タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

最低賃金を1700円にしたカリフォルニア州。沖縄は693円。は???

 

いいね。最低賃金1700円。超高いと思う。日本の最低賃金は693円。

www.jiji.com

 

 

693円

 

だよ??

低くない???凄い低いと思う。最高の東京は

907円

 

その差214円。200円ぐらいしか差がないけど積み重ねていけば結構開いてくる。

現在、アメリカはガンガン最低賃金が上がっている。マクドナルドのデモも記憶に新しい。さすが自由の国だ!なんて言わないけど現実に最低賃金が上がっていってるから素晴らしいと思う。

日本も景気良くなってガンガン最低賃金上げていって欲しい。お願いします。

 

 

 

 

こっからは完全に個人的な愚痴。くだらない文句ばっかりなのでスルー推奨。気分も悪くなると思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

なんで最低賃金の地域があるんだよ!!!

 

コンビニは全国共通の値段なんだけど??最低賃金エリア値段設定とかないよね?

ファーストフードも共通値段。なんなの。

輸送のコストがかかって逆に高い場合があるよ??

沖縄だと送料別料金は当たり前だよね。遠いもん。わかる。わかるよ、じゃあ沖縄の方が同じ値段の商品でも高いじゃん!!

大好きなゲーム。ゲーム機を買うとしても

PS4沖縄エディション価格

とかにならない。全然全国共通値段。Amazonで注文しても値段変わらない。住所沖縄に登録してると安くなるとかない。

 

そしてスーパーとか安いじゃん!とか言われるけど、大阪や東京の方が安かったんだけど??全然あっちの方が激安。なんでよ。

 

家賃は確かに東京と比べると流石に安いよ。でも沖縄って結構家賃高いんよ。調べてみてよ。九州でも福岡の次ぐらいに家賃高い。

 

じゃあ最低賃金の地域で暮らしてたら全国共通値段の商品買うなって言うの???

贅沢品扱いになってくるわけ!?

コンビニで買うのが馬鹿とか金ないのにコンビニやゲームなんか買うなって酷くない??普通の生活するだけで馬鹿にされるのは辛いよ。激安商品以外買うなってのか。

 

なにより暮らせば暮らすほど最低賃金との差。200円ぐらいがどんどん積み重なっていくよね。どんどん差がでてくる。

 

なんか地方に。最低賃金の地方に住んでるのが罰ゲームみたいじゃん。

しかも消費税10%なるんでしょ?もう最悪よ。どんどん地方冷え込むよ。

 

東京の賃金を下げろって言ってるんじゃなくて、最低賃金を上げろって言ってる。

カリフォルニア州は1,700円よ。できるんよ。やろうと思えば。

 

物価が~!とか言うけどさ!↑で述べたとおり、物価変わらないって。マジで。ファーストフードも地方別料金とか無いって。ファーストフードなんか高いに決まってるだろ!自炊しろ!とかまさか言わないよね??ファーストフードだよ?贅沢品になったの???気軽に食べれるのがうりでしょ?ってかそこまで貧困になってきたのか?

 

地方勢が遠征するにも飛行機の値段とか一緒だからね!!!

地方発は安くなったりとかしない。使う金額は一緒。

 

文句いうのはいつだって最低賃金もらってる僕らじゃん!給料上がった方が嬉しいのに酷くない?なんかおかしいよ。最低賃金で働いてる人たちが最低賃金上げて欲しいって言うと最低賃金で働いてる人たちに馬鹿にされるって恐ろしすぎるでしょ。

 

得するのに。最低賃金上がったら給料上がるから嬉しいのに。なのにこんな事いうと馬鹿にされたりする。悲しいよ。最低賃金を大幅にアップさせたアメリカは馬鹿なのか?

最低賃金大幅にアップした地域は失業率も少なくなってるみたいよ。良い事づくしじゃん。何がダメなの?給料いっぱい貰える国 日本!いいじゃん。外国からも羨ましがられるよ。

 

上げていこうよ。最低賃金1700円あったら結構楽しい人生遅れるよ。

思った事を乱雑に書きなぐっただけ!!