしてって思う。悪い人までわかってるんだよ!?色んな理由つけてしょっぴくのがお得意なのにな!Missラブ探偵を聞いて落ち着くんだ。

 

そして今回のヒロインは女泥棒なんだが、こいつの元カレが悪い奴だから女狐を仲間にしろとかなんとか。この辺は死ぬほどどうでもよくてエッチしただけで感情移入しまくるイーサンにパンチしたくなった。でも、あれが演技ならマジでスパイ大作戦。超凄い。でも演技じゃないからムカつく。あんな女に惚れちまってさ!へんだ。イーサンなんて大嫌い。ってか可愛いよ?あのメス猫は確かにいい体してる。でもスカーレット・ヨハンソンの方が好きでしょ!ヨハンソン可愛いよ。一緒にサンエーに行ってお買い物したい。

「ヨハンソン。荷物もつ?」「ajfiajwfjaojfaoa♪」「かわいいなぁ♥」
ヨハンソンと一緒にサンエーの洋服コーナーに行く二人。片方は普通のウチナーンチュ。もう片方はアメリカ―。店内ザワつくだろうな。だってスカーレット・ヨハンソンだぜ。ブラック・ウィドウで最近スクリーン活躍しまくり。しかも絶対僕より金持ち。確実に。だから、ご飯も奢ってもらえる。ヨハンソンスキだし?てっちゃんにチューしたいとか言ってもいいよ。フードコーナーでチーズバーカー4個とポテトLと2000円分ぐらいケンタッキー買ってもいい?「YES!」「ふおおおおおお!!!」


チャララララララララララ~!ズンチャチャッッチャ♪ズンチャチャッッチャ♪タララ~♪

 

 

いい加減にして!

 

スポンサーリンク

 

 


話をミッションインポッシブル2に戻そう。
「女泥棒に元カレとよりを戻す作戦。そしてアジト特定して悪い取引も阻止しようぜ!」がスタート。結構上手く行くけど、謎の敵も実は作戦全部知ってた。全部知ってるけど俺の手のひらだぜカマーン!状態。だから馬鹿なんだよね。もう超馬鹿。可哀想になってくる。イーサンはガンガン大活躍するけど全部敵にバレてる。
悲しいぐらいイーサンの作戦バレてる。でもバレてても何もしない敵が超アホ。見てて苦しくなってくる。隣で一緒にヨハンソンと見てるんだけどヨハンソンも呆れ顔よ。可愛いね。頭ヨシヨシしようね。ヨハンソン嬉しそう。俺も嬉しい。二人で一緒に熱帯魚屋さんに行きたい。ヨハンソン金持ちだから俺に高いグッピーとか買ってくれるはず。一匹600円ぐらいのじょうとうグッピー。しにはばー。でーじやばい水槽も買って欲しい。嬉しいなぁ。ヨハンソンと一緒に住むってこういうことかぁ……。

 

なんだかんだ言って敵の組織に潜入するイーサン。ここのイーサン超無敵。カンフーマスターか?ってぐらい敵をボコボコにする。スローモーションも多い。そしてスタンド能力かと思うレベルの変装。この変装本当に凄い。これ桐谷美玲のマスク被ったらガチムチの桐谷美玲が出来上がるんじゃない???顔と肉体のギャップでみんな快楽天しそう。ヨハンソンも不安そうな表情で見つめてきそう。大丈夫だよ。グッピーにエサあげてね。
だからさ。なんかミッションインポッシブルしてないのよ。イーサン潜入じらーして格闘しまくり。敵に見つかりまくり。なんかこう……もっと潜入!っぽくしてほしいわけよ。

 

そしたら逃げるイーサンを追いかけるカーチェイスがはじまる。
単刀直入に言うとカーチェイスで興奮したことも感動したことも一度もない。
なぜなら車やバイクに轢かれまくってるし、免許もないから何の感情も起きない。むしろいらないレベル。映画にいらないシーンナンバーワンなのがカーチェイスだと思ってる。ワイルド・スピードはサブタイトルが面白いから全然OKだけど。


ラストはボスと一騎打ち。この一騎打ちマジいらない。早く拳銃でどうにかして欲しい。最後どうにかするけど、イーサンもボスもタフすぎて素手で死なない生物かと思うレベル。かなりいいパンチやキックが頭部に入るけど脳震盪とは無縁な作りなのかピンピンしまくり。しかも回転しまくるし、飛びまくるし超人になってる二人。こんだけ強かったら殺人ウイルス商売しなくてもいいでしょ。UFCとかボクサーになったらもっと金貰えそうだけど。

 

今回もイーサンの活躍で世界の危機は助かりましたとさ。そしてメス猫とバカンス。

ミッションインポッシブル2は超売上良かったみたい。見た記憶あるけど、全然記憶なかった。今回のイーサンはそんなに好きじゃないし映画自体もそこまで面白くなかった。なぜなのだ??でもめっちゃ好きな人は好きみたい。アイアムアヒーローの有村架純ちゃんが可愛かった―!って言うと、そんなに可愛いくないよねwwwとか言われる感じなのかな?わからん。言えることはスカーレット・ヨハンソンみたいな人と付き合える勇気が俺にはあるってことだ。幸せにするぞ。一緒にバンボシュとか行こうな。
なんとなく本音言えばベン・アフレックとトム・クルーズが飲んでる姿とか見ながら飲みたい。いぇあ。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

M:I-2(ミッション:インポッシブル2) [DVD]

M:I-2(ミッション:インポッシブル2) [DVD]

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...