読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

呪いの道具OK!不動明王真言OK!肉や魚NG!「コワすぎ」や「カルト」の応援上映がやりたい。

 

 キンプリの応援上映を体験してしまったら……もう戻れない領域まで来ている白石監督ファンは多いはずだ。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

もし「カルト」雲水のす~セイ!に合わせて一緒にセイができたら。「コワすぎ」の名台詞で一緒に叫べたら。NEO様がんばれー!と応援できたら。工藤Dが3千円出した時に3千円だせたら。道玄が鈴みたいなの鳴らす時一緒に鳴らせたら。

 

全てが名シーンなので出せば切りがないが相当に面白い事はわかる。

 

呪いの道具OK!不動明王真言OK!肉や魚NG!
聞くだけでドキドキする応援上映キャッチコピー。

 

妄想するだけなら簡単だが、実際に応援上映をやるとなるとハードルは相当高いと感じる。白石監督の許可が第一条件だと思うし、上映するときの権利に対する費用?もかかるだろう。詳しくはわからないが、金が結構かかるはず。

 

上映場所は
東京の映画館

上映までの手順・送料など - 自主上映のご案内 | UPLINK


上映までの手順も書かれている。
白石監督の映画イベントを沢山やっている名古屋のシネマスコーレは一番応援上映をやりやすいかもしれない。よくイベントをやってくれてるので話は聞いてくれるはずだ。

名古屋の映画館シネマスコーレ

 

大阪だとなんば紅鶴で2回白石監督イベントをしたので話はスムーズに行くかもしれない。

ライブシアター なんば紅鶴(大阪/千日前 レジャービル味園)

 

 

スポンサーリンク

 

そしてキンプリ応援上映の時の声援の決まり文句だ。


声援OK!コスプレOK!アフレコOK!劇場版「KING OF PRISM」プリズムスタァ応援上映PV

 

こういうのは決まった声援をみんなで言うから面白い。キンプリの時はどうやって声援が決まっていったかわからないが、だいたいパターンってのはあるのだろう。

映画「カルト」だとこんな感じだろうか?

 

ハンバーガーOK!ノーマクサーマンダーOK!田中シャアOK!劇場版「カルト」ネオ様応援上映!

 

・この人に今鳥のフン落ちてくるなって予知はした

偶然だよ~。勘違い~。

・害が及ばないと思われますので…。

微妙なラインすぎる!契約書ちゃんと読んで~。

・やるよ!仕事だもん!マネージャーマジムカつく。

仕事意識高い!マネージャーかわいそう。

・す~~~~~~せいっ!!!(みんなで)

小さいのがついてました。

・ボールころころころ~

地脈!?

・肉、魚介類は絶対に食べないでください!

取り憑かれやすくなるんですよ…。

・何か食べましたね!(みんなで)

○○○~!(好きな肉と魚介類料理)

・ノウマク サンマンダ バサラダン センダンマカロシャダヤ ソハタヤ ウンタラタ カンマン

す~~~~~~せいっ!!!(みんなで)す~~~~~~せいっ!!!(みんなで)

・塩をつまんで

熱いね…。(ボソッと。しかし優しく)

・あの…テレビにでてません?

でてねーよ!

・どっかで見たことある。

○○○で見た!(自由に)

・マトリックスしらねーのか?

知ってますけど見てないです。(見てます)

・ネオさんはどんな信仰をおもちですか?

○○を信仰してるよ。(ネオ信仰)(雲水信仰)

・お前らは危なくてもいいよな。

キャー!!!♡

・何か感じます?

別に…。ふーんって感じ。

・ふーんじゃわかりません。

ふーんって感じなんだよ実際。

・ジャケットアクション

バサァ

・お前ら無しで茉里だけでいいんだけどなぁ

シュン。酷い!

・じゃあアタシ達の事も知ってました?

いや。知らない。

・キャリアも結構長いんです…。

知らない。

・ネオさん真悠が!

うるせー!!

・ああああぁぁぁあああああああああ!!!

あああああああああああああああ!!!

・何だと思う?

ネコの足だニャー

 

 

ざっと書いてもこんなに沢山ある!!!僕が勝手に書いたので勿論いい加減な所もあるがこんな感じだろう。

応援上映前にみんなカルトみながら覚えたら最高に楽しいだろうなー。

みんなで不動明王真言の大合唱。何か食べましたね!からの○○○~からのお肉は食べちゃだめって言われたでしょ~す~~~~ッセイ!

 

ネオ様がでてからの黄色い歓声も凄いだろう。

もしかすると不動明王真言大合唱で雲水が除霊に成功するかもしれない危険性を孕んでいるカルトの応援上映。

 

 

白石監督の許可や権利の問題も色々あるかもしれないが、やってみる価値はあると思う。みんなも映画「カルト」や「コワすぎ」の応援上映やりたいよね?

 

是非ともみんなで動いてみよう!駄目だったら駄目でいいさ!何もやらないよりは行動してみよう。われこそは!って人がいたら是非とも一緒に行動しよう!

僕は思い切って沖縄の白石監督イベントやったぞ!次のバトンは君だ!もしくは一緒に!

 

tettyagi.hatenablog.com

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...